姉さん、事件です

我が家は、朝風呂派。

夫が入浴中、無職の妻は、まだ寝ていることが多い。

なので『目が覚めました!ケージから出して下さい!』と騒ぐイノシシ娘を開放するのは、夫。

開放されると『グルグルゴロゴロ』と私を起こしに来るイノシシ娘が、今朝は来なかった。

その代わりにやって来た夫は、驚きの台詞で私を起こしてくれた。


タイガーがお風呂に落ちちゃった!


あ、ちなみにタイガーって、バニラのことね。 もちろん、イノシシ娘もバニラのことよ。

既に夫がタオルで拭いてあったが、気温の低い時間帯なのでドライヤーで強制乾燥。

もちろん、爪を立てて嫌がられたけど・・・

8,9割乾いたところで、写真を撮ってないことを思い出し、あわてて撮影。

b0077929_1434882.jpg

b0077929_144584.jpg

b0077929_1441551.jpg


普段から『探検させて下さいっ!』と浴室に入りたがるイノシシ娘。

夫の入用中、私が看視し、浴室探検させたことがあった。

今朝は、イノシシ娘が夫の看視をしていたらしい。

で、夫がシャンプー中に『 トポンッ 』って落ちたとのこと。

顔は濡れていなかったので、耳は大丈夫だと思うんだけど・・・

風邪ひいちゃったらどーしよーっ!

って、心配しながらリビングの水たまりを掃除している私。

その私の手ににぎられた雑巾にじゃれつくイノシシ娘。 まったく・・・

14時半現在、バニラは、いつも通り元気にしています!

全ては、夫より遅く起きるようなグータラ主婦の責任でございます。m(_ _)m

[PR]
by tamamaip | 2008-01-24 14:30 | ネコちゃん | Comments(18)
Commented by nyannya at 2008-01-24 15:15 x
バニラちゃん大事にいたらなくてよかったわ〜!
実は、にゃんごも子猫時代浴槽に落ちたことあるの。
「ふぎゃー!」ってすごい声したと思ったら、びしょぬれの
にゃんごが走ってきて・・・
にゃんごは自力で風呂から上れてよかったけど、バニラちゃんは
夫さんが救ったのかしら?
ちなみにおバカなにゃんごは今でもお風呂に行きます。
バニラちゃん、お風呂場は危険だから探検はやめよう〜ね!
Commented by ぐず at 2008-01-24 17:56 x
あらま!バニちゃんお風呂にポチャンしちゃいましたかぁ・・・
うちのふたりも、お風呂をためている最中に、探検して落下!
ボチャンと音ともに、どうやら、浅かったのか足だけがビチャンコ。

バニちゃん風邪ひかないように~ぬくぬくしてね♪
Commented by pum at 2008-01-24 19:21 x
あれま!! お風呂に落ちちゃったの??
でも、大事にならなくって良かった~~~(ほっ)
お風呂場は危険ですからね~。
うちはシャンプーの時以外は出入り禁止にしています。
今日の事がキッカケでシャンプー嫌いにならなきゃいいけど。。
でも濡れ猫バニたんもかわいい!!!


しかし、バニたん、一体何個のお名前があるの?(笑)
Commented by SALY at 2008-01-24 19:53 x
バニちゃん ぽちゃんしちゃったのぉ。
すぐ 引き上げてもらって良かったです

これを機会に お風呂の練習って ダメですかね?
ほら 旦那さんが お風呂に入ったら
一緒に 朝シャンって・・・。

でも バニちゃん 結構焦ったでしょうね~
落ちるつもりは なかったのでしょうから…


うちも 朝 旦那は シャワーですが
もちろん 私は 寝ですよ。(笑)
チョコも チビも 布団の中ですっ

Commented by まりっか at 2008-01-24 20:58 x
あちゃ~お風呂の落っこちちゃいましたか~ 旦那様が一緒にいる時でほんと、よかったです(ほっ) ビックリしたねぇ~ 
しっかり温もってね。
水嫌いになちゃっわないといいですね。
↑コメ見ると結構ポッチャンする子いるんですね。

旦那様は、なぜタイガー??←由来がきになるぅ~
Commented by あめぶら at 2008-01-24 23:35 x
イノシシにタイガーに……お嬢様の名前は多彩でらっしゃいます(笑)
確かにアメショのシルバーは、ホワイトタイガーに見えないこともないような~(笑)
で、お嬢様、落ちたんですね、湯船に(汗)
旦那さんが一緒のときでよかった……風呂場はすべりますからね~。
これにこりて、風呂場に近寄らなくなったりして(笑)
Commented by サンタ at 2008-01-25 01:12 x
バニラちゃんも大変だったんですねー!
風邪引かないよう気をつけてあげてくださいね。
ウチのノエルは小さい頃
飼ってた海水魚の水槽にダイブしたことあります。
姐さんも幼少期は悪戯っ子でした(*^^*ゞ
Commented by 怪獣ママ at 2008-01-25 09:40 x
初ニューヨーク・・・いや、入浴が『ポッチャン』しちゃいました?
必死で舐めてる・・・。
けど、ダーリンが入浴中でたすかりましたね・・・。
子猫ちゃんって何でも興味深々だから。
うちは、洗面所も出入り禁止区域なんで入ることはないけど。

バニたん、お水はこわいのよ~!!
Commented by tamamaip at 2008-01-25 10:45
*nyannyaさん。
ご心配、ありがとうございます!
夫がすくい上げて、洗面所で拭いたらしいです。
けど、リビングに水たまりが出来てました。  orz
にゃんごパパに似たのかしら? 今朝も夫の入浴を看視していたそうです。
Commented by tamamaip at 2008-01-25 10:57
*ぐずさん。
ご心配、ありがとうございます!
どーやら『肩までしっかり浸かった』らしく、風邪をひかずにすみました。
くぅくんとらんちちゃんも、落下経験があるんだぁ~
バニラが特別おっちょこちょいって訳じゃなくて、安心しました!
Commented by tamamaip at 2008-01-25 11:04
*pumさん。
ご心配、ありがとうございます!
なんかね。 ぜんぜん懲りてないらしくて、今朝も夫の入浴を看視していたそうです。
夫もぜんぜん懲りてないんですよねぇ・・・ orz
Commented by tamamaip at 2008-01-25 11:07
*SALYさん。
ご心配、ありがとうございます!
反省したつもりで、今朝も寝ていた私です。 なにか?
浴槽に落ちてしまった事・タオルでもみくちゃにされた事・ドライヤーをかけられた事は、怖かったらしいですが、水(お湯)はヘッチャラみたいです。
Commented by tamamaip at 2008-01-25 11:15
*まりっかさん。
お誕生日、おめでとうございますっ!

ご心配、ありがとうございます。
「夫が一緒にいて良かった」じゃなくて、夫が一緒だったからこんなことになった訳で・・・

PCの壁紙をまめじろう氏にしてるのですが、夫は『ブッチャー』って呼んでます。
おでこの縦じまが、昔のプロレスラー・アブドーラザブッチャーのおでこのキズに似ているかって。
Commented by tamamaip at 2008-01-25 11:18
*あめぶらさん。
ご心配、ありがとうございます。
「夫が一緒にいて良かった」じゃなくて、夫が一緒だったからこんなことになった訳で・・・
しかも、ちっとも懲りてなくて、今朝も夫の入浴を看視していたそうです。
まったく・・・
Commented by tamamaip at 2008-01-25 11:21
*サンタさん。
ご心配、ありがとうございます。
イイ湯加減だったらしく、火傷もせず風邪もひかず、助かりました。
あのノエル姐さんが、水槽にぃっ?!?!?!
今だったら、シャチのような豪快な水しぶ・・・ ゴフッゴフッ・・・
サンタさん、お大事にしてください!
Commented by tamamaip at 2008-01-25 11:26
*怪獣ママさん。
初ニューヨークっす。
私にとっては大惨事だったのに、夫もバニラも懲りてなくて、今朝も一緒にニューヨーク・・・
困ったもんです!
Commented by 窓際 at 2008-01-25 13:00 x
くっくっく。
ま、お風呂に入ったってコトで(笑)
ウチはお風呂には近づかせてないからな~。
っつうか、お風呂はイヤな場所って
すでに刷り込まれてるし(爆)
Commented by tamamaip at 2008-01-26 23:52
*窓際さん。
なんかね。ドライヤーは大嫌いみたいだけど、自分で水遊びするのは、OKみたい。
ザブザブ洗っちゃえば良かったかな?
<< 懲りないヤツ チャームポイント >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧