3時が楽しみ!

暑くなると、冷えたビール(私は発泡酒ですが・・・)が美味しいですよね!

土日は、摂取した水分はビールとラーメンのスープだけ 何てことも。

でもでも。 平日の昼間は、コーヒーや紅茶や水道水もいただくんですよ。

で、こんなの買っちゃった!
b0077929_13155887.jpg

今日の3時は、挽きたてコーヒーで、優雅に過ごしま-す。

[PR]
by tamamaip | 2008-06-04 13:46 | 買ったの | Comments(36)
Commented by ぐず at 2008-06-04 14:27 x
うわぁ~コーヒーミルだぁ♪
ガ~リガ~リと豆を挽くと、香りがぜんぜん違うんだよねぇ^^

コーヒーが大好きな私。
うちも昔はガ~リガ~リしてたけど、壊れて電動にしちゃった。

ガテマラが好き~~~!あ、ハワイコナもすき~~~!
Commented by あめぶら at 2008-06-04 15:39 x
手動のコーヒーミル……そういえば、ウチにもあったはず(汗)
どこ行ったっけ……?
引越しのどさくさにまぎれて、出てこないままだわ(涙)
しまいこまれたままなのか、捨てたか、どっちかだな(爆)
Commented by 窓際 at 2008-06-04 16:07 x
水道水に爆笑。
東京のまっずい水なんか
飲めないわ~(笑)

コーヒー、
ミルクとお砂糖入れないと飲めません・・・・
Commented by nyannya at 2008-06-04 16:30 x
私も平日の昼間はコーヒー飲んでます!
(会社でコーヒー好きな人が買ってくるんです)
おかげでインスタントが飲めなくなりました・・
挽きたてなんてさぞかしおいしいんでしょうね♪
でも私は紅茶派なんです・・・ちなみにコーヒーは
ミルク入れないと飲めません・・・
Commented by miyaya at 2008-06-04 16:37 x
ミル、ついに購入!?
これで近所のコーヒー屋に行かなくてもすむわね(笑)


窓ちゃん、食べ過ぎじゃなくて、ホラ!! やっぱ歳なのよ〜。
で、斉藤さんはつまったタケノコすっきりしたん???

Commented by momo at 2008-06-04 17:10 x
あっ、これいいですね。
挽いた後、別ふたで保存できるんだ。
スケルトンって挽いた豆が見えるってことかなぁ。

おっ斉藤さん、
新種のトレーニングマシーンでもご購入!
かと一瞬思いましたの。
Commented by 窓際 at 2008-06-04 18:18 x
トシ言うな~っ

もぉ、クチ破れるかと思うぐらいこじ開けて
デンタルフロスでやっつけました(爆)
Commented by キャサリン at 2008-06-04 18:59 x
うちもミルあるのよ~
全く使ってないし
(↑豆すら買わない)

スケルトンなんてお洒落なシロモンじゃないし(^-^;

でも、ミルあると豆まで奮発したくなるよね~
(↑でも買わない)
Commented by 怪獣ママ at 2008-06-04 19:01 x
挽きたてのコーヒーって、香りがいいよね~♪サイフォンで淹れたらなお旨いだろうなぁ。
あたしは、午後はコーヒーNGです…ミルクたっぷりのカフェオレならまだいいんだけど、胃モタレと気持ち悪さが同時に押し寄せてくるから( ̄▽ ̄;)

見掛けによらないでしょぅ(笑)で、ミルクたっぷりにするとお腹がピーヒャララ~でね(-_-;)
なもんで、お茶かお紅茶です!!
Commented by まめくろこ at 2008-06-04 19:50 x
挽きたてコーヒーおいしいんでしょうね~♪
私はミルクたっぷり派です。
会社で眠気覚ましに濃い~の入れて顔しかめながら飲んだり
もしくはスタバ行ってみたり・・・・
そう考えると自分でおいしいコーヒーをじっくり・・・なんてないかも!
ちょっと惹かれます☆
Commented by ニャンママ、 at 2008-06-04 20:47 x
わぁ~♪
コーヒーの香りが
ここまで届きそう(^^*
わたしはブラック派です!
うちの姫は、わたしがコーヒーを入れると
必ず嗅ぎに来ます。
(浅草寺の煙のように湯気を顔面いっぱいに浴びながら・・・)

バニ姫は、どぉですか?(笑)
Commented by nanako at 2008-06-04 20:52 x
挽きたて珈琲おいしいですよね。
何より香りが良い。
職場でも、コーヒーメーカーがあって、一杯40円、ボタンを押すと、
がーって音がしてちょっと炭焼きっぽい珈琲が出てきます。
でも、一緒にチョコレートとかキャラメルとか食べたくなっちゃうの。
斉藤さん、そんなことないですか。

ブログ始めました。(ねこブログではないです)
まだ、よく使い方がわからなくて、今はただの文字だけの日記です。
徐々に画像とか入れていきたいです。
ただ、基本的にアナログ人間で、デジカメとかも撮りっぱなしのヒトなので、いつになるやら・・・です。
Commented at 2008-06-04 23:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 窓際 at 2008-06-04 23:10 x
ラーメン1コどころか
オヤジがいるときなんかは
3分の1ぐらいあげてますよ~。
でも、ちっともヤセないの・・・・・
Commented by 窓際 at 2008-06-04 23:23 x
ジョディ・フォスタぁ?!
いきなり言われて、顔も思い出せなかったっス(爆)

スガオ君↓
http://www.kanshin.com/keyword/242044
は、よく言われました・・・・・
Commented by miyaya at 2008-06-05 00:00 x
スーラータン麺、ショックぅ~~~(涙涙涙)
あれからドコ行っても売ってなくてさ・・・
斉藤さんに調査してもらおうかと思ってたのよぉぉぉ・・・


コメント入れる前にその「スガオ君」検索してみたけど・・・似てる!?
ってか、ワタシもジョディ・フォスター似てるって言われたことあるよ。
この前聞いたけどやっぱ、窓ちゃんとワタシって似てるよね???

Commented by pum at 2008-06-05 00:28 x
おぉ~本格的なコーヒータイムが送れそうですね♪
これじゃ~コーヒーに合うスイ~ツも用意しなくちゃですよね^m^

↑miyayaさんと、窓際さんってそっくりなの?
Commented by SALY at 2008-06-05 05:49 x
コーヒーも 自分で挽いて入れると
おいしいよね~

私も コーヒーブレイクは 欠かせません(笑)
Commented by チビねぇこ at 2008-06-05 14:13 x
見てるだけで いい香り~~~
ウチもあるけど、何年も使ってない… 疲れるんで 挽いたの買ってくる…
やっぱセラミックの 買おうかな~
皆さんが発表!?してるんで  ワタシは一日中アメリカン ガブガブ派 で~す
(品が無い?) だから、胃 やられちゃうんでしょうね…

↓ バニちゃんとのPK戦 白熱してますねぇ
ウチのクリクリ 送っちゃおうかな(笑)
Commented by tamamaip at 2008-06-05 22:22
*ぐずさん。
そーなんですね。 まだ、使った事なくて・・・
しかも、この日も優雅なコーヒータイムなしで、発泡酒タイムに突入してしまいました。
Commented by tamamaip at 2008-06-05 22:23
*あめぶらさん。
結局私も、まだ使っていません。
しまいこむことなく、捨てることなく、活用したいと思います!
Commented by tamamaip at 2008-06-05 22:26
*窓際さん。
都会の水道水、プレミアものよ!
お砂糖&ミルクっすか? お子ちゃまねぇ~
Commented by tamamaip at 2008-06-05 22:28
*nyannyaさん。
私は、違いがわからない女なので、インスタントでも満足なんですよねぇ・・・
でもきっと、挽きたてのコーヒーは、美味しいはず!
Commented by tamamaip at 2008-06-05 22:30
*miyayaさん。
やっと購入しました! これで美味しいコーヒーが堪能できます!
窓際さん、見た目より歳いってましたからねぇ・・・
ジャム男さんの筍の煮物、美味しかったなぁ~
Commented by tamamaip at 2008-06-05 22:31
*momoさん。
えぇ~っと・・・  結局、まだ使ってなくて、良くわかってないんですよ。
スケルトン、たぶん挽いたコーヒーが見えるって事だと思います。
Commented by tamamaip at 2008-06-05 22:43
*窓際さん。
私なんて、デンタルフロス以外にも、歯間ブラシやオキシジェットなんかを使ってますよ。
やっぱ、歳なのかなぁ・・・(涙)
Commented by tamamaip at 2008-06-05 22:44
*きゃっさりぃ~ん。
キャサリンも持ってるのね。  手動? 電動?
結局、使わずにしまっちゃったんだけど・・・
美味しいコーヒー、飲んでみせるわっ!
Commented by tamamaip at 2008-06-05 22:47
*怪獣ママさん。
怪獣ママさん、胃が弱そうだもんなぁ・・・
私は、日本茶や抹茶が苦手。 口の中が渋くなる感じがするんですよ!
薄いヤツなら飲めるけど(貧乏くさっ!)
Commented by tamamaip at 2008-06-05 22:55
*まめくろこさん。
濃いコーヒー、顔しかめて飲んでますか! あはははは。
スタバのコーヒー、高いですよね?
お茶しに行ってケーキなんか食べちゃうと、ランチかよって金額にビックリしちゃいます。
Commented by tamamaip at 2008-06-05 23:02
*ニャンママ、さん。
あ”ぁ・・・ まだ使ってないので、香りをお届けできていないかも・・・
お嬢様、浅草寺状態ですか(爆)
バニラは、コーヒー未経験なんですよぉ~
Commented by tamamaip at 2008-06-05 23:06
*nanakoさん。
わかりますっ! ブラックコーヒーと甘いもの、ベストマッチですよねぇ~
私は、スプレーホイップクリームをなめながら(良い子は真似しないでね!)コーヒー飲むのが大好きっ!
ブログ、楽しみにしてますよぉ~
Commented by tamamaip at 2008-06-05 23:11
*窓際さん。
インスタントラーメン2/3で足りる胃袋が欲しい・・・
スガオ君、面白いけど(結構笑った)、ジョディ・フォスターの方が似てるよ!
Commented by tamamaip at 2008-06-05 23:14
*miyayaさん。
スーラータン麺、ごめんなさいっ!
でも、近所に系列スーパーがあるので、確認してきますよ!

miyayaさんと窓際さん、系列は同じだと思う。
透明感のある肌に、知的な眼差し、引き締まった口元、アルコール漬けの脳みそ・・・
ウソです! ウソですよぉ~~っ!
Commented by tamamaip at 2008-06-05 23:16
*pumさん。
せっかくの本格的コーヒータイム、逃しちゃいました・・・
スイーツより、スプレーホイップをなめながら飲みたいなぁ~
miyayaさんと窓際さん、そっくりじゃないんだけど、お二人とも知的な美人だと思います!
Commented by tamamaip at 2008-06-05 23:18
*SALYさん。
コーヒーブレイクしてますか?
私は、午前中は水道水か爽健美茶で、午後に紅茶かコーヒーを飲んでます。
午前中は、酒が残っていて、冷たいものをガブガブ飲みたいの・・・
Commented by tamamaip at 2008-06-05 23:20
*チビねぇこさん。
結局私、使って無いんですよ。
手挽きは疲れるんですかっ?!?!?!  痩せるかな?(バカ)
PK戦、白熱してるでしょ! バニラが大好きで、しつこいんですよ!
<< 今日はジャンプだ! 綿棒ふたたび >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧