ビックリだじぇ!

土曜日の昼間、姿が見えなくなったバニラを探していたら・・・
寝室の窓辺(マンションの廊下に面している)で、かたまっているバニラを発見。
と同時に、ダッシュでリビングへ消えて行った。
b0077929_23273199.jpg
リビングから、寝室を睨みつけるバニラ。
どーやら、廊下を歩く隣人と目が合ってしまったらしい。

しばらくは、「バニラちゃぁ~ん053.gif」って呼んでも、この調子。
b0077929_23264484.jpg
背中をソフトモヒカンにして、お怒り(ビビってる?)のバニラ。

今日の夕方は、かわいいお顔だったのよ!
b0077929_23392417.jpg
見つめる先にあるのは、もちろん綿棒です!

[PR]
by tamamaip | 2008-06-16 23:46 | ネコちゃん | Comments(30)
Commented by miyaya at 2008-06-17 00:32 x
バニたん、ワタシと目が合ってもモヒカンにゃんこにならないでね。


しっぽボワッ!
しばらくおさまらないんだよね、いひひひ~。

Commented by 窓際 at 2008-06-17 00:41 x
あ、あたしを見たら
間違いなくハードモヒカンね。←なんじゃそりゃ

ウチも老化・・・・・・

この変換にイラっと来たから
今夜のコメントはココまで。
Commented by あめぶら at 2008-06-17 06:13 x
あ~あ~、尻尾が見事なモヒカン(笑)

びっくりした時や怒ったとき、尻尾がふくらむ……のは、判るんです。
でも、我が家で、それを見たことないんです……(汗)
ウチの2匹ってば、そろってドン感すぎるんじゃなかろうか(涙)
病院でも、尻尾は……ふくらまないんですよ。
ど~なってるの~~~?!
Commented by momo at 2008-06-17 08:44 x
ソフトモヒカンびびりのバニちゃん
かぁんわいぃ。

手足?そろえてバニちゃんが見つめるのは・・・
ズバリうちゅくちい斉藤さんでしょう。
Commented by クマゴロー at 2008-06-17 12:19 x
寝室を睨んでるバニたん、うちゅくしい♪
バニたんって美人顔だから黒目でもワニ目でもあんまり変わらないですよね~

最後の綿棒オチがぐぅ~~~~♪
Commented by かぎちゃん at 2008-06-17 12:44 x
ふふふ。
バニラちゃんの背中、緊張が伝わってきますわ。
よっぽどびびっちゃったのね。
かわいい♪
Commented by まめくろこ at 2008-06-17 13:58 x
バニたんも知らない人は怖いんだね。
しっぽぼわぼわでかわい~☆

猫にとっちゃこの状態ってとってもあせってるんでしょうけど、
人間から見たらおもしろいから、私ついついちょっかい出して
しっぽつかんだりしちゃいます。
ぼわぼわしっぽ気持ちいいんだよね~♪
Commented by キャサリン at 2008-06-17 14:14 x
シッポがすごいことになってるよぉ~!
美女のお怒りはすごいのねっ。

綿棒だけで、こんなまん丸な目してくれるなら
お姉さん、1ダースぐらい買い込んじゃうわよ。
(↑ココ大事)
Commented by マグロ君 at 2008-06-17 15:16 x
すご~い,毛が逆立ってる~

びっくりしたのかな?
Commented by nyannya at 2008-06-17 15:45 x
最後のお写真にゃんごにそっくり~♪
今回は、がに股じゃないね!
すんごい尻尾ボワッてなってますね~!
びっくりしちゃったのね・・・
よかった。この前ソフトモヒカンにならなくて♪
Commented by サンタ at 2008-06-17 17:53 x
うっバニたんは知らない人と目が合ったら
しっぽボワッてなるのか・・・
”ソフトモヒカン”って表現する
斉藤さんに萌え~~~^^
Commented by ぐず at 2008-06-17 19:27 x
ボワッボワなバニたん!

イカミミ子にもなってぇ~

それでも、なにしても、バニたんは萌え~~~なの
Commented by nanako at 2008-06-17 20:00 x
うわっ!バニちゃん、しっぽ、ぼわっ!!
びびっている、というより
「あたしのシマへ許可なく入ってくるなんていい度胸じゃあないよ!」と
言っているようにも見える・・・

バニちゃん、姐さん街道まっしぐら・・・・

だーりんへのおめでとうコメントありがとうございました。
ニンニクづくし(大好物)で、大変だったんですよ~。
私は、ニンニク食べるとあとから胸焼けするので。
Commented by pum at 2008-06-17 20:01 x
あぁ~!!バニたん「ボボボボッ」ってなってる~♪
そんなに毛を逆立てても、かわいいなぁ~^m^

そういや、楓芽の「ボボボボッ」って見たことないかも???
楓芽は毎日、炊飯器の上から廊下を眺めて、通り過ぎる人に
愛想振りまいてるけど。。。誰にも相手にされずだわ。
Commented by まりっか at 2008-06-17 20:56 x
しっぽぼわっで、猫背でイカ耳~なバニタン~
∑(゚∇゚|||)びっくりしちゃった? 
ソフトモヒカン(≧m≦) めっさきゃわぃ~
ワチシってばボワッってなったしっぽ触るのめっさすき~
当然猫パンチの応酬ですが(;^_^A

綿棒見つめるお目目は興味津々でキュートだわぁ(*^-^*)
遊んであげたくなるわぁ~

Commented by tamamaip at 2008-06-17 21:35
*miyayaさん。
アハハ、心配? たぶん大丈夫だと思うけど、憶えているかどうかは・・・
最後の写真、あくびちゃんに似てるでしょ?
お互い(あくびちゃんとバニラ)パパに似てるんだねぇ~
Commented by tamamaip at 2008-06-17 21:37
*窓際さん。
人見知りなお嬢様(!)だから、窓際さんとご対面したら、モジモジすると思うよ!
『ウチも老化』 うっぷっぷ。 悲しいぃ~
Commented by tamamaip at 2008-06-17 21:39
*あめぶらさん。
え”ぇ~っ! レンくんもタカヤくんも、ボワッチってならないんですか?
我が家のイノシシ娘は、年中ボワッチってなってますよ!
私が「シャァーッ!」って言いながら、万歳ポーズとると、すぐボワッチって。
Commented by tamamaip at 2008-06-17 21:41
*momoさん。
ソフトモヒカンのバニラ、かわいいでしょ!
でも、ご本人(猫?)は真剣みたいですよぉ~
見つめているのは、中古綿棒です。 とほほ・・・
Commented by tamamaip at 2008-06-17 21:43
*クマゴローさん。
ん? ボワッチってなって、寝室をにらみつけているバニラが、かわいい?
クマゴローさんは、そーとーなマニア(良い意味で)ですねぇ~
綿棒(中古)で遊ぶのがブームらしくて・・・
Commented by tamamaip at 2008-06-17 21:45
*かぎちゃんさん。
ボワッチってなってる時のバニラ、んもぉーピリピリしていて、こっちが怖いですよ!
ビビリのくせに、救急車や消防車のサイレン聞こえたりすると、窓へすっ飛んで行くんです。
Commented by tamamaip at 2008-06-17 21:48
*まめくろこさん。
そーとー怖かったみたいです。 お兄ちゃん達に、似てるかな?
ボワッチってなったところ、私もついついちょっかい出しちゃいますよ!
で、怒りのほこさきが、私になってしまうんですよねぇ・・・
Commented by tamamaip at 2008-06-17 21:51
*きゃっさりぃ~ん。
美女? ノンノン、じゃりん子ですよ!
ボワッチってなっていた後半は、何に怒っているか(ビビっているか)わかってないみたいで・・・

関西の「おねいさん」また遊びに来てね! by バニラ
Commented by tamamaip at 2008-06-17 21:52
*マグロ君さん。
すごいでしょ! 猫って、毛を逆立てて、怒りを表すらしいです。
飼い主には、それもまたかわいいんですけどねぇ~
Commented by tamamaip at 2008-06-17 21:54
*nyannyaさん。
にゃんごパパに似てるかも!
私は、あくびちゃんに似てるなぁ~って思っていたんです。
よーするに、みんなにゃんごパパから、かわいい遺伝子もらってるんですよねぇ~
社交的なところも、似て欲しかった・・・
Commented by tamamaip at 2008-06-17 21:57
*サンタさん。
んえっ? 私に萌え?  サンタさん、かなりのマニアですねぇ・・・
ノエル姐さんやカイザーくんは、ボワッチってなりませんか?
うちのは、年中ボワッチってなってますよ!
Commented by tamamaip at 2008-06-17 21:59
*ぐずさん。
そーそー! ボワッチだけじゃなくて、優しく呼びかける私に、イカ耳で振り向きましたよ!
まったくねぇ~   ・・・。 とか言いつつ、かわいくてしかたないっすよ!
Commented by tamamaip at 2008-06-17 22:14
*nanakoさん。
怒っているのか? ビビっているのか? すごんでいるのか?
たぶん、ビビっているのかと・・・
なぜなら、しばらく寝室に近づかなかったですからねぇ~
ダーリンのお誕生日は、ニンニクづくしですかっ! 私もご一緒したかった!
Commented by tamamaip at 2008-06-17 22:18
*pumさん。
え”っ?!?! 楓芽くんは、ボワッチってならないんですか?
うちのは、年中ボワッチってなってますよ!
愛想振りまいてるなんて、かわいいですねぇ~
さすが、No.1ホストだわ!
Commented by tamamaip at 2008-06-17 22:34
*まりっかさん。
あらら! 言われて見れば、なんだか負の三拍子?
私も、ボワッチってなった尻尾や背中に、ちょっかいだしちゃいますよ!
で、怒りのほこさきが、私に向いてしまうんです。 とほほ。
綿棒を見つめるバニラ、真剣そのものですっ!
<< 肉布団 大きくなりました >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧