なんなの、この暑さっ!

くはぁ~、暑いっ! 言うまいと思っても、ついつい言っちゃいます。
あじぃっ あぢぃっ!


私が暑がっていると言う事は、バニラも当然暑いわけで・・・
b0077929_142391.jpg

少しでも通気性を良くするためでしょうか? 片足上げて寝てます。
b0077929_1443651.jpg

それもそのはず。 13時45分現在の我が家の室温31.3℃ですよっ!
b0077929_1454055.jpg
この温湿度計は、夫が作ったもの。
押入れ上段に(バニラが寝ているつっぱり棚の下)設置しています。


こちらは、13日にエアコン天国だった時のバニラ。
b0077929_14195577.jpg
冷風が気持ちよいのでしょうか? 目がいっちゃってますね。

14:30、エアコンのスイッチ入れました!

[PR]
by tamamaip | 2008-07-17 14:46 | ネコちゃん | Comments(16)
Commented by 窓際 at 2008-07-17 15:40 x
ウチはすでに24時間稼働中~。
電気代がコワイな~。
っつうか、お父さん、
そんなモノまで作っちゃうんだから
なんだか得体が知れないわ~(爆)

のびきった髪がわっさいもっさいで
首の後ろ汗だらだら。
早く帰りてぇ~っ
Commented by サンタ at 2008-07-17 16:25 x
うぉ~!
部屋ん中が31.3度だってー!!

斉藤さん、辛抱せんとクーラーつけてーーー!
バニたんが”ゆでネコ”になっちまうー(>▽<;;

旦那さんが作った温度湿度計ですとっ!
・・・スゴイ!

今日は驚いてばかりだわっΣ(; ̄□ ̄A
Commented by nanako at 2008-07-17 19:14 x
暑いですね~
バニちゃんが片足あげて寝ているの、よくわかります。
私も、よくやるんですよ。
今日は、暑すぎていらいらして、職場で同僚と険悪な雰囲気になり、
帰ってきたら母とけんか。もう、サイテーの一日。

ところで、バニちゃんのCMって何?
Commented by 怪獣ママ at 2008-07-17 20:36 x
甘い甘い!埼玉をなめちゃアカンよ。家の中で40度越えるからね…(-_-;)


おきてすぐ、居間が30度とかよ(-.-)バニたん、うちの子になってたらあんよパッカァ~ンだったね♪

あぢぃ…
Commented by まりっか at 2008-07-17 23:47 x
ほんと!あづいぃぃ~っすね~
バニタン、片足上げて温度調整?^m^
おにゃか冷えちゃうぞぉ~
可愛い黒豆肉球から熱放出中~~(*^^*)
ウチなんて今時クーラーがなんいだぞぉ~ 扇風機から熱風が(;^_^A

旦那様って何者?? 温度計を手作りって~\(◎o◎)/

で、バニタンのCMは何処で見れるの??
Commented by まめくろこ at 2008-07-18 00:20 x
バニたんったらレディが足開いちゃってぇ~・・
気持ちはすっごいわかるけど☆
私も気がつくと大股開きで寝てます・・

ダンナ様、塩辛から温度計まで手作り!?何者!?
Commented by momo at 2008-07-18 08:01 x
こちら、じうじうです。
早朝7時から焦げてます。
昨日の雨も手伝って蒸し焼き状態です。

足上げて寝ると涼しいのか・・・
やってみるかな。
Commented by りみりん at 2008-07-18 12:29 x
わが家は24時間エアコンつけっぱなしです。
にゃんずは快適そうに昼寝したり、おっかけっこしていますが、
私の体は慢性的に冷えています・・・

手作りの温度計って・・・?
斉藤さんのご主人様はいったいナニモノなんでしょうか?
Commented by tamamaip at 2008-07-19 10:24
*窓際さん。
バニラの具合が悪くなったら困るので、エアコン稼働率があがってきました。
夫ね、いわゆるオタクよ。 秋葉系ってわけじゃ無いんだけどね。
私も髪の毛モッサモサで、首っつーか、後頭部から汗が流れてくる感じ!
Commented by tamamaip at 2008-07-19 10:27
*サンタさん。
茹で猫(バニラ)と蒸しばばぁ(私)、各1個ご用意してます。
脂がのっているのは、蒸しばばぁです!
って、さすがにバニラが心配で、エアコン稼動率をあげました。
夫は、オタクなので、電気工作が大好きなんです。
Commented by tamamaip at 2008-07-19 10:32
*nanakoさん。
本当に暑いっ! 東海方面は、連日猛暑日ってニュースですね。
暑くてイライラ→余計暑くなる→暑くてイライラ・・・ 悪いスパイラルを抜け出すには、キンキンに冷えたビールか、脳天直撃かき氷しかないっすよ!
バニラのCM、ぐずさんとこのこれ(http://guzuguzu8.blog47.fc2.com/blog-entry-233.html)を拝見・感動して、真似して作ってみたんです。
実は、取り消し・修正が出来なくて、困ってるんです。
Commented by tamamaip at 2008-07-19 10:36
*怪獣ママさん。
ですよね! 昨夏、日本一暑いところになったんですもんね!

怪獣お兄ちゃんのママさんへ
私はレディーだから、パッカァ~ンって開いたりしないよの! by バニラ
Commented by tamamaip at 2008-07-19 10:39
*まりっかさん。
なんなのよっ!って切れそうなくらいの暑さですよね!
そーなんですよ! 扇風機onすると、熱風がくるんですよねぇ~
夫は、いわゆるオ・タ・クです。
バニラのCM、ぐずさんとこのこちら(http://guzuguzu8.blog47.fc2.com/blog-entry-233.html)を拝見・感動して、真似して作ってみたんですけど・・・
適当に写真取り込んで、プレビューしているうちに登録されちゃって・・・
取り消し・修正が出来なくて、困ってるんです。
Commented by tamamaip at 2008-07-19 10:41
*まめくろこさん。
あらら! 大股開きで寝ちゃってます?
私は、夏掛けを股に挟んで寝てます。 てへっ。
夫は、色々作るのが好きなんですよ! ま、オタクってヤツですね。
Commented by tamamaip at 2008-07-19 10:43
*momoさん。
じうじうですかっ!(笑)
中途半端な雨は、湿度を上げるだけなんですよね!
ザァーって集中して降って、雨が上がると涼しい風が・・・って言うのが、理想ですよね!
足上げて寝るの、むくみに効きそうですよね!
Commented by tamamaip at 2008-07-19 10:46
*りみりんさん。
我が家もバニラが心配で、エアコン稼動率が上がってます。
暑がりの私も、おかげで助かってます。 えへへ。
夫は、電子工作好きの、いわゆるオタクです。
<< 最高で最低の日 大きくなりました! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧