美味しいコーヒー
コーヒーを買いに豆香さんへ、歩いて行って来ました。
b0077929_833131.jpg
オーダーすると、その場で焙煎してくれます。
私が行った時は、空いていたので、20分位で出来上がるとのこと。

ココを教えてくれたのは、ブログに遊びに来てくれるたまちくさんでした。

こだわり無いし、味のわからない私ですが、たまちくさんに戴いたココのコーヒーの香りは、私の目をハートに!
ビンに移しかえた後も、空袋を捨てられず、クンクンしてました。

ミルクを入れて飲むと美味しい焙煎具合で、濃い色のコーヒーが出来ます。
でも、苦いんじゃなくて・・・  えぇ~っと・・・  んん~っと・・・
なんて言えばいいのかなぁ~
厚みがあるって言うの?   あ”ぁぁぁぁ~っ! 上手く表現できないっ!


私がオーダーしたのは、こちら。
b0077929_9102640.jpg
ブラジルのシモサカ農場直輸入のお豆。  200g(生豆の状態)で¥750です。

それをミルクを入れて飲むと美味しい焙煎具合で、コーヒーメーカー用に挽いてもらいました。
b0077929_850256.jpg


あららぁっ? 良い香りだけど、たまちくさんに戴いたヤツには負けてる・・・
ま、いっか。


ローストハウス 豆香
住所: 東京都羽村市富士見平3-1-8
営業時間: 10:00~18:30
定休日: 日・祝・第2,4月曜日
[PR]
by tamamaip | 2007-06-13 09:20 | 買ったの | Comments(10)
Commented by キャサリン at 2007-06-13 14:07 x
コーヒーの味の違いって
正直私もあんまりわからないけど(←ってか、コーヒーに限らない味おんち)
贅沢そうなコーヒーをじっくり飲んでるときって
なんかすごく幸せな気分になるわ♪
これ、いいなぁ。私もローストしてくれるお店探そっかな?
Commented by tamamaip at 2007-06-13 15:04
*マドモアゼル キャッシー。
香りがね、ぜんぜん違う!・・・ような気がする。
飲む前からテンション上がるし、(自己)満足度も上がるよ!
Commented by hatokayo at 2007-06-13 15:07
こっちにまで良い香りがして来そうですね。
毎日飲むもの、口に入れるものほど、良い物にこだわるのが我家の基本?!
旦那の基本です。だから珈琲、紅茶、卵、パンだけは良い物、新鮮な物を買う様にしてます。夏には一緒にお茶しようね!!
Commented by 窓際 at 2007-06-13 23:02 x
へぇ~、『郊外』のクセにシャレたお店があるんだ~(爆)
こういう時間と手間かけたモノって
なんだかゼイタクな気分になれますよね。
ま、ウチが買ってくるのは「ブレンディ」のお徳用なんですけどね。
やれやれ。
Commented by tamamaip at 2007-06-14 09:25
*鳩田さん。
贅沢でかっこ良い『基本』ですねぇ~
夏・・・。 何とかしなくちゃ、このカラダ・・・。
Commented by tamamaip at 2007-06-14 09:27
*窓際さん。
おほほほほっ! 恐るべし郊外って感じ?
私しかコーヒー飲まないから、大袋や大缶の購入は逆に無駄なのよ。
夫は、爽健美茶と酒しか飲まないからさ。
Commented by mika at 2007-06-14 12:56 x
アイスコーヒーは好きだけど
ホットは苦手~
でもカプチーノは好き・・・変でしょ。
コーヒーの酸味が駄目で苦味と香りが好き。
だからミルクを入れて~ってとこに釘づけ!!
酸味がなくなってぐっと深みがでるからね~
Commented by tamamaip at 2007-06-14 13:33
*mikaさん。
mikaさんにも苦手なものがあったか。
そーそー、それっ! 『深み』! ググッとね!
ミルクも、出来れば牛乳じゃなくて、中沢のパントリークリームを入れたいところ。
Commented by たまちく at 2007-06-17 06:11 x
うちにも今おんなじもののフレンチローストが置いてあります~偶然。
確かに『スーパーマンデリン』の方が香りが強かったかもしれませんね!
私もコーヒーの酸味が苦手なのでいつも深入りにしてもらっています。

そういえば、斉藤さんちの至近距離にある焙煎屋さんにも『カルモシモサカ』がありますよね?私はまだ行ったことがないのですが、どんな感じでしょう?
Commented by tamamaip at 2007-06-17 21:58
*たまちくさん。
いただいたのは『スーパーマンデリン』だったんですね。
今度はソレだっ!
近所の焙煎屋さん、オーダーしたのを焙煎してくれるってわけじゃないんですよ。
私の目をハートにする香りでは無かったです。
<< アジ庵ガンジー しめ鯖 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧