美味しい土曜日

夫が、市内の一般ピーポーでもお買い物できる市場で、あじとひらめを購入してきました。
b0077929_21434735.jpg

で、土曜日の朝から、刺身三昧!

しかし・・・
刺身三昧とか言って、画像はさばいた後のひらめだけ・・・

マグロ君さん、ひらめの正しいさばき方、教えてぇ~

[PR]
by tamamaip | 2007-11-10 21:49 | 買ったの | Comments(10)
Commented by キャサリン at 2007-11-11 14:05 x
わたしは美味しいひらめの刺身が食べたいよ~

って、なんでその写真がないのよ~Σ(T▽T;)

で、呑んだんでしょ?

当然呑んだのよね・・・┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
Commented by mika at 2007-11-11 16:18 x
帳票用紙?をキッチンペーパー代わりに
魚をさばく斉藤さんが好きだ。
Commented by miumiu at 2007-11-11 21:36 x
本当だ!mikaさんのコメント見て画像確認しちゃった(^^;
ヒラメの刺身かいいねぇ!
ヒラメの刺身で何を呑んでたの?
Commented by hatokayo at 2007-11-13 07:42
私もひらめの刺身食べたいよ。えんがわもね、、、、!!
私もこの用紙は何かと思ったよ! さすが、みかちゃんよう見てますね。
Commented by マグロ君 at 2007-11-13 10:00 x
あ~エンガワが・・・・・・

平目は5枚おろし~

背骨に沿って縦に包丁を入れ、そこからエンガワに向かっておろしていくんですよ~(裏表)

口で説明できない~
Commented by tamamaip at 2007-11-13 10:02
*マダムキャッシー。
ひらめの刺身、んまかったぁ~
万能ねぎとポン酢醤油で、ワシワシ食べちゃった!
午前中って言うこともあり、ビールと白ワイン程度です。
ちなみに日本酒は、夫の血糖値が高いので、常備していません。
Commented by tamamaip at 2007-11-13 10:05
*mikaさん。
うふっ。 嫌われなくて、良かったぁ~
Commented by tamamaip at 2007-11-13 10:06
*miumiuさん。
てへっ。
ひらめの刺身、んまかったぁ~
午前中だったので、ビールと白ワインでやりました!
Commented by tamamaip at 2007-11-13 10:07
*kayoさん。
ひらめの刺身、んまかったぁ~
えんがわは、から揚げにしようと思ったんだけど、めんどくさくなっちゃって・・・
Commented by tamamaip at 2007-11-13 10:08
*マグロ君さん。
おっ! えんがわを上手く取れなかっただけで、だいたいあっていたみたい。
って、おろしたのは、夫ですが・・・
マグロ君に”魚のさばき方講習会”をやってもらいたいなぁ~
<< 晴れたっ! ジュースだね >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧