ハイキング・リローデッド 後編
前編は、見ていただけましたか?
ハイキングコースはこちらです。
長くてすみません!

日の出山からは、予定コースである三室山経由JR青梅線日向和田駅へ行くルートの他に
金毘羅山経由JR五日市線武蔵五日市駅へ行くルート等もあるようです。

ここからは、ずーっと下り。
こんなところを降りて来ました。
b0077929_20312096.jpg

もうしばらくは、こんなところを降りて行くみたいです。
b0077929_2032462.jpg


実はこの日、食べ物を持参しませんでした。
先日高尾山へ行った時、自作パンを持って行ったのが裏目に出て、現地で美味しそうな匂いを発しているお蕎麦やおでんが食べられなかったのです。

今回は 山でお蕎麦食べるどぉ~ って、楽しみにして来たのです。

ところが・・・
武蔵御嶽神社の手前を日の出山方面へそれた為に、お蕎麦どころかお店がない!
あ”ぁ~、武蔵御嶽神社に行っていれば、参道のお店で食べたり買い物できたのに!

テンション大暴落だよ・・・


気分はとってもブルーですが、高峰山と三室山に登っておきました。
b0077929_20331115.jpgb0077929_20332845.jpg

激しい空腹状態ですが、梅野木峠少し先の迂回指示で、鉄塔の真下を通ったので、写真を。
b0077929_203579.jpgb0077929_20361555.jpg

なんで武蔵御嶽神社に行かなかったのか? どーしてケーブルカーに乗らなかったのか?
などと、空腹時にありがちな後悔を引っさげて、どんどん歩きます。

小さな神社がありました。 そこから西武球場・グッドウィルドームが見えました。
b0077929_20364422.jpg

日向和田駅前にお蕎麦屋さんあるかな? コンビニでも良いかな?
などと、すっかりハイキングどころじゃなくなった状態で、どんどん下ります。

ゴルフのショートコース横を通り、舗装路にでました。 山道終了です。

沖縄料理のお店・青梅市梅の公園を通過し、吉野街道でました。
ここから400m位歩けば、ゴールの日向和田駅です。

しかし、既にしょっぱなの疲労がリセットされたものの、テンション下がったまま空きっ腹だけを抱えている状態なので、お蕎麦を求めて青梅駅まで歩く事にしました。

意外と早く、吉野街道で美味しそうなお蕎麦屋さん発見!
しかし15時まで後3,4分って時間だった為か、感じの良い女性の口から『ごめんなさい。終わりなんです。』と、ショッキングな台詞。
笑顔でお蕎麦屋さんを後にした私は、心で号泣しながら先に進みました。

途中、旧稲葉家住宅を見学しましたが、あっというまに青梅駅に到着。

そしてこちらが念願のお蕎麦っ!
b0077929_20371190.jpg

JR青梅駅ホームの立ち食い蕎麦屋さんの、天玉そば¥420です。
美味しいよ! こんなに美味しいお蕎麦、初めて食べたよっ!


個人的な感想ですが・・・
日の出山山頂から先は、行かなくても良かったかなぁ。
特に美しい景色が見られるって事も無かったしなぁ。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

タイトルからすると、次は ハイキング・レボリューションズ かなぁ・・・
[PR]
by tamamaip | 2007-06-06 18:39 | お山さん | Comments(14)
Commented by おいちゃん&かなきち at 2007-06-06 21:02 x
ご苦労様です。

わかります。おいしかったでしょう。
偶然ですが、私達も昨晩、
立ちそばクイテーと、話していたところです。
Commented by チンチラ at 2007-06-06 22:24 x
すごい!凄過ぎる(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
お腹空いてての、食べたかったお蕎麦は
格別でしょうね~♪
お疲れ様でした。
Commented by 留守番隊 at 2007-06-07 04:11 x
お疲れ様でした。
わかるわかる。食べそびれるとずーっと食べる機会がおとずれないんだよね。
ハイキングしてても疲れと空腹で、こんな所でオレは何で歩いてるんだろうってぼやきしか出てこないもんね。
青梅駅の立ち食い蕎麦が本当に美味しそう。

師匠は斉藤さんですよ。かなり影響されてます。
Commented by tamamaip at 2007-06-07 08:17
*おいちゃんさん、かなきちさん。
おっ、奇遇ですね!
立ち蕎麦、最高でしたっ!
Commented by tamamaip at 2007-06-07 08:19
*チンチラさん。
お蕎麦、最高でしたよっ!
男らしく(!)ズゾォ~ッて、瞬殺でした!
Commented by tamamaip at 2007-06-07 08:21
*留守番隊さん。
そーなんですよ!
ぼやきだけが友達でした。
御岳山、ロックガーデン散策の方が、キレイで気持ち良くてお勧めです。
で、時間と体力がある時に、大岳山へ行ってみたいと思ってます。
師匠、これからもよろしくおねがいします!
Commented by キャサリン at 2007-06-07 12:35 x
いやー、これはハイキングなんて軽い表現じゃすまんでしょ?
登山登山。5度の勾配でも全身拒絶反応の私からみたら、
もう、斉藤さん、片山右京よ。
立ち食いそばやの店員、自分の出したそばがこんなに感動を与えたなんて、
露ほどにも思ってないだろうなぁ・・・。
無事、ご帰還、おつかれさんでした!
Commented by 窓際 at 2007-06-07 22:05 x
ま、立ち食いでも
蕎麦食えてよかったよ(爆)
なんでわざわざ歩きたいのかね~。
あたしには全く理解できないよ。
けけけけ

じゃ、次回はますます意味不明のエンディングか?!
Commented by tamamaip at 2007-06-07 22:24
*マドモアゼル キャッシー。
駅蕎麦ね、天玉って食券を買うとき、玉=温泉卵だと思ってたの。
なのに、生卵・・・。
麺は冷凍だし、かき揚げは揚げたてじゃないし・・・。
なのに、すんごく美味しかったぁ~
Commented by tamamaip at 2007-06-07 22:26
*窓際さん。
なぜ歩きたいのか? そこに道があるから・・・  うふふ。
次回は『高水三山』の予定っす。
http://www.omekanko.gr.jp/hiking/takamizusan/index.htm
Commented by 窓際 at 2007-06-08 00:35 x
なんかこのHPの写真見ても
ちっとも萌えない・・・・。
なんで山?
山はもぉたくさん。
ジムのマシンで歩いた方がいいっ
そろそろ山は虫がひどいんでは・・・・・
Commented by tamamaip at 2007-06-08 07:59
*窓際さん。
ジムのマシンじゃ、脂肪が燃えても魂に火がつかないのよ!(何のこっちゃ)
虫ね・・・。
かなり怖いけど、梅雨入り前に歩いちゃいたいんだよなぁ。
Commented by マダム 鳩田 at 2007-06-08 18:00 x
私もジムのマシーンの方が好きだ! 空気は悪いけどね、、、、、
外人の強烈な体臭にめまいがしそう、、、、確かにハイキングの方が気持ちいいわ。
Commented by tamamaip at 2007-06-08 20:59
*鳩田さん。
外国のジムは、外国人の体臭がするんですね?
またひとつ勉強になりました!
<< しめ鯖 ハイキング・リローデッド 前編 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧