梅雨って、いつ頃明けるんだっけか?

今日のお昼ご飯は
サッポロ一番しょう油味(トッピングはわかめと刻み玉ねぎ)を食べました。
じぇんじぇん足りない・・・  マックへ行っちゃおっかな・・・


7日夕方、ホコリっぽいリビングで、マッタリするバニラ。
b0077929_12492410.jpg
私より先に帰宅した夫が撮影。


9日の昼間、押入れの中で、ネムネムのバニラ。
b0077929_13174315.jpg
きゃぁ~っ! チノパンのポケットが、ダラリィ~ンってなってる!


9日の昼間、うってかわって、キリッとした表情のバニラ。
b0077929_131891.jpg
足の踏み場も無いほど散らかっているので、がに股になっていません。







夜景、好き?

b0077929_1353258.jpg

お台場のアクアシティから、レインボーブリッジを撮りました。

写っているカップルは、見知らぬ人です。 orz
いや、ベンチにカメラ置いて、セルフで撮ろうとしてたら
タイミング良く(悪く?)カップルが入ってきちゃったのよ。

[PR]
by tamamaip | 2008-06-10 13:30 | ネコちゃん | Comments(30)
Commented by nanako at 2008-06-10 14:02 x
しばらく更新がなかったので、どうしたのかなぁと
心配していました。
皆さん元気そうで ほっ!

2枚目のばにちゃん、目つき悪~
3枚目のバニちゃん、気の強さがキュート

昨夜から発熱して今日は有休取りました。
まだちょっと微熱・・・・
テレビでエドはるみが踊ってる・・・・(驚愕)
Commented by チビねぇこ at 2008-06-10 14:48 x
ウチでは最初の写真「ライオンポーズ」(某デパートの)って呼び名でした(笑)
バニちゃんも押入れ好きネ
足の踏み場・・・って ウチより全然キレイ! ちょっとカミングアウト・・・

マックの100円ソフト まぁまぁって評判ねぇ  今度食べよっと
プレミアムコーヒーは以前のとは 大違い! 残さずに?飲める旨さ!

夜景好きですよ~~~ ってか、夜が好きなの~~~ ハハハ
Commented by 窓際 at 2008-06-10 14:55 x
そういや昔、
斉藤さんって、ひとりでタイマーで
オモシロ写真撮ってましたよね?(爆)

ネコってさぁ~、
ひっ散らかってる場所にかぎって
撮りやすいポーズとか、大放出してくれるのよね~。
モザイクかけなきゃ
使えないっちゅうのっ(笑)

しかし、ポケットは言われなければ
気づかなかったものを・・・・ぷぷっ

で、築地は?
Commented by あめぶら at 2008-06-10 17:00 x
画像に一生懸命、モザイクかける姿を想像して……
笑えました(ゴメンナサイ)

ワタシなんか、モザイクのやりかた自体を知らないから~(笑)
(というか、ソフトの問題なのかいな?)
面白いのが撮れたら、周囲がどんな状態だろうと……
出すしかありません(爆)
Commented by momo at 2008-06-10 19:58 x
トッピングは・・・よく読んだら刻み・玉・ねぎだった。
斉藤さんってなんだか素敵。

斉藤さん、はっきり言って
足の踏み場ありますよ、たっぷり。
それだけあれば十分です。
Commented by キャサリン at 2008-06-10 20:15 x
大丈夫、大丈夫。散らかってるとは言わないって、そのくらい♪
ウチなんて、ソファーの上でしか写真撮れないくらい
周辺環境劣悪すぎ・・・orz

2枚目の写真・・・

『うむ、満足じゃ。』って言ってる風?(笑)

インスタントラーメンって、絶対お腹満たされないよね??
Commented by チビねぇこ at 2008-06-10 23:24 x
再登場!  お答致します・・・? 梅雨明けって 7月中旬~下旬 じゃぁない!?
ワタシの長~~~い人生でのおぼろげな記憶・・・
早かった年 : 10日頃   遅かった年 : 25日頃
いい加減な記憶で 真面目に答えちゃった~(汗)
Commented by まめくろこ at 2008-06-10 23:47 x
あの夜景ショット、カップルが来なきゃベストポジションだったのに~!

サッポロ一番にマックはずぇったい太りますよ~!!
せめてミスドにしといたらいいと思います。
(・・・あまり変わらないかしら・・?)
Commented by 怪獣ママ at 2008-06-11 08:10 x
充電完了!?
梅雨、まだ入ったばっかりですよね…(-_-)
雨、嫌い。
でも、梅雨明けしたら恐怖の夏→炎天下→40℃越える→ネコ開く…


バニちゃん、腹違いだけどうちらの4兄弟のどの子っとも似てて笑える♪
Commented by nyannya at 2008-06-11 08:44 x
昨日ね・・・にゃんごががに股になってたんですよ・・・
バニちゃんのがに股はパパ譲りとみた!!
うちも決まった場所でしか写真撮れません!他の場所だと
余計なものがいっぱい写ってしまうから!
刻み玉葱って生?
Commented by サンタ at 2008-06-11 08:52 x
バニたんはうつ伏せで転んでも足が開いてる・・・
おなかを床に付けると安心なんかな?

ラーメンに刻みネギじゃなく刻みタマネギ?
それ、いいですね~
私もやってみよ~っと♪
Commented by mika-suzuki24 at 2008-06-11 10:27
ほこりっぽくないじゃん~

うちもね、ちょっと気を抜くと
のだめの部屋になるよ。

バニたん、ちょっぴりおねえたんぽくなったね。
Commented by SALY at 2008-06-11 10:55 x
散らかってるとこだと 落ち着くのか…
リラックスな顔しますよね・・

うちも ダメダメな場所ばかりなのに
しっかり 写っちゃってます・・・

バニちゃんなんだか 大きくなったよね…
Commented by りみりん at 2008-06-11 13:29 x
サッポロ一番にマクドって・・・実現したら食べっぷりが良すぎですよ。
バニラちゃんやっぱりあくびちゃんに似てますね。
カメラ目線が女優みたいですね。
ウチのマリも早くバニちゃんみたいにおねえさんになって欲しいです。
Commented by ぐず at 2008-06-11 19:22 x
いちば~ん、好きな顔はねぇ~

(⌒^⌒)b 

一番最後のキリリバニたんかにゃ

(。-_-。)ポッ
Commented by tamamaip at 2008-06-11 20:46
*nanakoさん。
ご心配おかけしました! 不定期更新なので、これからもご迷惑おかけするかも・・・
微熱って、なかなか下がりきらなくて、辛いんですよね。
どーか、お大事にしてください!
Commented by tamamaip at 2008-06-11 20:49
*チビねぇこさん。
あのデパートのライオン、後足開いてましたっけ?
我が家、本当に散らかってるんです。 掃除機かけるの、大変なんですからっ!
私もマックのソフトクリーム、好きですよん!
Commented by tamamaip at 2008-06-11 21:15
*窓際さん。
あはは! 一人でハイキング行った時、セルフタイマーで撮ってましたね。
んえ”っ! ポケット、気が付かなかった? orz
築地は行かなかったんです。 お昼は銀座で冷やし中華食べました。
Commented by tamamaip at 2008-06-11 21:29
*あめぶらさん。
モザイク、かける範囲はタップリあるのですが、ソフトがおりこうなので楽勝です!
私は『JTrim(http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932.html)』ってフリーソフトを使わせてもらってます。
Commented by tamamaip at 2008-06-11 21:32
*momoさん。
刻み『玉』ねぎって、八王子ラーメンの定番の具(薬味?)なんですよ!
玉ねぎ1/6~1/4個をみじん切りにして(新玉ねぎなら、さらさないで大丈夫)乗せるだけ。
しょう油味にぴったりですよ!
Commented by tamamaip at 2008-06-11 21:38
*きゃっさりぃ~ん。
いやいや、フレーム外がさらに散らかってるの!
アイロンも出しっ放し、病院の領収書もバサバサっと・・・
2枚目の写真、なんとも言えないブサ顔だけど、私には超ぷりちぃバニラなのよ!
えへへへへ。
Commented by tamamaip at 2008-06-11 21:40
*チビねぇこさん。
そーでしたね。 たしか、ちびっ子が夏休みに入る前までが、梅雨でしたよね。
せっかく日本に生まれたんだから、梅雨の季節も楽しまなくちゃですよね!
ありがとうございます!
Commented by tamamaip at 2008-06-11 21:46
*まめくろこさん。
でしょっ! あのカップルの場所、レインボーブリッジと東京タワーが入る、ベスポジなの!
マックよりミスド? って、何をオーダーすると、そう言う結果に・・・
大丈夫! 夜まで我慢しました!
Commented by tamamaip at 2008-06-11 21:53
*怪獣ママさん。
ご心配、ありがとうございます!
梅雨も猛暑も、この際楽しんじゃいましょうっ!
冷たいビールに、枝豆に、ネコちゃんの開きに・・・  無理?
そーなんです! バニラ、陸ちゃんにもちゃ太くんにもまめ太くんにもあくびちゃんにも似てるんです!
ママにも似てるでしょ?
Commented by tamamaip at 2008-06-11 21:56
*nyannyaさん。
にゃんごパパが、がに股の親玉かぁ~(爆)
でも、一生懸命踏ん張っている風で、かわいいですよね!
刻み玉ねぎ、生ですよ! 八王子ラーメンの定番の具(薬味?)なんです!
私は、細かめに刻んだほうが好きです。 新玉ねぎなら、さらさなくても大丈夫!
しょう油味のラーメンにあうので、試してみてください!
Commented by tamamaip at 2008-06-11 21:58
*サンタさん。
開いた後足は、バニラの『スタンダード』ってことで!(笑)
刻み玉ねぎ、皆さん食いついて来ますねぇ~
八王子ラーメンの定番の具(薬味?)なんですよ!
私は、細かめに刻んだほうが好きです。 新玉ねぎなら、さらさなくても大丈夫です!
しょう油味のラーメンにあうので、試してみてください!
Commented by tamamaip at 2008-06-11 22:01
*mikaさん。
『のだめの部屋』っつーのが、わからないけど・・・
散らかっているので、掃除機かけるのも大変なの!
ちょびっとだけど、お姉さんになったでしょ? 体重も、2.7kgになったんですよ!
Commented by tamamaip at 2008-06-11 22:30
*SALYさん。
バニラの場合、物心付いたときから散らかっていたので(?)、この方が落ち着くのかな?
ま、若干、怒っている感じもしますが・・・
大きくなりましたよ! 今日、体重を量ってみたら、2.7kgありました!
Commented by tamamaip at 2008-06-11 22:33
*りみりんさん。
え”っ! サッポロ一番1袋だけじゃ、じぇんっじぇん足りないんですけど・・・
あくびちゃんに似てるって言われるの、とっても嬉しいです!
マリエルちゃんのこれからの暴れっぷりが、楽しみです!
Commented by tamamaip at 2008-06-11 22:35
*ぐずさん。
一番最後のバニラ、らんち姫と比べて、顔が大きいんですよねぇ~
うちのは、お笑い系かもしれません。
(いやっ、体育会系か?)
<< 美少年、キタ~~ッ! 暴れん坊じゃないよ! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧