話題のスポーツ

- - - - - - - - - - はじめに  - - - - - - - - - -

今回、バニラは登場しません。 ごめんなさい!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


最近よく目にする・耳にする言葉。

中東の笛

ハンドボール北京オリンピックアジア予選での、中東寄りの不可解な判定のこと。

でも、注目して欲しいのは、ハンドボールってスポーツの方!

こんなことでも無いと、マスコミに取り上げてもらえないっつーのが悲しいけど・・・

スピーディーで(バスケ程じゃないけど)、あたりが激しくて(アイスホッケー程じゃないけど)

見ていてもやっても、とても面白いスポーツなんですよ! 本気(マジ)で。

実は私、高校時代ハンドボール部に所属していたの。 おほほ。

ともかく

オリンピックに出場出来るか出来ないかは、結果にくっついてくるものであって

スポーツは公正な土俵でやらなくちゃイカン!

渇だ、渇っ!

なぜか、サンデー○ーニングの大○親分になってしまった、斉藤なのでした。
[PR]
by tamamaip | 2008-01-30 10:43 | 日常 | Comments(6)
Commented by SALY at 2008-01-30 12:10 x
あははははは

私 中 高 社会人チームで ハンドやってました(馬鹿みたいに)
だからね 中東の笛とかさ アジアハンドボール連盟って
どうしても 許せませんでしたよ。

ハンドボールの 反則って 微妙じゃないのよ。
結構 見た目に はっきりしてるの・・・

あやしい・・・くらいじゃ カードでないし。

だから 余計に 見ていて審判 むかつくんだよね・・・

社会人チームに居たときに 朝霞の自衛隊のチームと
2回戦目で あたったことがありましてね。
こいつらっ 人間じゃねぇっ て 本気で思った経験があります(笑)
Commented by tamamaip at 2008-01-30 13:35
*SALYさん。
いたぁ~っ! ハンドやってた人、いたぁ~~っ!
中・高・社って、本格的ですね。 カッコイイッ!
自衛隊チームかぁ・・・ 怖っ!

再試合決まった時の蒲生さん(おっさんになってた!)が言った『ざまあみろ』発言に、拍手しちゃった!
Commented by あめぶら at 2008-01-30 17:02 x
あははは……(乾いた笑い)
スミマセン、ゴメンナサイ(汗) ハンドボールどころか……
サッカーやバスケットも分からないスポーツオンチが、ここにおります(涙)
私の場合、運動オンチプラス、スポーツオンチ(汗)
(つまり、やるのも見るのもダメ、という……)
自慢じゃないけど、体育の成績、ずっと、1でした(号泣)
Commented by 怪獣ママ at 2008-01-30 18:25 x
ハンドボールって、確か中学生くらいの時に体育でやった気がするんだけど。
ルールとかは全くわからないけど、あの審判はひどいな~ってニュースみて思ったよ!!

斉藤さん、体育会系なわけ(*^_^*)?
すごい…私、一切スポーツダメです。水も陸も球も(笑)
Commented by tamamaip at 2008-01-30 21:40
*あめぶらさん。
オンチなだけで、ハンドボールはご存知でした?
私もオンチなんですよ。 ただ、スポーツするのも観るのも大好き!
体育で”1”をとったことは無いですが、プールの授業で溺れた事はありますよ!
Commented by tamamaip at 2008-01-30 21:43
*怪獣ママさん。
そーそー! 私たち世代(現在25~28歳)は、中学の授業でやってると思います!
審判、酷かったですよねぇ~
私は体育会系なんじゃなくて、肥満系です。  orz
<< 食べちゃったよっ! あらら? >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧