これって・・・

ちょうどキャサリンが、ものっそいキレイに食べていたので・・・
b0077929_2237435.jpg

b0077929_2237133.jpg

この内臓の赤い糸みたいなヤツって、何?


[PR]
by tamamaip | 2007-08-23 22:43 | 日常 | Comments(14)
Commented by mika at 2007-08-23 23:51 x
ラジノリンクスっていう回虫じゃない? 25番に書いてあるよ。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/musi/kiseif.html
うふっ♪

あとここも。
http://kanpoken.pref.yamaguchi.jp/sf/bio3/main.php?id=20


Commented by おいちゃん&かなきち at 2007-08-24 00:02 x
やはり。。。虫ですか。。。
Commented by tamamaip at 2007-08-24 00:42
*mikaさん。
おぉぉぉ~っ!
さすがスーパー主婦、虫にも詳しいっ!
人体に影響を与えない寄生虫だったのね。 なぁ~んだ、安心!
Commented by tamamaip at 2007-08-24 00:43
*おいちゃんさん、かなきちさん。
あんなに美味しいお魚(サンマ)ですからね。
虫も見逃さないでしょ~
人体には影響を与えないらしいので、ガッツリ行きまっせっ!
Commented by たまちく at 2007-08-24 02:45 x
寄生虫かぁ~
気づかずにわたごとガッツリいってました^^;
Commented by tamamaip at 2007-08-24 08:25
*たまちくさん。
影響ない虫なんですって。
私もサンマは、わたごとガッツリ派ですが、今回は夫と2人で1尾をつついたので、こんな感じになってしまいました。
Commented by キャサリン at 2007-08-24 08:51 x
そう、私もこんなやつ発見した。
だんなはきもちわりぃっていって残してたけど、私はがっつりいっちゃった。
気になってたんだけど、寄生虫?!^_^;
あ、まあ、人体に影響ないなら全然○
ところで、コレはマグロ君の得意分野なんじゃ?
Commented by tamamaip at 2007-08-24 10:07
*マダムキャッシー。
128円とは思えぬ脂ののりだった!
これからもっと安くなるのかしら・・・  うっひっひ。
そーだ! マグロ君に聞きに行こう!
Commented by hatokayo at 2007-08-24 12:41 x
アメ横でさんまが9pで300円だったよ。びっくり!!
旦那が生まれて始めてさんま食べて、うまいってさ。でもイワシに似てるって。ドキンちゃんとこいってきたけど、斉藤さんめちゃくちゃ痩せてるじゃん。miyayaさんも、、、私痩せるまで皆さんにお会いできないです。(汗)27日の午後3時頃東京駅付近に数時間トランジットしますが、もしそのころその辺に用事があったら教えて下さい。
Commented by miumiu at 2007-08-24 15:37 x
赤いのって・・む・・・ムシだよね(^^;
魚には付いてるよね・・・
私・・・小さい頃じーちゃんに甘やかされたので魚食べるの下手なんだよね・・・
Commented by tamamaip at 2007-08-24 16:55
*kayoさん。
旦那様、サンマは塩焼き? 美味しくてなによりだよ!
ちょっ、痩せてないって! 実際の私を知ってる人が聞いたら、大爆笑するよ!
27日午後3時頃、空いてるよっ! メール入れます!
Commented by tamamaip at 2007-08-24 17:07
*miumiuさん。
虫が付いている野菜は、安全で美味しいって言うから、お魚もきっと・・・
虫なんてムシ。  あっ、言っちゃった・・・ orz
Commented by ぽちにゃん at 2007-08-24 18:19 x
私も昨日はさんまでした。すでに脂のりのりで美味しかったです。
ところで、なぜそんなにきれいに食べることができるのですか?

私も思いましたよ。写真の斉藤さん、全然太ってないっていうか痩せてます。
Commented by tamamaip at 2007-08-24 19:06
*ぽちにゃんさん。
私ったら、特別デジカメ写りがイイんだと思います。
実際の私を知ってる人が聞いたら、大爆笑どころか、激怒するかも・・・
さんま、キャサリン(http://nekokura.blog92.fc2.com/blog-entry-199.html)には負けますけどね。
旬のものって、美味しいですよねぇ~
<< 明日、明後日 ドキンちゃんとあくびちゃん >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧