ダイエット前(そーなの?)の無礼講

昨日、Sweets&Junkreikoizumiさん主催の『ケーキ友の会』がありました。

お菓子の家エミリーフローゲさんでのケーキバイキング(¥2,100)です。

b0077929_23383560.jpgb0077929_23384953.jpg
b0077929_2339171.jpgb0077929_23393234.jpg
どの写真も、ブレブレですねぇ~(他人ごと)

写真撮り忘れましたが、最後にスフレっぽい焼きチーズケーキを食べました。

9個食べておいて、こんなこと言うのもなんですが・・・

案外食べられないもんですねぇ~、ケーキバイキングって。

reikoizumiさん、参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました!


そーそー。

アイスティーをガブガブ飲んでいたら、カラダが冷えきっちゃって・・・

出来れば最後に、熱々の味噌ラーメンお味噌汁を食べたかった!
[PR]
by tamamaip | 2008-02-29 23:30 | 食べてきた | Comments(29)
Commented by SALY at 2008-03-01 00:23 x
斉藤さん…
こんな時間に その画像…

あっっ もう ケーキモード・・・
ダイエットは 来月からだな・・・
Commented by reikoizumi at 2008-03-01 00:50 x
今回も大食いの会にご参加いただき、有難うございました。
いきなり連絡を失念すると言う、大変なソソウをしてしまい、
申し訳なかったですぅ!!
ショックのあまり、ケーキも喉を通らず・・・、
いや10個も食べちゃいまして、
反省が足りませんでしたね!!

そんなに食べた割には、
私も今回は案外ペースがとろかったかと・・。
チョコケーキやタルトが重かった~。
でも既にもう、いつでも再訪出来る気分!?
困ったもんです。
春夏ケーキも美味しいので、又いつでもご一緒して下さいませ!
Commented by azuco at 2008-03-01 01:26 x
あああぁぁぁ
ヨダレ・・・
ケーキと紅茶食べ放題、イエイ!
気合い入れていっても、
ほんっと、バイキングって思ったより食べれんのよねぇ。
季節でケーキの種類が変わるのは楽しみですねっ。

Commented by うきうき at 2008-03-01 06:36 x
斉藤さま、ようやくたどり着けました。
そして、話に出ていたバニラさんにも会えて、本当によかったぁ~です。
実は私も、斉藤さんのお顔を拝見して、
「つばさ家」に行きたいなと思ってしまっていました。
ケーキ、おいしかったですね。
また、ご一緒したいです。
(カメラ、もしかして、依然私が使っていたのと同じかもしれません。
犬が動いてなかなかピントが合わないので、買い換えてみたら、
案外失敗なく撮れました。
でも、このカメラは今のもの以上に設定をいじることのできるので、
変えてみるとまた違って撮れて楽しいですよ)
Commented by nico at 2008-03-01 09:24 x
斉藤さま、こんにちは。
エミリーフローゲ御一緒させていただきましたnicoです。
とっても楽しかったです♪
見た目も中身もおいしく美しいケーキに幸せいっぱいです。
もう既に他の種類のものも食べてみたくなってしまっています(笑)

(^-^)♪ニャンコちゃん可愛いですね!
また遊びに来させてください。
Commented by ぐず at 2008-03-01 09:48 x
なんだぁぁぁぁ、この美味しそうなケーキたちぃ
祭りだ、祭りだ!ケーキ祭り♪

うう、食べたい。。。ああ~食べたい。。。
うもれたいケーキの中に(壊れたかも 笑)

↓バニたんの歯、ぜんぶコレクションできるといいね♪
Commented by あめぶら at 2008-03-01 13:02 x
あれ? 画像には8個しかない?
……と思ったら、1つ撮り忘れですか(笑)
ケーキはたまに食べに行くけど、バイキングは行ったことない(涙)
死ぬまでに、一度行きたい~!(何をオーバーな)

ケーキのラストに、味噌ラーメン……別腹で入るかな(爆)
Commented by 窓際 at 2008-03-01 13:31 x
かぁ~っ
そうそう!
最後に味噌ラーメンがあってこその
ケーキバイキングですよね~(爆)

そういや「食べ放題」なんて
何年行ってないだろ・・・・
Commented at 2008-03-01 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クマゴロー at 2008-03-01 21:15 x
ここのブリュレ美味しいですよね~♪
チーズケーキはどうでした?
読んでて、チーズケーキ食べたくなってしまったけど
最後まで読んで、味噌ラーメンが食べたくなりました!\(^o^)/

バニたんはママっ子なんですね~♪
Commented by miyaya at 2008-03-01 21:30 x
食べ放題って言葉ってステキよね~。
もっと近くならば・・・ぜひとも参戦したいもんですわ・・・

今夜はいただいたアワをぐびっとやらせていただいてます!むふぅ~。
Commented by 怪獣ママ at 2008-03-02 00:45 x
これって、1つどのくらいの大きさなのか・・・
想像したくないかも。。。

大昔、10代の後半に学校帰り、ケーキバイキングに行って、
確か6個食べて・・・帰りの電車の中で気持ち悪くなって・・・
それ以来、ケーキを『複数』食べることはないです(汗;)

Commented by まりっか at 2008-03-02 01:01 x
うぉぉぉ~ ケーキがぁ~ おいしそうぉ~ 
ケーキバイキング♡なんてステキな響き!!
ワチシ、チョコレートケーキとチーズケーキがめっさ好きなんすよ。

最後にみそラーメン( ̄ロ ̄) どんだけぇ~
でも、食べたいかも(^。、^)ジュル
夜中には見ちゃいかんかったっす。
Commented by Fue at 2008-03-02 11:53 x
先日はありがとうございました!
翌日、札幌へ帰省しとんぼ帰りです(笑)

9個も食べられていたのですね~。
私は7個も食べて頑張ったと思ったけど、ワリと少ない方だった??と知りびっくりでした。

また是非ご一緒させてくたださいませ(^^)
楽しい時間をありがとうございました。

猫ちゃんいいですね~。
猫飼いたいけど、しょっちゅう家を空けるので無理なんですよ。。。
ここで楽しませていただきます☆
Commented by pum at 2008-03-02 13:13 x
9個! 食べたね~!!

私、ケーキ好きなんだけど、一度にたくさん食べられないのよ~。
昔、コージー〇ーナーのケーキ2個食べて、
すっげ~気持ち悪くなっちゃってさ~。
だもんで、ケーキバイキングは行ったことないの。

でも、しょっぱい物と交互に食べられるなら、結構イケルかも♪
Commented by tamamaip at 2008-03-03 15:09
*SALYさん。
一度ケーキ食べたいモードに入ると、他の甘いものじゃ満足できないんですよね!
食べ放題じゃなければ、ダイエット中も食べて大丈夫ですよ!
って、本当かよ・・・
Commented by tamamaip at 2008-03-03 15:14
*reikoizumiさん。
お世話になり、ありがとうございました!
私は、アイスティーでカラダが冷えたのが、敗因(?)だと思います。
夏のマンゴーが楽しみですね!
また、よろしくお願いします!
Commented by tamamaip at 2008-03-03 15:17
*azucoさん。
夏に行ったときはマンゴーを使ったケーキがありました。
普通にお店で販売しているケーキを食べられるので、お得感があるんです!
その反面、普通サイズなので、結構ボリューミーです。
Commented by tamamaip at 2008-03-03 15:22
*うきうきさん。
よーこそおこし下さいました!
つばさ家、お互いに思っていたんですね。 うふふ。
是非また、美味しく楽しくケーキを堪能しましょうね!

カメラ、取説を読んでみようと思います! ありがとうございました。
Commented by tamamaip at 2008-03-03 15:24
*nicoさん。
先日は、お土産ありがとうございました!
焼きドーナツは、写真を撮る前に食べてしまいました。 えへへ。
お箸は、バニラに邪魔されながらも写真を撮ったので、ブログにアップさせていただきます。
ちょっと遠くて申し訳ないのですが、是非また立川に来てくださいね!
Commented by tamamaip at 2008-03-03 15:34
*ぐずさん。
お店に入って、美味しそうでキレイなケーキが並んでいるショーケースを見たら
まさしく『ケーキ祭りじゃぁ~!』ってなりましたよ!

バニラの歯、3個もゲット出来て、大満足です!
Commented by tamamaip at 2008-03-03 15:42
*あめぶらさん。
えへへ。 がっついちゃいました!
ケーキバイキング、1度は試して欲しいなぁ~
味噌ラーメン、別腹始動っすね!
Commented by tamamaip at 2008-03-03 15:46
*窓際さん。
>最後に味噌ラーメンがあってこそのケーキバイキングですよね~(爆)
って、そんな人、私たちぐらいかもよ?!?!?!
高校生の頃、食べ放題って言うと、シェーキーズのピザだったなぁ~
Commented by tamamaip at 2008-03-03 15:54
*クマゴローさん。
うんうん! ブリュレ、美味しかったです! チェリーのコンポートが良いアクセントでした。
焼きチーズケーキは、甘さ控えめで酸味がきいていて、他のケーキと比べるとさっぱり系でした。
(そして、ボソボソ食感でした)
Commented by tamamaip at 2008-03-03 15:56
*miyayaさん。
食べ放題って言葉も良いけど、飲み放題って言葉も良いわよねぇ~
ネコちゃん限定なら、さわり放題っつーのもナイス!
Commented by tamamaip at 2008-03-03 15:59
*怪獣ママさん。
えぇっとぉ・・・ 普通にお店で売っているサイズです。
特別大きく無いけど、小さくもないって感じで・・・
大丈夫? 話しだけで、胸焼けしちゃってない?
Commented by tamamaip at 2008-03-03 16:10
*まりっかさん。
ショーケースから1~3個選べるシステムなのですが、んもぉ~迷いまくりでした!
美味しかったですよぉ~
空腹時や夜中に見るのも辛いだろうけど、満腹時に見るのも辛いだろうなぁ~
Commented by tamamaip at 2008-03-03 16:13
*Fueさん。
コチラこそありがとうございました!
北海道の美味しい物や、まだ食べたことの無いスープカレーのお話しなど、録音しときたかったです!
是非また、ご一緒させてくださいね。
Commented by tamamaip at 2008-03-03 16:27
*pumさん。
前回は10個食べたんですけどねぇ・・・
って、たくさん食べればイイってもんじゃないですよね。
美味しく食べなくちゃ!
<< 歯、ふたたび。 はっはっは! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧