水分補給

バニラの水分補給は、水飲み容器からが10%・マグカップからが50%。
残りの40%は、洗面所の蛇口から。
b0077929_23154638.jpg

育て方、間違っちゃったかしら?

[PR]
by tamamaip | 2008-04-24 23:19 | ネコちゃん | Comments(29)
Commented by pum at 2008-04-24 23:41 x
あはは! 蛇口にかぶりついちゃってるじゃない(笑)
んもう~バニたん、かわいいから何やっても許しちゃう!

ちなみに、私は楓芽の育て方、完璧に間違えました。。。(-_-;)
もういちど、最初からやり直ししたいっす!!
Commented by miyaya at 2008-04-24 23:45 x
うちは用意した水飲みの器から80%、残りの20%は・・・結露。
窓なんて1年に1度しか拭いてないからばっちぃ~のよねぇ(笑)


バニたん、いい感じに鼻周りが茶っこくなって・・・うひゃひゃひゃ~。
Commented by サンタ at 2008-04-25 00:33 x
おぉ~これは!
ウチの姐さんも小さいときから蛇口から飲んでましたよ~
でも立派に大人になってるんで大丈夫です(〃'∇'〃)ゝ
Commented by SALY at 2008-04-25 02:36 x
バニちゃん ワイルドっ(笑)
まぁ お水飲まないわぁ~って
心配するよりも いいかも・・・って
考えたら 前向きか・・・?
Commented by ぐず at 2008-04-25 09:12 x
うごくお水の方が美味しいもんねぇ~バニたん^^
うちもそんな感じだよ~蛇口直飲みでゴキュゴキュだもん
いっぱいお水飲んで、た~んとチッコして~
Commented by あめぶら at 2008-04-25 09:47 x
↑ SALYさんもおっしゃってますが……
水を飲まない~~~!
って心配するより、まだいいんじゃないかという気が(笑)

しかし、パーセンテージをよく見ると……
自分の水飲み容器からは、殆ど飲んでないってことですかね(爆)
Commented by 怪獣ママ at 2008-04-25 10:04 x
うちは、水飲まない・・・(汗;)
ウォータードーム、フレッシュフロー、水がおいしくなる食器・・・
ことごとく失敗・・・
せいぜい、先代たちにお供えしてるコップ(御利益があるお水と呼びますが)かな・・・

ま、斉藤さん、育て方間違えたっていうより、バニたんも動くお水がいいんでない???
Commented by キャサリン at 2008-04-25 14:07 x
うちも、昔は蛇口派だったのに、いつの頃からかやらなくなったなぁ・・・。
歳とって、マナーが身についた?(笑)

動くものに興味を失った?

どっちにしても、バニちゃんのぐっと押えた手の萌え~♪
Commented by 窓際 at 2008-04-25 14:50 x
ウチは洗面台ってものを知らないし。
シンクの上にも乗ることを禁止してるから
こういう水の飲み方、まったく思いつかないみたい。
ごくごく飲んでくれるなら
びちゃびちゃになっても
しょうがないか・・・・・(笑)
Commented by nyannya at 2008-04-25 16:48 x
うちは、フレッシュフローからしか飲まないかな〜?
あ!!にゃんごがお風呂に入ってるとやってきて、手ですくって飲むくらい・・・
バニちゃんは新鮮で動いているお水がいいのかしら・・?
これは、斉藤さんちもウォータードームやフレッシュフローの出番?
Commented by まめくろこ at 2008-04-25 22:55 x
うちはただひたすら水のみ用の器から、ごっくんごっくん
飲んでます。
蛇口の水はせいぜいまめが遊び相手にするくらいかなぁ?

勢いよく出てるとびびってるし・・・・
Commented at 2008-04-26 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-04-26 21:48
うちは蛇口80パーです(笑)

バニたん、おっぱい飲んでるみたいできゃわいいっ♪
Commented by おいちゃん&かなきち at 2008-04-28 01:55 x
うちの場合だと、
洗面にのぼっても、蛇口から水が出ていなかったからか、
そこで水が飲めるなんて事は、解かってないみたいです。
バニラちゃんは濡れても平気なのかな。。。
Commented by tamamaip at 2008-04-28 14:40
*pumさん。
たぶん・・・ もしかしたら・・・
もう一度最初からやりなおしても、楓芽くんは今と同じだと思いますよ!
あっ、イイ意味でね。 イイ意味!
Commented by tamamaip at 2008-04-28 14:42
*miyayaさん。
あははっ! 結露、爆笑っ!
茶っこくなってきたのよ~。 血だよね、血!
Commented by tamamaip at 2008-04-28 14:44
*サンタさん。
ノエル姐さんも、蛇口から飲んでましたか!
って、過去形? 今は、蛇口から飲まないのかしら?
Commented by tamamaip at 2008-04-28 14:46
*SALYさん。
そーですよね! 手段はどーであれ、飲んでくれるんだからね!
前向き、前向きっ!
Commented by tamamaip at 2008-04-28 14:51
*ぐずさん。
私の育て方が悪いんじゃなくて、動く水のほうが美味しいってことか!
ちっこは、ちゃんとしているので(顔は難しい顔になっちゃうけど)OKですね!
Commented by tamamaip at 2008-04-28 14:52
*あめぶらさん。
そーですよね! 飲んでくれているんだから、OKっすね!
水飲み容器、小さいときは手を突っ込んでこぼしてたし、今はほとんど飲まないし・・・
とほほですよ!
Commented by tamamaip at 2008-04-28 14:57
*怪獣ママさん。
そっか。 怪獣兄ちゃんたちは、飲まないのか・・・
それに比べたら、床がぬれるとか鏡&壁に水滴が飛ぶなんて、なんてこと無いっす!
ウォータードームとかフレッシュフローとか、検討してみます!
Commented by tamamaip at 2008-04-28 14:58
*きゃっさりぃ~ん。
あははははっ!
大人になると、マナーが身につくのかっ! そりゃ楽しみっ!
確かに。 洗面所で水を飲むバニラ、かわいいのよぉ~
Commented by tamamaip at 2008-04-28 15:05
*窓際さん。
シンクに乗ると叱られるって覚えたらしいのよ、うちのは。
だから、留守の時にこっそり乗ってるみたい。
皆さんからのコメントで、びちゃびちゃくらいはOKってことにします!
Commented by tamamaip at 2008-04-28 15:07
*nyannyaさん。
あははっ! パパはお風呂のお湯を飲むのね!
しかも、すくって飲むのね! おっかしぃ~!
ウォータードームとかフレッシュフローとか、検討してみます!
Commented by tamamaip at 2008-04-28 15:25
*まめくろこさん。
まめくんもくろちゃんも、飲み水に関しては、普通なんですね!
いやいや、ごっくんごっくん飲んでくれるなんて、おりこうさんなのかも!
Commented by tamamaip at 2008-04-28 15:30
*mikaさん。
ありゃ? 大人になると、蛇口から飲まなくなるんじゃないかと思っていたら・・・
80パー蛇口っすか!

あたちは、赤ちゃんじゃないでしゅ! by バニラ
Commented by tamamaip at 2008-04-28 15:37
*おいちゃんさん、かなきちさん。
シンクは、上った時に『ゴルァッ!』って叱ったんですが
洗面所は、水を出して追い払おうとしたんです。
でも、水が嫌じゃないし怖くないらしくて、水飲み場所になってしまいました。
手足だけじゃなく、顔や背中が濡れても、ケロッとしてます。
Commented by hatokayo at 2008-04-29 05:13 x
そのうち大っきくなって
こうやって飲むのも大変にあるよ。
そしたら台所いっちゃうかもよ。
Commented by tamamaip at 2008-04-29 09:01
*kayoさん。
台所は、こっそり行ってるみたいです。
大きくなったら、落ち着いてくれると思いたいですっ!
<< お客様 本日のおやつ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧