ママチャリでウロウロ

3連休の最終日、夫とママチャリで外出。
自宅から北上し、村山温泉かたくりの湯の手前で、野山北公園自転車道に入りました。
野山北公園自転車道は、羽村山口軽便鉄道の跡地らしいです。
目指すは多摩湖です。

最初に通った、横田トンネル(だったはず)内。
b0077929_2346258.jpg

これが4個目(だったはず)のトンネル、赤坂トンネル入り口。
b0077929_23491927.jpg


赤坂トンネルを抜けたら、右に進路をとり、ぐるぅ~っと回って
再び赤坂トンネル入り口方面へ戻り、トンネル入り口を右手に見ながら進みました。
少し進むと、左は住宅地へ下る道、右は階段っ!
b0077929_23565448.jpg
この階段を自転車を引いてあがりました。


その後は・・・
多摩湖にぶち当たるので、多摩湖自転車道を爽やかぶっ飛ばし(1周してません)
南下し、新青梅街道に出て、ジョイフル本田を目指して、軽やかにぶっ飛ばし
ダイヤモンドシティを目指して、無言でぶっ飛ばし・・・
ぶっ飛ばしていたので、写真なしです。 つ、疲れていたからじゃないですぅ・・・


で、〆はラーメン。
b0077929_014183.jpg
ひとくち食べちゃった後なので、ちょっと乱れています。
喜奴屋さんの中華そば(醤油・太麺)¥700です。
前回・前々回訪問時はつけ麺だったので、久々の熱々ラーメン。
魚系の香りがきいたスープ、とっても美味しいっ!
モチップリッの太麺も、美味しいっ!
トロットロのチャーシューも、絶品!
あぁ~っ、美味しかった!

[PR]
by tamamaip | 2007-09-24 23:00 | 日常 | Comments(12)
Commented by 留守番隊 at 2007-09-25 03:26 x
昨日はご近所に斉藤さんが出没してたんですね。
こんなトンネルのサイクリングロードがあるのは知らなかったです。夏は涼しそうだね。
アクビの養女はお断りされてましたね。よろしければ隊長を養子にどうですか?
Commented by tamamaip at 2007-09-25 08:35
*留守番隊さん。
野山北公園自転車道のトンネル、涼しかったですよ。
でも、案内板がないので、多摩湖を目指すには、野生の勘が必要です。

養女計画、ドキンちゃんもあくびちゃんもダメでした。
隊長を養子に?!?!  テレビのリモコンが心配だなぁ~
Commented by キャサリン at 2007-09-25 09:21 x
ほんと、こんな道あったなんて知らなかった~。
でも自転車で坂はいやだなぁ。(←なんのためのマウンテンバイク?)
しかも自転車で階段は
もっとやだな・・・。
(↑とにかくいやなだけ?)

ラーメンはいいんだけどね。
昨日深夜に食べたくなって、やっとこさ我慢したってのに
今見たらまた我慢できなくなってきた・・・くっ!!
Commented by マグロ君 at 2007-09-25 10:09 x
三連休~いいな~マグロ君は土曜のみでした~休み・・・

これ・・斉藤さん?細いじゃん~ダイエットする必要なし!

だから・・・こってりラーメンもゆるす!
Commented by miyaya at 2007-09-25 14:04 x
うちもチャリ欲しいんだけどー。
マンションのチャリ置き場はいっぱいで置き場所ないんだよね・・・
なんか健康的でいいなぁ〜。

隊長、養子にくれるって???
いただいとけば〜!!
帰宅するとあんなにがぶがぶぶぅぶぅって喜んでもらえるんだよ〜。
そして斉藤さんもムツゴローさんのように「あ〜よしよし〜♪」
Commented by チビねぇこ at 2007-09-25 16:02 x
「健全な休日の過ごし方」って、タイトルでお願いします ハイ

わたしぃ、自転車ほしいんですけど、まわりに「他人様の迷惑」と云われて・・・
斉藤さん!! 旨そうなラーメン見せたり、カツサンド!なんて言葉
私のスイッチ(なんの?)入りました!

ジョイフル本田で山のような買い物とか してないんですかぁ?
Commented by tamamaip at 2007-09-25 21:49
*マダムキャッシー。
ちょっとした探検路でしょ!
っつーか、マウンテンバイクだと、楽勝だったのかぁ~
でも、あのタイヤの太さ、力がいるんじゃない?

喜奴屋さんは、かなり気に入ってます。
でも、昨日は割りと濃い味だったなぁ~
Commented by tamamaip at 2007-09-25 21:50
*マグロ君さん。
お仕事お疲れ様です!
そー! 実は私です。
偶然細く写っていたので、採用しました!  でへへ
Commented by tamamaip at 2007-09-25 21:52
*miyayaさん。
私のチャリは、上段なので、上げ下ろしが辛い・・・
隊長を養子にしたら、今現在部屋に転がっているモノ、全部壊されちゃうよっ!
しかも、午前2時に起きるんだよっ! 無理無理無理・・・
私、まだあきらめてないのよ! ドキンちゃんとあくびちゃん。 いっひっひ・・・
Commented by tamamaip at 2007-09-25 21:56
*チビねぇこさん。
表向きは、健康的でしょ! 実際は・・・
自転車のかごに空き缶(何のかしらねぇ~)ゴロゴロしてますよ! てへっ。
ジョイフル本田では、中華なべ(片手)を購入しました。
Commented by おいちゃん&かなきち at 2007-09-27 08:55 x
麺の感じが好みです。
Commented by tamamaip at 2007-09-27 10:45
*おいちゃんさん、かなきちさん。
以前より、味が濃くなった感じがしますが、とっても美味しかったです。
あと、細麺も選べますが、食べたこと無いです。
<< 10月は、乳がん月間だよ! ひからびました >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧