とったどぉ~っ!

正確には、拾ったんですけどね。 えへへ。
b0077929_10132828.jpg

バニラの歯です。 小さく、白い、ピカピカの歯です。
かわいいな~  キレイだな~  大人になるんだな~
娘の成長に、頬も涙腺もゆるみ放題の斉藤です。

[PR]
by tamamaip | 2008-02-18 10:53 | ネコちゃん | Comments(28)
Commented by mika at 2008-02-18 11:10 x
「歯」というより
「ふぁ」って感じ(笑)
きゃわいい!!
Commented by あめぶら at 2008-02-18 13:33 x
おお、乳歯をゲット~!
そろそろ、次々に抜け変わる頃ですからね~♪
なるべく、部屋の中で這いつくばってみてください(爆)
視点を変えると、発見しやすいですよ♪
ワタシは、タカヤの奥歯も持ってます~♪
Commented by 窓際 at 2008-02-18 15:10 x
でもコレさぁ、
大事にとっとくと
だんだん黄ばんでこない?(笑)
ウチのは、いつの間にか
この白さが無くなっちゃってるんだよな~。
この時期、コドモと一緒で、
やたらと噛みません?
ウチは椅子やらテレビ台やら
歯型だらけにされましたよ。
Commented by SALY at 2008-02-18 17:01 x
バニちゃんも だんだん 大人になっていきますね…

貴重ですよね~
普通 飲み込んじゃってて うん〇と 一緒に・・・って
パターンですからね…

うち ほかの歯 とってあります・・・(笑)
Commented by まりっか at 2008-02-18 18:01 x
わぁ~ 綺麗な歯ですねぇ~ ちっちゃくて。
貴重な乳歯ですもんね。うれしいっすよね(=^^=)

やっぱ確実に大人への階段登ちゃってますね。 嬉しいような、淋しいような。
これかたらのしっかりゲット!してくださいね。
貴重なお宝ですね(*^-^*)
Commented by pum at 2008-02-18 19:12 x
ポチ逃げゴメン!!!
明日来るね♪
えっ、もう生え変わり? 早いね♪
Commented by 怪獣ママ at 2008-02-18 20:31 x
うちは、二人もいるのに1個も発見できなかったの(泣;)
絶対、あいつら自分で喰ったに違いない・・・っておもってます。

きれいな白い歯だな・・・色白っ子は歯も白い???

娘、イノシシから怪獣へ脱皮ちゆう(笑)
Commented by ぐず at 2008-02-18 21:06 x
(*'▽'*)わぁ♪
とってもキレイな乳歯だぁぁ
バニちゃんも大人になっていくんだねぇ
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。 さみしいような、うれしいような
斉藤さんの親心が(涙)
Commented by azuco at 2008-02-19 01:07 x
あ!わかる!
その涙ちょちょきれる感じ。
我が家も3本ゲットーしました。
ホンマ感動でしたぁー。
ばにタンの歯、キレーなぁ。
Commented by miyaya at 2008-02-19 02:47 x
ワタシの膝の上であんなにちっちゃかったバニたんが・・・
あぁ・・・もう乳歯がポロっとするまで成長したんだね。
きなこちゃんも北へ向かったみたいだし、なんと感慨深いことかしらねぇ・・・


で、これからは怪獣の牙を剥くんですよ!(笑)
Commented by げら at 2008-02-19 07:00 x
淑女への小さな第一歩\(^o^)/
Commented by マグロ君 at 2008-02-19 15:09 x
きれい~宝石見たいやね~

猫も歯・・・はえかわるんだ~

知らなかった~
Commented by サンタ at 2008-02-19 18:49 x
いいなぁ乳歯ゲットしたんですね。
私なんか生え変わる時期さえ知らんかったんですよ
みなさんが大切に取ってられるの見て
ええーっ!そんなにカンタンに落ちてるの見つかるん?
とビックリしましたが後の祭り・・・

バニラちゃんが大きくなったら
「これ貴女の乳歯よ~」って見せてあげるん?
どんな反応するんやろ~
Commented by まめくろこ at 2008-02-20 00:36 x
歯ゲットできたんですね~!
私は一本も見つけられなかったですよ・・・

やっぱネコの成長は早いですね。
あんなにちっちゃかったバニたんが・・・

↓の相模原市の火事、私の会社の近所だったんです。
そんな遠くまで煙見えたなんてびっくりしました。
Commented by tamamaip at 2008-02-21 09:24
*mikaさん。
この「ふぁ」が抜けて「キバ」が生えたのかと思うと、恐ろしい・・・
Commented by tamamaip at 2008-02-21 09:29
*あめぶらさん。
思いがけず、拾ってしまいました。
すごく小さいし、家の中散らかってるし・・・
今後発見できる可能性は、限りなくゼロだと思います。 とほほ・・・
Commented by tamamaip at 2008-02-21 09:35
*窓際さん。
私、抜いた親知らずを1本だけ持ってるんだけど、久々に見たら、黄色くなってた!
あまり噛み付かない子なんだけど・・・
そー言えば、おせんべいの袋を噛み噛みしてたかも。
Commented by tamamaip at 2008-02-21 09:38
*SALYさん。
そーですよね。 カリカリ丸飲みにするんだから、歯飲むのなんて楽勝ですよね。
チョコちゃんの歯、何個くらい拾えました?
4~7年後は、チビちゃんの番ですね!
Commented by tamamaip at 2008-02-21 09:41
*まりっかさん。
思いがけず拾えてしまったけど、嬉しいやら悲しいやら・・・
歯、すごく小さいし、家の中散らかってるから、最初で最後の発見になるかもしれません。
大切にします!
Commented by tamamaip at 2008-02-21 09:42
*pumさん。
お忙しいところ、ありがとうっ!
楓芽くんの歯は、どぉ?
Commented by tamamaip at 2008-02-21 09:43
*怪獣ママさん。
うっぷっぷ。
怪獣達は、自分の乳歯も栄養にした?
イノシシから怪獣へ脱皮・・・  それって、すごくないっ?
Commented by tamamaip at 2008-02-21 09:45
*ぐずさん。
本当、嬉しいやら悲しいやら・・・
猛スピードで成長していますよ!
Commented by tamamaip at 2008-02-21 09:46
*マグロ君さん。
そーなんです! 猫ちゃんも歯が生え変わるんですよ!
歯磨きは、したこと無いですけどね。
Commented by tamamaip at 2008-02-21 09:50
*サンタさん。
奥歯をゲットされた方もいらっしゃるので、私も気をつけて見るようにしますが・・・
歯は小さいし、家は散らかってるし、コレが最初で最後になりそうです。
Commented by tamamaip at 2008-02-21 10:13
*まめくろこさん。
フローリングの日のあたるところにコロンって落ちていたので、拾えました。
白っぽいラグの上や畳の上だったら、絶対掃除機で吸ってたと思います。

火事、影響なかったですか?
かなりヤバそうな煙でしたね~
Commented by tamamaip at 2008-02-21 10:16
*azucoさん。
感動ですよね! って、私はビックリドッキリでしたが・・・
3本もゲットしましたかっ?
ウチは、コレが最初で最後になりそうです。
Commented by tamamaip at 2008-02-21 10:19
*miyayaさん。
そーなんですよ、あんなに小さくてフワフワで甘い匂いだったチビが・・・
よもちゃんもきなこちゃんも旅立ったしね・・・
月日がたつのって、早いですよね・・・
Commented by tamamaip at 2008-02-21 10:27
*げらさん。
小さいけれど、確実な一歩です。
嬉しいやら、悲しいやら・・・
<< おはようっ! オンとオフ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧