バナナをレスキュー
バナナが生ゴミになりかけていた。
賞味期限の切れたホットケーキミックスと
チョコチップ・クルミ・バター・卵・ラム酒・メープルシロップと
百均の紙型に協力してもらって、食べ物へ変身。
b0077929_1161646.jpg

ごちそーさまでした。

[PR]
by tamamaip | 2007-06-20 11:19 | 手作り | Comments(14)
Commented by キャサリン at 2007-06-20 12:24 x
生ごみ宣言から一転、こんな立派な食べ物になるなんて♪
こんなマジックが出来る人がうらやましい・・・。
っていうか、こういう手間がかけられる人間に
なってみたいと思う、今日このごろ
(↑コンビニ弁当食べながら、そう思ってる段階で、無理)
Commented by 窓際 at 2007-06-20 15:15 x
キャッシーに1票。
わたしならそのまま
オヤジの口に押し込むな。
Commented by tamamaip at 2007-06-20 18:52
*マドモアゼル キャッシー。
マジックっつーか、混ぜて焼いただけなのさ。
しかも、見た目ほど美味しくなかった・・・
バター(カロリー気にして)とメープルシロップ(チョコチップ入れるから)をケチったのが敗因かな。
Commented by tamamaip at 2007-06-20 18:53
*窓際さん。
バナナね、本気(マジ)でヤバイ状態だったのよ。
あと一歩で液体ってとこまで行ってた。
皮むくの大変だったもん。
Commented by mika at 2007-06-20 20:39 x
バナナは危ない感じのがお菓子にはいいんだよ~
おいしそう!!食べたい!!
Commented by tamamaip at 2007-06-21 12:36
*mikaさん。
なるほどっ! あっさり生地に混ざってくれて、楽チンだった。
残念ながら、ちょっとフカフカだったよ。
Commented by ocotan at 2007-06-21 15:57 x
http://www.yamaguchi-farm.com/index.html
今年はここで梅買いました。
Commented by マグロ君 at 2007-06-21 20:02 x
美味しそう~生ごみ行きが・・・こんなに~

パン・・食べるだけでなく、よく作るんですね~

ホームベーカリー?
Commented by マダム鳩田 at 2007-06-21 22:50 x
斉藤さん、素晴しいよ。
バナナも喜んでるよ。こんなに美味しい物にしてもらって!!
Commented by tamamaip at 2007-06-21 23:42
*ocotanさん。
おっ! まだ予約受付けてくれるところ、あるんですね!
ナイス情報、ありがとうございますっ!
でも5kgが最少ロットかぁ・・・  干すのが大変なんだよなぁ・・・
Commented by tamamaip at 2007-06-21 23:44
*マグロ君さん。
生ゴミ行きって言うより、半生ゴミ?
電気の非力なオープン(メインは電子レンジ)で焼いたんですよ!
Commented by tamamaip at 2007-06-21 23:45
*鳩田さん。
見た目は、かなり美味しそうですよね!
けど、さほどでは無かったんですよ・・・
Commented by おいちゃん at 2007-06-22 20:06 x
素敵レスキュー隊!
Commented by tamamaip at 2007-06-22 21:28
*おいちゃんさん。
任務完了しましたっ!
<< 焼肉 300円のラーメン >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧