レッツトライ!

三連休初日、雨の土曜日、出かけた先はココ。
b0077929_23113123.jpg
どこも悪くないのに、整骨院。 なじぇ?
それは・・・
b0077929_23115367.jpg
わかります?  ヨガです、ヨガ。
整骨院の院長主催で、月に2回ヨガ教室が行われているんです。
『初心者でも簡単にできるベーシックな呼吸法やポーズばかり』との事なので
予約して、参加してみました。

いやぁ~、鼻で呼吸しながら、カラダも動かすの、とっても難しい!
気がつくと呼吸止まってるし、意識して吐こうとすると口から吐いてるの!
しかも、カラダ硬いし、猫背だし、片足でのバランスはとれないし・・・

もっともっと簡単なヨガ、ないかしら?




あいさい整骨院
東京都昭島市昭和町5-12-14
[PR]
by tamamaip | 2007-07-14 23:31 | diet | Comments(14)
Commented by 窓際 at 2007-07-14 23:48 x
マメだなぁ、斉藤さん。
わざわざ出かけてカラダ動かすなんて
考えられないよ。
あはははは
Commented by おいちゃん&かなきち at 2007-07-15 00:19 x
大変らしっすね。ヨガ。頑張ってください。

かなきちが入隊(ビリー)するするといって、ナカナカ入隊しません。
DVDの封すら開けていないのでした。
職場同僚の奥さんもそうらしいです(;・∀・)
Commented by tamamaip at 2007-07-15 00:26
*窓際さん。
わざわざ出かけて、お金も払いました。 ¥500ですけど。
しかも、カラダ動かなかった・・・ orz
Commented by tamamaip at 2007-07-15 00:30
*おいちゃんさん、かなきちさん。
カラダが硬いことより、難しいって言うのが壁でした。
うっぷっぷ。
体重より、見た目が引き締まるってウワサですよね!
入隊したら、みかんちゃん・かぼちん・すだちんが、不審がるでしょうねぇ・・・
Commented by クマゴロー at 2007-07-15 19:58 x
はじめまして、コメントは初めてですがまめちゃんの所から
しょっちゅうきてました。(実は私も多摩っ子なので!○平市です。)
私もヨガとかピラティスとか全然難しくて駄目~だったのですが
Gyaoで放送されているパワーヨガは分かりやすいですよ!
今までどれもこれも駄目だったのですが、これだけは大丈夫でした!
(もちろん苦しくて出来ないポーズもありますが、、、)
もし良かったら見てみて下さい!最初の数日は全身筋肉痛でしたが
すぐになくなりますよ~。
それでは、また更新楽しみにしてます!(山シリーズ好きです)
Commented by マグロ君 at 2007-07-16 09:46 x
ヨガもやってるの~!

流石、猛烈ダイエッター・・・

腹式呼吸って、難しいですよね~
Commented by tamamaip at 2007-07-16 11:34
*クマゴローさん。
おこしいただき、ありがとうございます。
多摩っ子なんですね。 これからもよろしくお願いします。
パワーヨガ情報、ありがとうございます。
パワーヨガって、ヨガと違うのかしら・・・
がんばって更新するようにしますっ! てへへ。
Commented by tamamaip at 2007-07-16 11:36
*マグロ君さん。
いや、超初心者向けっつーことだし、¥500ポッキリだったので、トライしてみました。
いやぁ~、鼻から深く呼吸しながらポーズ? 無理だっちゅーの!
先生は、美人だしスタイル良くて、ステキでしたよ!
Commented by クマゴロー at 2007-07-16 19:20 x
パワーヨガは従来のものより運動量が多く、カロリーがダイレクトに消費されダイエットや体を引き締めるのに効果的らしいですよ。
私は呼吸は適当にやってます。(汗)吸いながらといわれても
吸う余裕がなかったり、、、
慣れたら出来るのかなー?って感じです。(まだ2週間くらいしかやってないので)へへ
Commented by hatokayo at 2007-07-16 22:41
接骨院でヨガって面白いね。
私も昔1年間通ったけど、妊娠して止めたっきりです。
うちのシャルロット伯母さんは、ヨガを40年もやっていて体が柔らかくて74歳には見えません。
Commented by tamamaip at 2007-07-16 23:52
*クマゴローさん。
なんですとっ! そりゃぁ、がんばらねばっ!
って、難しいよぉ~、ヨガ。
Commented by tamamaip at 2007-07-16 23:54
*鳩田さん。
えぇぇぇ~っ! 40年?
確かに、体が柔らかいと、肩こりや腰痛無いって言うし。
ヨガの先生、肌がすっごくキレイだったし。
歳とらなそうだなぁ~
Commented by たまちく at 2007-07-17 22:13 x
私もあれ以来ずっと例のヨガ続けていますよ!
今は頑張って週に2回通っています。
そんなに難しくはないし、安いのでおすすめします。

ちなみに、ヨガの効果かどうかは分かりませんが、現在ピーク時(今年一番太っていた時)より-3kg、体脂肪率-3ポイントを維持しています(^^)v
Commented by tamamaip at 2007-07-18 08:54
*たまちくさん。
本気(マジ)っすか! すごいなぁ~
例のヨガって、A市の?
<< アイスクリーム うへへ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧