わーいっ!

7月31日、兵庫県豊岡市で、コウノトリのヒナが巣立ったそうです。

日本の自然界で、コウノトリの巣立ちが確認されたのは、46年ぶりとの事。

これからが、もっともっと大変らしいけど、元気に育って欲しいですっ!



写真が無いのは寂しいので、コレのキャラメルを。
b0077929_14251134.jpg
お店を出て、200m歩いてただけで、溶け溶けです。


[PR]
by tamamaip | 2007-08-01 14:33 | 日常 | Comments(18)
Commented by キャサリン at 2007-08-01 14:59 x
ほんと、おめでたいニュースだね。
でも、これからがもっと大変なんだ・・・

斉藤さんもこれからがもっと大変そうね・・・
ダ、ダイエット・・・(ーー;)
Commented by reikoizumi at 2007-08-01 19:16 x
おおー、もう食べてる。
食べてみたいけど、これ450kcal以上ありますよ・・、
なんて嫌~な指摘しちゃいました!
夫が気に入ってしまったので、そのうちまた食べちゃいそうです。
Commented by tamamaip at 2007-08-01 20:46
*マドモアゼルキャッシー。
・・・。 そーきたか・・・。
はぁ~
Commented by tamamaip at 2007-08-01 20:47
*reikoizumiさん。
はうぁ~っ!
450・・・。  orz
Commented by miyaya at 2007-08-01 20:53 x
ワタシもコレ、この前食ったです!
しかも飲んだ帰り道にね・・・Good Job!?
って450カロリーって・・・

いいや!
カロリー気にしちゃ、うまいもん、うまい酒は飲めない・・・よねぇ???
でも気になるのよね・・・
Commented by tamamaip at 2007-08-01 22:09
*miyayaさん。
飲んだ帰りっ?
私の場合、飲んだ帰り(めったに無いけど)は、塩っぱいもの。
コンビニで、ネギトロ巻きが定番。
カロリー気にせず、美味しく食べるとイイって”ウワサ”ですよ!
Commented by hatokayo at 2007-08-02 06:43
アイスクリームよりシャーベットの方がカロリー低いって
毎日旦那に言われるけど、食べちゃうよね。
痩せるどころか、太って来たみたい。(汗)
日本で食べたい物も多いしね、、、これは負けるかもしれん!!!
でもラケット担いで行くから、蒸し暑い中でテニスでどうかな。
Commented by tamamaip at 2007-08-02 09:55
*鳩田さん。
そーそー!
私の周りでも、痩せている人はほぼ100%、アイスクリームよりシャーベットを食べています!
いやぁ~、朝夕の涼しい時間じゃないと、テニスは自殺行為だよっ!
Commented by チンチラ at 2007-08-02 14:25 x
あっ、食べましたねー。
reikoさんのトコでカロリーが載ってた時があって
怖くて買えませんでした^_^;

けど、一口食べたい・・・。
Commented by tamamaip at 2007-08-02 18:45
*チンチラさん。
てへっ。 お昼をコレで済ませました。
16時頃、激しい空腹で倒れそうになりましたよぉ~
一人で一個食べると、甘くて飽きるので、3~5人で”まわし食い”がイイかも!
Commented by おいちゃん&かなきち at 2007-08-02 19:03 x
とけたのも、これまたウマイ!^^;
Commented by mika-suzuki24 at 2007-08-02 20:41
すごいのがあるんだねー
うまそー(^^)/
Commented by tamamaip at 2007-08-02 21:34
*おいちゃんさん、かなきちさん。
とけていたからかしら。
瞬殺でした。
Commented by tamamaip at 2007-08-02 21:36
*mikaさん。
美味しかったけど、甘かったぁ~(当たり前だっちゅーの!)
カロリーも高いけど、値段も¥330と高かったっす。
Commented by マグロ君 at 2007-08-03 09:54 x
兵庫県豊岡市・・・に食いついてしまいました~(そっちかい!)

兵庫はマグロ君の地元!

豊岡市は父がよく仕事で出張に行ってました~

帰りの蟹のお土産が楽しみだった・・・マツバガニ!
Commented by tamamaip at 2007-08-03 17:39
*マグロ君さん。
TVで放送された豊岡市コウノトリの里は、とってものどかな景色でした。
ステキなところですね!
お土産が松葉蟹っ?  なんて贅沢な・・・
Commented by マグロ君 at 2007-08-04 14:48 x
贅沢だなんて~

松葉かにはピンキリ・・・
足もげや形、色などで100段階に選別するとか・・・

今考えると足もげなどの安い奴・・・

でも味は最高でしたよ~
Commented by tamamaip at 2007-08-04 15:10
*マグロ君さん。
キリのヤツで良いから、松葉蟹ぃ~!
<< お土産もらったじょ 辛いラーメン >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧