洋菓子界の重鎮

藤生義治シェフが腕をふるう高幡不動の銘店FUJIU
10月5日にオープンした、ecute立川に入りました。
せっかくなので、マカロンを3個、購入しました。

b0077929_2312479.jpgb0077929_2314938.jpg

生地は、ねっちり系。 味や香りは、上品(過ぎ)。
1個¥150っつーのを考えると、二重丸だけど
エルメやメゾン・デュ・ショコラと比べると、どーしてもねぇ・・・

[PR]
by tamamaip | 2007-10-14 22:00 | 買ったの | Comments(4)
Commented by hatokayo at 2007-10-15 17:28
うん、パリでもこのくらいの値段だよ。
もっと高いとこもある。
パン屋さんのは、100グラムで(6個)でこのくらいだけど、、、
Commented by tamamaip at 2007-10-15 20:51
*kayoさん。
エルメやメゾン・デュ・ショコラの¥210円のサイズよりは、少し小さめでした。
けど、やっぱり味と香りが無難すぎなんですよっ!
FUJIUって結構有名な洋菓子屋さんなんだから、エルメみたいに自信を持った個性的な組み合わせや、メゾン・デュ・ショコラのようなチョコなら任せろって言う意気込みみたいなのを 表現して欲しかった!
って、私、語りすぎ?
Commented by hatokayo at 2007-10-15 22:12 x
ふーん、材料揃えるのがまず大変だからね。日本は、、、
でもみかちゃんなら、その辺にあるもんでなんでも作るからね。
やっぱ個性は大事だよね。
Commented by tamamaip at 2007-10-16 07:36
*kayoさん。
そーそー!
mikaさんの御菓子、食べたいっ!
<< 結局・・・ かわええっ! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧