派遣のラーメン?

ラーメンスクエアへ行ってみました。
夫が『なんとなく』と言って選んだお店が派遣のラーメン 俺とカッパさん。
b0077929_821716.jpg

元気つけ麺です。
麺は太麺をチョイス。 ブ(bu)リブリした食感です。
麺の上には、味つきのお肉(焼いてあるの?煮てあるの?)が乗っています。
つけ汁は、辛そうな赤い油で覆われていますが、それほど辛くないです。
マー油ってヤツなの? かなりにんにくがきいています。
若い男の子向けの味でしたが、ペロッと完食。


つけ汁をスープ割りにしてもらい、ズルズルすすっていると
正面から夫が『それが一番太るんだよ』って。
うるせぇ! わかってるっちゅーのっ!!


[PR]
by tamamaip | 2007-08-15 08:44 | 食べてきた | Comments(20)
Commented by マグロ君 at 2007-08-15 10:30 x
美味そう~
聞いた事ないラーメン屋さんですが・・・最近、増えて増えて・・

昔は、有名店、食べ歩きましたが・・今は多すぎて行ききらないですね~


で・・・美味しかった?
Commented by hatokayo at 2007-08-15 17:18
ラーメンもビールもなんでも種類が豊富で選ぶのに困っちゃいます。
しかし、外食のときは子供も食べれるものを選ばないといけないこの頃。
息子よ!早くばあさんになついてくれ!!
斉藤さんと戦いをしなければならぬ。美味しいラーメン食べたいよぉ。
Commented by tamamaip at 2007-08-15 17:40
*マグロ君さん。
美味しかったですよ!
でも、お店は空いていました。
ラーメンスクエア自体、空いていたかな・・・
Commented by tamamaip at 2007-08-15 17:43
*kayoさん。
『息子よ!早くばあさんになついてくれ!!』って、大爆笑!!
しんちゃんも大変だ!
Commented by キャサリン at 2007-08-16 09:00 x
私、『いちや』が食べたい~っ(←店主イケメンだから?)
それか、麺や優、だな。
立川にもあるんだね、こんなのが。
(って最近はどこにでもあるか)

長浜ラーメンがずっとずっと食べたくて食べたくて
恋焦がれてるのに
どっかの窓ちゃんは、現地に居るってじゃないっ!
(しかも焼きなんてっ)
うらやましい。

あ、私もスープ大好きでダンナに叱咤される人間です。はい。
Commented by miyaya at 2007-08-16 15:43 x
こりゃ夏バテもぶっ飛びそうだこと!
こうやって見ると食べたくなるんだけど、
この季節、なんか暑そうでラーメン屋さんに足が向かないんだよねぇ。

っちゅうか、今日は家から1歩も出てないワタシ。
マジで溶けそう・・・

Commented by おいちゃん&かなきち at 2007-08-16 21:15 x
面白い名前ですね。私はふとめんがすきです。
Commented by miumiu at 2007-08-16 23:07 x
いつもうちのブログに遊びに来てもらって、ありがとうございます!
いつも見させてもらってたんですが、初コメントしちゃいます(^-^)
私、麺大好きなんですよ!特に太麺がね(^-^)V
暑い時のラーメンいいわぁ
また遊びに来ま~す♪


Commented by mika-suzuki24 at 2007-08-16 23:49
スープの中にご飯入れる人もいるぐらいなんだから
かわいいもんよ~

おなかすいた~(涙)
Commented by 窓際 at 2007-08-17 01:19 x
最後の爆笑。
ヤル。
ソレ、わたしも絶対。
Commented by kotubutubu123 at 2007-08-17 13:04
甘辛すっぱ系の太麺つけ麺が好き。
これって、そう言う感じと見ました!
しかし、昨日食べたのは、不味かった。
スープに味がついてないのに、辛味だけがついてるの。
ありゃあいかんなあ。
Commented by tamamaip at 2007-08-17 13:23
*マダムキャッシー。
立川にもこんなのがあるんですが、私が行った時は、いつもどのお店もすいてます。
少し前は、河相我聞のラーメン屋さんも入っていたんですよ!
本人が食券売機の横に立ってたりして・・・  顔がちっさくて、華奢だったなぁ~
Commented by tamamaip at 2007-08-17 13:24
*miyayaさん。
この日も、ずーっと飲んだくれてダラダラしていたんですが、なんかパンチの効いたものが食べたくて・・・
頑張って(あづがっだぁ~)出かけました。
Commented by tamamaip at 2007-08-17 13:31
*おいちゃんさん、かなきちさん。
つけ麺は、太麺か細麺かを選べました。
でも、太麺は、湯で時間が長いです。
Commented by tamamaip at 2007-08-17 13:34
*miumiuさん。
よーこそおこし下さいました!
暑い時期に、熱々でちょっとピリ辛のラーメンなんて、最高ですよね!
でも、ものっそい汗っかきの私・・・
つけ麺を選ぶようにしています。
これからも、よろしくお願いします!
Commented by tamamaip at 2007-08-17 13:36
*mikaさん。
坦々麺のお店で、ご飯を無料で出してくれるお店があるんですよ!
スープに入れて食べてって。
そのお店、TVに取り上げられてから、大行列で・・・
Commented by tamamaip at 2007-08-17 13:38
*窓際さん。
飲むよね! 普通だよね!
ま、ダイエット中の人が飲むかどうかは・・・
っつーか、ダイエット中の人が、ラーメン屋さんに行くか?
Commented by tamamaip at 2007-08-17 13:41
*kotubutubu123さん。
うぅ~ん、残念。
ココのお店は、甘辛すっぱ系じゃ無かったです。
甘辛すっぱ系だと、青梅の麺楽さんなんかイイと思います。
Commented by rainy。 at 2007-08-21 18:19 x
ギャハハーーー!!!
最後のウケる~。PCの前で、ふきだしちゃったし。
Commented by tamamaip at 2007-08-22 08:59
*rainy。さん。
いやぁ、笑えませんよ!
夫の目が本気(マジ)でしたから・・・
<< まめじろう氏に逢いたくて! ウメボシ -最終章- >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧