いんやぁ~

4,5,6日の3日間、暑かったですねぇ~
なのに、まったく食欲落ちない自分に、ビックリしました。 あはっ。

5日の午後、さすがにマザーボールでお昼寝しなくなったバニラ。
b0077929_13375190.jpg


涼をもとめて、バニラは窓辺のフローリングへ、ケチケチばばぁの私は扇風機(弱風)の正面へ。
b0077929_13423497.jpg


おたまちゃん、暑さで目が飛び出ちゃってます。
b0077929_13443152.jpg
バニラのにキックされたからってウワサも・・・

[PR]
by tamamaip | 2008-07-08 13:59 | ネコちゃん | Comments(14)
Commented by nanako at 2008-07-08 16:31 x
ちょっと早く帰れたら、いちば~ん♪
(「蛇足」の話みたいに書き込んでいる間に先を越されるかも・・・)

ばにちゃん・・・・もしかして、ちょっとふっくらというか、
ぽっちゃりというか、ぷっくりというか・・・・
豊満なお体になってきたかも。
もうすぐ、ばにさん、とか呼ばないといけないのかしら?

おたまちゃんの苦悩の表情と、それを眺めるばにちゃんの
ひややか~な視線。
何をしたのっ?

今日、雨と雷ひどくなかったですか?
ちょうど、シケンカントク中で、セイトは冷静に問題を解き、
キョウシが光るたびにびくついていました。
Commented by サンタ at 2008-07-08 21:24 x
バニたんの何か言いたげな表情・・・
『おかあはん、ええ加減クーラー付けなはれ』的な目で見てませんか?

ウチもとうとう付けちゃいました~
でも、私もケチケチおかんなので寝るときと
出かけるときは消してます。
その間、2匹でどんな噂話をしてるかと思うと
嫌~な汗が出てきます^^;
Commented by あめぶら at 2008-07-08 22:15 x
バニたん、まだまだ若いのに……。
そのポーズ、カンロクですな~(笑)

ああ、おたまちゃん、そろそろ寿命かしら(汗)
あみねこばっかり作るのもあきたから、そろそろ……
また、おたまちゃんも作ろうかな~♪
バニたん、新品ができたら、欲しいかな~?(笑)
Commented by 窓際 at 2008-07-08 22:45 x
あ、ウチのおたまちゃんも
目が飛び出ました。
押し込んどきました(爆)

なんでもいいけど
斉藤さんち、窓の桟がキレイね~。
ウチは毛、ホコリ、ドロ、虫の死骸・・・・・・

あはははは~


見なかったコトに。
Commented by ぐず at 2008-07-08 23:18 x
バニたんの腕のシマシマがかわいいなぁ
(*・・*)ポッ

ほんとに(;´д`)ゞ アチィー!!よ~~~
でも、エアコンはつけない
扇風機を今日始動させましたぁ
Commented by まめくろこ at 2008-07-08 23:27 x
バニたん・・この角度だとちょっと胴回りがたくましく見える・・・
きっと撮り方ですよね・・?角度ですよね・・?
そして窓枠に肩肘ついてるとこなんて・・・やっぱ貫禄ついてきました??

Commented by momo at 2008-07-09 08:01 x
家の中で一番涼しいところを知っているネコの後を追い、
私も一緒にごろごろしています。
バニちゃんおおきくなっちゃって・・・。
ドーナツクッションにはもう頭は突っ込めない・・・よね。

引っ越してきたココは「州」のつく島です。
今年は例年より早く梅雨が明けたそうで
脳みそ解けそうなくらいあづいでず。
Commented by tamamaip at 2008-07-10 14:38
*nanakoさん。
お帰りなさい!(って、タイムラグありすぎ?)
そーなんですよ! 豊満なボディーになってきました。
雷、私はきっと騒ぐだろうなぁ~
Commented by tamamaip at 2008-07-10 14:41
*サンタさん。
初めての夏なので、バニラはクーラーの存在を知らないんですよ!
暑くて困ってる感じの顔が、かわいいったらありゃしない。(バカ親発言ですみません)
留守中、ノエル姐さんとカイザーくん、そーとーブツブツ言ってそうですねぇ~(笑)
Commented by tamamaip at 2008-07-10 14:43
*あめぶらさん。
ポーズがカンロクなのか、体型にカンロクついてきたのか・・・  微妙です。
おたまちゃん、転がしてあげても遊ばないんですよ。
でも、エンジン全開で走り回り、その勢いでケージにあがると、必ずはじき落とすんです。
で、ガブガブ&ケリケリ・・・  ひょっとして、おたまちゃんでストレス発散してるのかも?
Commented by tamamaip at 2008-07-10 14:48
*窓際さん。
おたまちゃんの目、毛糸のよりがゆるんで、飛び出た感じなんですよ。
だから、押し込めない。 ものもらい状態のまま、ケージの上で、安静にしてます。
窓の桟? 掃除した事ないよ! ゴミが写らなかっただけ! あはは~  orz
Commented by tamamaip at 2008-07-10 14:54
*ぐずさん。
二の腕の内側のシマシマ、私も好きなんですよっ!
4,5,6日以降、あまり暑くないので、扇風機でしのいでます。
バニラが暑さに弱いとなると、梅雨明け後は、連日クーラー三昧かも・・・
Commented by tamamaip at 2008-07-10 14:55
*まめくろこさん。
うぎゃっ! 気が付いちゃいました?
いやいや、角度ですよ、角度!  ・・・。 角度であって欲しい・・・
なんか、みっちり太ってるんじゃなくて、皮がタルタルって感じです。
Commented by tamamaip at 2008-07-10 14:59
*momoさん。
猫ちゃん、冬は暖かいところへ、夏は涼しいところへ、ちゃんと移動するんですね!
ドーナツクッション、まだ頭は入ると思うんですが、突っ込んで来ませんね。
『州』が付く島でしたか! 日差しが強そうですねぇ~
<< 初めての夏、初めてのクーラー 剃ると太くなる? >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧