でんじゃらす どらいぶ

東京は、久々に朝から晴れました。 せっかくだから、車でお出かけすることに。

って、車のエアコン、こわれてたんだ・・・ orz

めげずに走り出し、家の近所のスタンドでガソリンをいれ、エンジンをかけると

ミラクルッ! エアコン動いた!

っつー事で、そのまま出発。
b0077929_0533932.jpg

キレイなところでしょ?
実は、パパリンの墓参りに行ったんです。
ドリームランド跡地に出来た、横浜市の新しい墓地です。

到着時、なんのためらいもなく、ぶっつりエンジン切っちゃって

嫌な汗をドップリかきましたが

エアコンは、帰りも無事に家までうごいてくれました。 (^^)v


ちなみに私の車は、平成17年に購入した中古車です。
初度登録が平成9年で、購入時のメーターは80000km以上でした。

なにか?

[PR]
by tamamaip | 2007-07-24 23:48 | 日常 | Comments(12)
Commented by hatokayo at 2007-07-25 01:51 x
何を言いますか、斉藤さん。最近処分した私の車は、67.000キロで購入したドイツ車でした。結局180.000キロ乗りました。起こした事故1回、ボディが頑丈なので怪我なし。もちろんエアコンも壊れて途中から夏場は窓全開!! 去年の12月に処分と言うか、売りました。格安ですが、ドイツ車なのですぐ売れました。それもオートマだったのでガソリン食うわ、食うわで、、、、エアコン動くだけ良いじゃないですか。
Commented by mika at 2007-07-25 06:48 x
雨風しのいで走ればいいのです(笑)


父が亡くなった時、2区画分買ってお墓たてて
そりゃもう大大大出費!! でもずーっと使うから仕方ないね。
さすがハマの新しい墓地、キレイだわ~
でも高い・・・!! びっくり!!
Commented by tamamaip at 2007-07-25 09:09
*鳩田さん。
私の車も、ガソリン食うわ食うわ。
あんまり乗らないから、助かってる(?)けど。
そっか・・・
鳩田さんが最近処分した車が、それだけ頑張ったんだから、私の車にも頑張ってもらおう!
Commented by tamamaip at 2007-07-25 09:13
*mikaさん。
一応、雨風はしのいでますよ!

2区画分っ? すごいなぁ~

市営だから安いって喜んでたんだよ。
東京都の霊園、2年連続で抽選ハズレてたので、本当に助かった!
ちなみに、横浜市には、兄家族が住んでいます。
Commented by 窓際 at 2007-07-25 11:17 x
墓地のリンクまでご丁寧に(笑)

ウチも前はお古でもらったドイツ車、
13万キロ。
何回JAF呼んだことか。
料金所の後、窓閉まらなくなったりさ(爆)
今は新車だけどね~。
うひゃひゃひゃひゃ
Commented by おいちゃん&かなきち at 2007-07-25 20:21 x
車中ダイエット、、、なわけじゃないですね。(^^;)
危ないのでおやめくだされ!
Commented by tamamaip at 2007-07-25 23:39
*窓際さん。
墓地、ちょうど使用者募集してたからね!

何の因果か、kayoさんとこも窓際さんとこも中古ドイツ車。
実は私のも中古ドイツ車・・・  orz
新車のハイブリッドカーなんて、夢のまた夢だなぁ~
Commented by tamamaip at 2007-07-25 23:45
*おいちゃんさん、かなきちさん。
エアコンなしで、昨日の暑さの中、国道16号の混雑を走っていたら・・・
きゃぁ~っ、3kg減も可能だったかも!
って、無理無理。痩せる前に死ぬっちゅーの。
Commented by マグロ君 at 2007-07-26 11:22 x
エアコンないと死にますね~この時期・・

でも、猛烈ダイエッターの斉藤さんには良いかもよ~!
Commented by キャサリン at 2007-07-26 12:21 x
あ、うちも前は中古ドイツ車。ぶつけられて、修理もっていった先の営業トークに負けて
新車ドイツ車になって・・・、
地獄のローンとお付き合い開始です。
ドリームランド、こんなんになっちゃったんだぁ。
近場に居ながら、全然知らなかった~

Commented by tamamaip at 2007-07-26 14:37
*マグロ君さん。
無理無理! 痩せる前に死ぬって!
猛烈ダイエッターは、暑くても食欲が落ちないのよ! おほほ。
Commented by tamamaip at 2007-07-26 14:58
*マドモアゼルキャッシー。
そーだった!
キャッシーのとこ、展示してあったレトロカーが、ご先祖様だって言ってたね。
私のもソノ血筋です。

ドリームランド跡地、宮殿調の門が印象的な大学も出来てたよ。
我が家からは、かなり遠かった・・・
<< ケーキバイキング ジュースです >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧