んん~っと。

ダイエッターですが、根性なしなので、夜は晩酌してます。てへっ。

で、今夜23:00から放送された、NHK総合『SONGS あみん』をみました。

涙、ちょもれました。

酔っ払っているから? 歳をとったから?

ううん。 違う。

イイ歌詞だから。 イイメロディーだから。 歌が上手い歌手だから。

そして。

最初に聞いた時の事を思い出すから!

その頃がすっごく楽しかったとしても、すっごく辛かったとしても、懐かしくて、いとおしくて・・・

こー言うのってやっぱり、歳をとったってことなんだろーなぁー
[PR]
by tamamaip | 2007-07-11 23:31 | 日常 | Comments(16)
Commented by たまちく at 2007-07-12 02:08 x
斉藤さん、ご無沙汰しています~
私も今頃になって晩酌中^^;
1回寝たので眠気が来ません。

『SONGS あみん』、夫が見てたようで、思わず聴き入っちゃったとのこと。
私も聴きたかった~~~(←その頃寝ていた人)
Commented by 窓際 at 2007-07-12 16:19 x
似合わね~。
ぷぷっ
Commented by mika-suzuki24 at 2007-07-12 20:43
私は竹内まりあの「駅」だね。
すぐぐちょぐちょになるよ。


あと、村下孝蔵の「初恋」
切ないね~


はぁ・・・


↑↑の女にはわかるまい。
Commented by tamamaip at 2007-07-12 22:14
*たまちくさん。
ご無沙汰してます! 皆さんお元気でしょうか?
聴き入っちゃったし、歌っちゃったし、涙ちょもれちゃったし・・・
大忙しでしたよ!
Commented by tamamaip at 2007-07-12 22:16
*窓際さん。
あなたも40歳になれば、きっとわかるはず。
この『乙女の』気持ち・・・
って、まだ40歳じゃないけどね、私も。
Commented by tamamaip at 2007-07-12 22:17
*mikaさん。
きたきたきた! 同年代!
金妻、見てたでしょ?
駅も初恋も、切ないねぇ~
Commented by hatokayo at 2007-07-12 22:57 x
わかるなーこの気持ち。
えーでも未だ斉藤さん30代なの? 私もうとっくに40台に入ってるよ。
子供は1歳だけど、親はもう40過ぎです。
Commented by おいちゃん&かなきち at 2007-07-13 00:21 x
その唱、その時代を思い出す。
私も80年代洋楽を聴くと十代半ば、
青臭いような、香ばしいような、甘いような
切ない感じというか、、、思い出します。
Commented by マグロ君 at 2007-07-13 10:08 x
歌で泣いた事ないな~

良い歌なんでしょうね~

夜の晩酌はアップしないんですか?
Commented by tamamaip at 2007-07-13 10:59
*鳩田さん。
きっと、違うタイミングで見たり聴いたりしたら『懐かしい』って位で
素通りしちゃうんだろうけど・・・
おセンチになっちゃう時もあるのよねぇ~
Commented by tamamaip at 2007-07-13 11:00
*おいちゃんさん、かなきちさん。
そーなんですよ!
実際の事をダイレクトに思い出すんじゃなくて、なんとなく、なんとなくこう・・・
ね!
Commented by tamamaip at 2007-07-13 11:03
*マグロ君さん。
これからですよ。 歳をひとつ重ねるごとに、きっと・・・
一応ダイエッターなので、晩酌は内緒なんです。
うふっ。
Commented by とっし~ at 2007-07-13 20:41 x
ダイエッターな斉藤さんにこんなこと言って良いのか分かりませんが・・・。
暑くなって来ましたし、飲みのみ隊結成したいですよねぇ( ̄ー ̄)
Commented by tamamaip at 2007-07-13 21:21
*とっし~さん。
いやぁ、ダイエッターっつーより、リバウンダーになってしまっています。
高尾山のビアガーデン、行ってみたいっす!
Commented by rainy。 at 2007-07-14 23:14 x
またちょもれちゃったんですね・・・。
しかも、あみんで。
あみんだと、どちらかというと歌いこんでしまう私です。

高尾山のビアガーデンへ行かれる際は、
是非我が家へお立ち寄りください。
なんのおかまいもしませんが。(笑)
Commented by tamamaip at 2007-07-14 23:36
*rainy。さん。
リアルな記憶としては、ガッツリ歌っている自分(友達にハモッテもらう)なのですが・・・
いやぁ、歳とりました。
ぜひぜひ、お庭のお野菜で1杯!
<< うへへ 私の友達 >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧