初めての夏、初めてのクーラー

6日にクーラーを始動させました。
冷風が降りてくるところを陣取って(テーブルの上ですが・・・)寝てます。
b0077929_8552414.jpg
猫ちゃんって言うのは、比較的暑さに強い動物って聞いたのですが
やっぱり30℃を超えるような暑さは、不快なんでしょうねぇ~

そーそ。 今朝のバニラの体重、3.0kgでした!

[PR]
by tamamaip | 2008-07-09 09:37 | ネコちゃん | Comments(24)
Commented by かぎちゃん at 2008-07-09 12:54 x
まぁ!バニラちゃん、3キロですって!!
大きくなりましたねぇ。
写真見てる限りでは、まだまだちっちゃく見えるのに。。
某ブログ見てるからでしょうか。。。
デブにならないようにお気をつけあそばせ(笑)
Commented by あめぶら at 2008-07-09 13:00 x
こりゃまた、見事に堂々と……
特等席を占拠して、寝ておられますな(笑)
猫にも、暑がりタイプと寒がりタイプがいるらしいですが……
バニたんは、暑がりタイプということか~♪
猫は、熱さよりも湿気に弱いんだそうです。
よく考えたら、ご先祖様はアフリカの砂漠地帯出身。
てことは……湿気だらけの日本の夏って……
猫にはありがたくないのかも。
Commented by nyannya at 2008-07-09 14:43 x
そうそう確か猫の快適という温度は28℃くらいで人間にしては
ちょっと暑いくらいだとどっかに書いてあったような・・・
私はエアコンの風が苦手なので、そのくらいに設定しております。
バニラちゃんテーブルの上、ひんやりしてて気持ちいいのかな?
うちも最近は、フローリングに寝そべっております。
3kgですか〜!あくびお姉ちゃんを追い越しちゃうかな?
Commented by ぐず at 2008-07-09 15:31 x
気持ちよさそうだねぇ~バニちゃん^^
3キロかぁ、大きくなったねぇ
うちのらんちは、4.8キロ
がんばって~おいつてぇ バニたん♪
Commented by 窓際 at 2008-07-09 16:51 x
今、斉藤さんにもらった
ハイテク体重計で量りましたけど
やっぱりベスト体重の6.4キロでした。

っつうか、あたしの体重見て
びっくり・・・・・
Commented by SALY at 2008-07-09 18:04 x
バニちゃん その ぐっすり加減が
とっても ひんやりしているのを物語るね~

3.0かぁ~
大きくなったね…

もう 赤ちゃんじゃなくって 
おねぇちゃんだよね・・・

成長早いよ~~
Commented by nanako at 2008-07-09 19:36 x
バニちゃん、気持ちよさそうだにゃ~
でも、3キロですか。生まれたばかりの赤ちゃんくらいですね。
そう思うと、おっきくなったんだねぇ。
ホントにお年頃になりました。
Commented by miumiu at 2008-07-09 21:29 x
バニたん3㌔なんだ!
大きくなったね(^-^)もっと大きくな~れ♪
うちのララは3㌔越えしたことないんだよね・・・
もう少し太ってくれるといいんだけど

Commented by momo at 2008-07-10 08:32 x
手のひらに収まってたころがあったなんてねぇ。
私も時々うちのお嬢にしみじみ
「ティッシュ箱がベッドだったよねぇ。
大きくなったねぇ。」
なーんて語っちゃいますけどね。

そんなお嬢とわたくし、
夏ばてちうで食欲不振で
仲良く体重減。
Commented by マグロ君 at 2008-07-10 08:38 x
暑いですよね~

我が家も一昨日から始動しました~
Commented by まめくろこ at 2008-07-10 11:04 x
バニたん3キロかぁ・・おっきくなったねぇ~
まだまだ大きくなるかなぁ??

最近の関東は涼しいからクーラーなしでも快適ですよね。
Commented by りみりん at 2008-07-10 11:33 x
バニちゃん3kgおめでとうございます。
アメショの女子の理想体重ってどれくらいなんでしょうか。
ウチのマリで3ケ月で1.5kgです。
アーシャが4.6kgなので小さく見えてなりません。
にゃんずの体重と比例して私の体重も増加傾向です・・・ダメダメ。

Commented by tamamaip at 2008-07-10 15:02
*かぎちゃんさん。
そーなんですよ、3kgですよ!
かわいいまま大きくなるのかと思っていたら、なんだかちょびっとふてぶてしくなっちゃって・・・
とか言ってますが、世界一かわいいっ!って抱きしめてます。 てへへ。
Commented by tamamaip at 2008-07-10 15:03
*あめぶらさん。
冷たい風が、ちょうど降りてくる場所なんですよ!
暑がりタイプかぁ・・・ 真夏の電気代が、恐ろしいっ!
なるほど、湿気に弱いんですね。 ナイス情報、ありがとうございます!
Commented by tamamaip at 2008-07-10 15:06
*nyannyaさん。
快適温度は28℃か。 エコですね! (電気代も助かるぅ~)
私がmiyayaさんのところにお邪魔した時、あくびちゃんは11ヶ月だったんです。
バニラは今9ヶ月なんですが、11ヶ月だったあくびちゃんより、明らかに大きいですよ!
Commented by tamamaip at 2008-07-10 15:07
*ぐずさん。
えぇっ! らんち姫、4.8kgもあるんですかっ!
ひょぇぇ~~、デカイィ~~
小顔ですらっと見えるのになぁ・・・ あっ、くぅ王子が、そーとーデカイとか?
Commented by tamamaip at 2008-07-10 15:11
*窓際さん。
ベスト体重(爆) あははははっ! おっかしぃ~~
私は、体重の増加が止まったと思ったら、体脂肪率の増加が凄いことになってます。
カラダの3割以上が脂肪って・・・  orz
Commented by tamamaip at 2008-07-10 15:17
*SALYさん。
丸まる事もなく、伸びたまま、グッスリ寝ていました。
クーラー癖は、つけたくないけど・・・  こんな幸せ寝顔見ちゃうと、甘やかしちゃいそうです。
おねぇちゃんを通りこして、おばちゃんになりそうで怖いっす!
Commented by tamamaip at 2008-07-10 15:17
*nanakoさん。
クーラーの冷風をあっさり受け入れちゃって、ちょっとビックリです。
そーですね、3000gですから、生まれたての赤ちゃんくらいですね!
ま、私は3800gでしたけど・・・  なにか?
Commented by tamamaip at 2008-07-10 15:19
*miumiuさん。
ララちゃんは、キャシャな女の子なんですね!
3kg超えたこと無いカラダで、点滴頑張っていて、偉いなぁ~
私の体重、2kgもらって欲しいです!
Commented by tamamaip at 2008-07-10 15:21
*momoさん。
本当っ! 始めて会ったときは、虫みたいに小さかったんですよ!
しかも、なんだかふてぶてしく成長している感じなんです。(でもかわいいっ!)
夏バテ中ですか? 梅干しの酸味と塩気で、ご飯をガツガツ食べてください!
Commented by tamamaip at 2008-07-10 15:22
*マグロ君さん。
沖縄も暑かったでしょ?
旅行記、楽しみにしてます!
Commented by tamamaip at 2008-07-10 15:23
*まめくろこさん。
おおきくなりましたよぉ~
私が遊びに行った時11ヶ月だったあくびちゃんより、確実に大きい気がします。
パパもママもそんなに大きくないのになぁ・・・
Commented by tamamaip at 2008-07-10 15:26
*りみりんさん。
ありがとうございます!
バニラのママも、miyayaさんとこのどきんちゃんも、4kgないみたいですよ。
でも、↑でコメントしてくれた「ぐずさん」ところの「らんち姫」は、4.8kgだそうで・・・
私は、体重より体脂肪率の増加に、おののいております。
<< バニラはどこだ? いんやぁ~ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧