Friendship Festival 2007

横田基地日米友好祭に行ってきました。

土曜日の夕方行く予定だったのですが
お昼頃、淡麗グリーンを4本(2000ml)飲んだら寝ちゃって・・・ てへっ。

ゲートです。 荷物のチェックがあります。
b0077929_15585727.jpg


ビール(350ml缶)、夫が素ホットドック¥100、私が素ハンバーガー¥200を購入し
地上展示されている飛行機を見に行きました。
b0077929_16137100.jpg

へんな尾翼で、 頭には触角付き。
b0077929_1615428.jpg

尾翼に黄色いラインがあるヤツ、大きいぞ!
だぁ~~っ! ギャラクシーじゃないよ! うぅ~ん、残念!
b0077929_162269.jpg

b0077929_16131559.jpg


楽しそうにハンバーガーのパテを焼いています。
b0077929_1622148.jpg


日本人の屋台もあるのですが・・・
b0077929_16321261.jpg



滞在1時間半ほどで、夫が『もういいでしょ?』って帰りたいビームを出し始めました。


せっかくなので(?)、つけめん美豚さんでランチして帰ることに。
b0077929_16523257.jpg

横田基地でタコスも食べている私は、麺少なめでオーダー。
つけ汁は、甘みが強め。 麺は、東京競馬場のきねうち麺に似た食感でした。
好みの味じゃなかったけど、サクッと完食。


あぁ~、楽しかった!

[PR]
by tamamaip | 2007-08-26 17:05 | 食べてきた | Comments(34)
Commented by 留守番隊 at 2007-08-26 18:37 x
こんちは。友好祭に行ってきたんですね。
ニアミスしてたかも・・・
道路で楽しそうに寝転んでいたオッサンみませんでした?
暑くてビールをガンガン飲んで牛を食ってきました。
つけ麺がうまそう。
Commented by reikoizumi at 2007-08-26 20:26 x
お帰りなさいませー。
今日も暑かったから、大変そうでしたね。
ジュージュー焼いてるハンバーグ、美味しそうです。
すっごいバタークリームのケーキとかも売ってるんですよねー。
前に行った時、あまりの暑さにカキ氷が進みましたが、
斉藤さんはビールですね!
rainy。さんともニアミスかなー?
Commented by miyaya at 2007-08-26 21:41 x
留守番隊さんも行かれたみたいですね~!
ビール飲みながらワタシもぶらぶらしたかったわ。

で、帰りはペットショップ行った???
Commented by tamamaip at 2007-08-27 00:00
*留守番隊さん。
到着したのが10時半頃だったので、すでに人・ひと・ヒト・hito。
残念ながら、留守番隊さんを発見できませんでした!
Commented by mika at 2007-08-27 00:00 x
斉藤さん痩せすぎ!!
きぃーっ!!
もっと食べなきゃ~
Commented by tamamaip at 2007-08-27 00:10
*reikoizumiさん。
甘いものには目もくれず、冷えたビールに執着してました!
Commented by tamamaip at 2007-08-27 00:11
*miyayaさん。
毎年のことながら、厳しい暑さ&照りかえしで、ビールは瞬時に蒸発!
ペットショップ作戦、失敗しました・・・
Commented by tamamaip at 2007-08-27 00:19
*mikaさん。
いやいやいや! 痩せてないからっ! っつーか、太ってるんだって!
しかも食べてるよぉ~
3時のおやつは、ミニ(気持ち少なめにしたの)スパゲティーミートソース。
夜ご飯は、ステーキのどんで『ステどん欲張りグリル:855kcal』&ライスを完食!
朝からビール&発泡酒を飲みっぱなしだしね。
Commented by kotubutubu123 at 2007-08-27 00:35
んなお祭りがあるんですね。
入間基地の航空祭は行ったことあるけど。
それよか、うんと近づけるんですね。
しかし、暑かったでしょうねえ。
Commented by SALY at 2007-08-27 00:51 x
わぁ まぢかで 米軍機 見れるのね~
来年は 行けるかな(笑)

斉藤さん 横田基地で 飲み会でもしますか?(核爆)
miyayaさんを筆頭に まめじろう後援会 関東チーム IN OFF (核爆)

斉藤さん スタイルよろしくて うらやましい。

つい先日 旦那に 「デブやらかしてる」って
侮辱されたんですよ。(TmT)ウゥゥ・・・

開き直って 太ってやるっ



Commented by rainy。 at 2007-08-27 01:43 x
服装を見て、確認!!
やっぱりすれ違ってますよー。
相変わらず、スマートなおねぇさんじゃないっすかーーーーー!!!
Commented by キャサリン at 2007-08-27 09:17 x
このイベント、いいな~。
飛行機出てないかな、って基地の横通るとき、
必死で探してたわ~。
飛行機自体は大好きなのよ。よく羽田に飛行機見に行ったもの。
(あの轟音はすごいけど)
ハンバーグもおいしそうだし。
でも炎天下のビールは要注意だね。
飲みすぎちゃう割に、暑すぎてグロッキーになっちゃうもん。
Commented by tamamaip at 2007-08-27 09:32
*kotubutubu123さん。
そりゃんもぉ~、暑いの暑くないのって!
太陽の頑張りに、日焼け止めがあっさりギブアップしてしまい、肩がヒリヒリです・・・

Commented by tamamaip at 2007-08-27 09:47
*SLAYさん。
米軍機だけじゃなく、自衛隊の飛行機やらヘリやらも見られるんですよ。
小さなお子さんを連れた方もたくさんいらっしゃいましたが、気の毒になるほど暑かったです。

私は夫に『デブス』って言われてますよん。

Commented by tamamaip at 2007-08-27 09:51
*rainy。さん。
え”ぇ~っ! マジっすか? 気が付かず、失礼しました!
『スマートなおねぇさん』?
3800gで生をうけてから、一度も痩せていたことがないんですけど・・・

Commented by tamamaip at 2007-08-27 09:59
*マダムキャッシー。
来年は、遊びに来る?
そーそー! 炎天下のビール、ボディーブローのようにきいたわ。
帰宅後、フラフラの自分にビックリ!
Commented by 窓際 at 2007-08-27 23:58 x
あら、留守番隊さんと待ち合わせしなかったんだ~。
今夜はウチも負けないイベントやって来たのよ♪
Commented at 2007-08-28 05:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-28 05:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamamaip at 2007-08-28 08:31
*窓際さん。
残念ながら留守番隊さんには会えなかったけど、カリフォルニアの熱風を満喫してきました。

イベント、見たよぉ~
ステキっ! 波の音と月の光のもとで、スパークリング・・・
まさか『海はキライ』って落とすなんて!

Commented by マグロ君 at 2007-08-28 11:23 x
うお~かっこいい~

子供喜びそうですね~

あれ、斉藤さん~チェホンマンみたいに大きくないな~?

Commented by miumiu at 2007-08-28 12:27 x
いいなぁ・・・こんな場所に行ってみたい!
実は戦闘機とか大好きなのよ(^-^)
Commented by おいちゃん&かなきち at 2007-08-28 15:59 x
アメリカンな感じがして、いいですね。
でかい輸送機など、近くで見れるなんてワクワクですね。
Commented by tamamaip at 2007-08-29 08:25
*マグロ君さん。
子供が喜びそうなのは、間違いないのですが、ものっそい暑いのでちょっとかわいそうかも・・・
Commented by tamamaip at 2007-08-29 08:34
*miumiuさん。
来年は、遊びに来ません?
食べ物ゾーンから展示ゾーンに歩いていくだけで、汗がドッパーって出ますが・・・

Commented by tamamaip at 2007-08-29 08:38
*おいちゃんさん、かなきちさん。
アメリカンですよぉ~
でかい輸送機、中に入ることもできるんですよ!
暑い中、並ばなくちゃだけど・・・
Commented by hatokayo at 2007-09-02 00:19
長旅から戻りました。秋田県、岩手県の山奥の温泉まで行ってきたよ。
しんたろうもついに温泉デビューしました。
その節はありがとう!!とっても楽しかった。
しんたろうのお土産まで恐縮です。帰国まで3日となりました。
明日から荷作りです。
Commented by ゆきぴ at 2007-09-03 00:20 x
お久しぶりです~。
今年の友好祭も、暑さのため行きませんでしたw
なんでこんなに暑い季節にやるのか!
以前は5月か6月だった気がするんですけどね。

26日はコースケの誕生日だったので
「暖家」で焼肉食べました~。ウマ~。
でもべこ六の2倍でした・・・。
Commented by キャサリン at 2007-09-04 11:57 x
斉藤さん元気~?
Commented by miyaya at 2007-09-04 22:17 x
どっか遊びに行ってるのか!?
それとも飲んだくれ???
いやっ・・・病気だったらどうしましょ(汗)
Commented by tamamaip at 2007-09-04 23:03
*kayoさん。
お疲れ様です!
もうパリに帰ってしまってますね・・・  お返事遅くなってすみません!
しんちゃん、温泉デビューしましたかっ!
羨ましいぃ~
Commented by tamamaip at 2007-09-04 23:07
*ゆきぴさん。
ご無沙汰してます。
今年の友好祭も、激暑でした!

暖家、昼間に2回行っただけですが、夜は支払いが怖くて行けません・・・
Commented by tamamaip at 2007-09-04 23:08
*マダムキャッシー。
ご心配いただきありがとうございますっ!
とっても元気です。 飲んで食べて、元気だけど不健康・・・
うふふ。
Commented by tamamaip at 2007-09-04 23:10
*miyayaさん。
引きこもってまぁ~す!
元気だけど、飲んで食べて、不健康生活してまぁ~す!
うへへ。
<< 天使とお茶 めでたいっ! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧