最近食べたモノ

BeBig』の怪獣ママ姉妹さんにいただいた、棟方志功の絵が強烈なお饅頭。
b0077929_8395348.jpg
しっとり生地と上品なのに小豆の味がしっかりするこしあんが、とっても美味しかったです。
ありがとうございました!


わったしはドキンちゃん!』のmiyayaさんにいただいた、麻布十番豆源のおかき。
b0077929_8425773.jpg
塩味も醤油味も美味しくて、発泡酒が進んじゃいました。
ありがとうございました!


11月14日のランチ。
ラーメンスクエア内、麺屋にゃみにて『煮干とんこつ』。
b0077929_84810100.jpg


11月20日のランチ。
ラーメンスクエア内、らぁ麺トラットリアDue Italianにて『支那そば塩』。
b0077929_8512938.jpg


11月20日のおやつ。
ルミネ立川内、キハチフライドブレッドにて『シブーストキャラメル』。
b0077929_8584192.jpg


[PR]
by tamamaip | 2007-11-27 09:01 | 食べてきた | Comments(26)
Commented by マグロ君 at 2007-11-27 10:32 x
キハチアイス・・・美味しかった~?

食べに行ってみようかな~

ラーメンも美味そう~

Commented by miyaya at 2007-11-27 12:54 x
甘いの食べてしょっぱいせんべい食って・・・ダイエット!?
でもさ・・・このお饅頭の絵、すんごいよね〜。
何度、見ても背筋がピンっとするんだけど!!

あぁ〜、無性にキハチのアイスが食いてー!!



↓「猫デブー」に大爆笑しちゃって・・・とぅいまてぇ〜ん・・・

Commented by miumiu at 2007-11-27 20:08 x
あらら、どれもこれも食べたい・・・
ヨダレが・・ジュルッ

この絵のインパクト強いわ(^-^)
Commented by 窓際 at 2007-11-28 00:03 x
食ったモンの備忘記録か~っ(爆)
Commented by キャサリン at 2007-11-28 14:26 x
何この絵?

姿勢正してめちゃ食いしてる風

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


そんなにうまいんかいっ!!


私はラーメン2発に砕けたわ♪

って・・・

撮りダメしてるしっ(爆)
Commented by tamamaip at 2007-11-29 08:22
*マグロ君さん。
キハチソフト、美味しかった!  けど・・・
どこがシブーストなのかは、不明。
ぜんぜんカスタードじゃないし、ちっともりんご入ってないし。
Commented by tamamaip at 2007-11-29 08:28
*miyayaさん。
あんのぉ・・・
『猫デブーに大爆笑』って、どー言うことっ?!?!?!
しかし、モモちゃんを抱っこしているmiyayaさんの足、細くて羨ますいっ!
私の太ももの間に、隙間なんてないよぉ~
Commented by tamamaip at 2007-11-29 08:34
*miumiuさん。
うふっ。
強烈なパッケージだけど、お饅頭は上品なお味でしたのよ!
Commented by tamamaip at 2007-11-29 08:38
*窓際さん。
えへへ。
備忘録にしては、アップするのが遅れてしまいましたが・・・
Commented by tamamaip at 2007-11-29 08:40
*マダムキャッシー。
情熱的な絵なんだけど、お饅頭は上品なお味でした!
時間がない時のランチは、ラーメンに限るね。
サッと出てくるし、サクッと食べられるし・・・
って、あたしゃ営業マンかっ!
Commented by 怪獣ママ at 2007-11-29 21:58 x
棟方志功!?
全然、気づかなかった・・・ってか、知らなかった。。。
基本、あんこは食べないんで。
けど、斉藤さんにそう言われると、食べてみたくなってきたかも。

KIHACHIのアイスも食べてみたいけど、バニラアイスは・・・
基本、食べない。

おかきは好きだけど、中に何か入ってたら・・・基本食べない。

とんこつラーメンは絶対NG。

さて、わたしの好物は!?!?
Commented by チビねぇこ at 2007-11-29 23:58 x
ワタシはすべてのメニュー?OKよ!  一番食べないアイスも美味しそうだし
KIHACHIって 美味しいんだけど、微妙なの多くない!?
銀座でランチ食べた時友人が「このデザート 甘くない!」って文句言ってた
ワタシには丁度良かったけど…
しつこくてすみませんが、家族増える話… 準備中!? 気になる~~~
Commented by tamamaip at 2007-11-30 00:17
*怪獣ママさん。
えぇぇぇ~っ! 違うかな?(今さら・・・)
私は、ありえないんだけど、ダイエット始めてからあんこ食いになりました。
でもって、キハチのアイス。 シブーストキャラメルは、ぜんぜんシブーストじゃなくて、キャラメルかけアイスでした。
とんこつラーメンダメ?
っつーコトは・・・ 酒オンリー?
Commented by tamamaip at 2007-11-30 00:18
*チビねぇこさん。
キハチのソフト。
美味しいと思うけど、ネーミング通りかどうか・・・
値段に見合っているかどうか・・・
ちょっと微妙って気がします。

家族、増えて欲しいのっ!
しょーへいさん、どーっすか?
Commented by mika-suzuki24 at 2007-11-30 10:34
この絵で、だいぶ損してるよね?(笑)
もったいない~

麺屋にゃみってもしかしたら会津の人??
味はどうだった??

そに下のラーメンもうまそう~

『シブーストキャラメル』
やられた~~~!!

Commented by nyannya at 2007-11-30 15:12 x
ラーメン大好きなんですよ〜!!
でも最近行ってない・・・
ラーメン食べたくなったちゃった!
キハチの『シブーストキャラメル』おいしそうですね!
んで?わたしもちびねぇこさんと同じく子猫ちゃんのお話
気になります〜?進展中?
Commented by tamamaip at 2007-12-01 00:26
*mikaさん。
やだ、天下の棟方志功の絵よっ! って、確かに・・・

にゃみの人、会津喜多方が地元だって!
味はね、美味しかったんだけど、ちょっと塩気がきつかったかな。

シブーストって、カスタードとりんごのケーキだよね?
このアイス、ぜんぜんカスタードとりんごの風味が無かったんだよねぇ・・・
Commented by tamamaip at 2007-12-01 00:29
*nyannyaさん。
ラーメン、私も大好きっ!

子猫ちゃんのお話、nyannyaさんのおかげで、進行中ですよぉ~
Commented at 2007-12-01 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-02 02:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チビねぇこ at 2007-12-02 23:20 x
オッ!模様替え!  ワイドにもなった!? 綺麗なライトブルーだし
準備の一環だニャ!  マジ、しつこいけど……羨ましいのっ!

ママ がんばれ~~~ニャ!
Commented by キャサリン at 2007-12-03 23:35 x
えっと・・・

テンプレだけ変更(・・;)?

って、クリスマスっぽい絵柄で、いいね、コレ。

今私もクリスマス風のテンプレ探してるんだけど
いいのがなくて

自分で作ろうかと思案中♪

(でも、今週は忙しくてできない模様・・・orz)
Commented by マグロ君 at 2007-12-04 10:07 x
テンプレかわって~ビックらこきました~

もう、年末だね~
Commented by tamamaip at 2007-12-04 13:31
*チビねぇこさん。
そーなんですよ! 気分だけはクリスマス!
ママ、大忙しですよ・・・
我が家は、こまごました物やケーブル&コード類などが、散らかり放題。
コレを片付けなくては・・・
Commented by tamamaip at 2007-12-04 13:32
*マダムキャッシー。
そーそー。 テンプレだけで、更新してません。
おほほほほ・・・
え”っ! テンプレって自分で作れるの?
キャサリン、本当は(!)凄いんだねぇ~
Commented by tamamaip at 2007-12-04 13:33
*マグロ君さん。
マグロ君は、サンタさんになるんでしょ?
ちびっ子3人は、なにが欲しいのかしらねぇ~
<< 最近買ったモノ うっひょひょぉ~いっ! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧