エアコン万歳!

除湿で運転しているので、室温は28℃ありますが、湿度は50%以下。
b0077929_22594616.jpg
快適みたいだね。 良かった058.gif

[PR]
by tamamaip | 2008-07-19 23:12 | ネコちゃん | Comments(25)
Commented by nanako at 2008-07-20 10:49 x
あっついですね。
ここ数年夏の暑さは異常です。
出かけない日は半日パジャマで過ごしてますよ。

ばにちゃん、快適というより
ノビている、ように見えるんですが・・・・

CM、ぐずさんが作られたのは見れたんだけど、
バニちゃんのCMは、どうやってみるの?
見たいよ~
Commented by あめぶら at 2008-07-20 12:47 x
毎年、夏になると、思うんですよ。
少々暑くてもしかたない、けど、この湿気を何とかしてくれ~~~!
と……(涙)
バニたん、お腹も涼しくて快適ですか~?(笑)
Commented by サンタ at 2008-07-20 18:07 x
今日の暑さはハンパないっす
除湿じゃ間に合いませんっ(ーー;)

ウチもバニたんみたいにノビてるトドみたいなネコが居ます。
あっ、1匹はクーラーの風直撃で丸くなってますよ~
Commented by nyannya at 2008-07-20 19:11 x
我が家にも同じカッコしたのが2つほど
転がっています。
今日は、私が風邪ひいちゃったからエアコンつけてないので、
床と冷んやりボードの上で寝てますよ。
バニちゃんのCM見ました。
もう~すっごい可愛い♪
Commented by nanako at 2008-07-20 19:40 x
見ましたよっ!
ばにちゃんのCM。
きゃわいい~!
Commented by mika at 2008-07-20 20:55 x
おおっ
ばにたん、長くなったね~
Commented by miumiu at 2008-07-20 21:57 x
エアコンのスイッチONにすると、みんなノビノビ~って

うちでそこらじゅうにのびてる・・・

よけて通るのが大変なのよ(^^;
Commented by SALY at 2008-07-21 05:07 x
バニちゃん のびのび~~(笑)

うちにくる?
チョコは 寒くて 丸まってるけど…。
たまに 服も着せられてるし…(爆)
Commented by momo at 2008-07-21 08:14 x
うちのお嬢もテーブルの上で伸びてます。
エアコンの風が程よく当たって
気持ちいいみたいです。
私も一緒に伸びてみようかと思いましたが
テーブル壊しそうなのでやめました。

関東地方も暑そうですね。
とんこつラーメン地方は
夜も暑いっすよ。
Commented by マグロ君 at 2008-07-21 09:05 x
知ってた~?

冷房より除湿の方が電気代かかるんだって~

ちょっとショック受けました~マグロ君!

節約のつもりで・・・これまで除湿で我慢してたので~
Commented by 怪獣ママ at 2008-07-21 10:12 x
この湿気は何!?
『水取りぞうさん』←知ってる?
置いたら、何とかなるかしらね…(-_-;)ムリムリ

冷房は程好く効いてくれないから、長時間つけておくと冷えすぎるし、切ると暑いし( ̄▽ ̄;)

バニたん、快適そうね~♪
Commented by 窓際 at 2008-07-21 14:11 x
ウチ、25度設定。
でも27度。
あぢぃ~・・・・・
Commented by pum at 2008-07-22 01:29 x
上のコメントにもあったけど、除湿の方が電気代かかるって
私も最近知りましたよ。。。
でも、冷房より除湿の方が、快適なんだよね~。
我が家は朝からエアコンフル稼働でした!
来月の電気代が、今から怖いんですけどぉ!!!
Commented by tamamaip at 2008-07-22 15:56
*nanakoさん。
暑いですよね! 本当に、暑いですよねっ!
CM、お騒がせしました!
何か、私を登録する前に、CMだけ登録されちゃって・・・  結局ほったらかしです。
Commented by tamamaip at 2008-07-22 15:59
*あめぶらさん。
この湿度、まいっちんぐですよね。
湿度と汗が毛穴をふさいで、更に暑く感じるんですよねぇ・・・
バニラ、適当に冷えると、窓とカーテンの間のホットゾーンでマッタリしてます。
Commented by tamamaip at 2008-07-22 16:03
*サンタさん。
エアコンの「カラッと除湿」「涼快」「自動」ってモードを駆使し、何とか快適な温度にしてます。
あははっ! 直撃場所で丸くなってますか! 少し離れろってば、カイザーくん!
Commented by tamamaip at 2008-07-22 16:06
*nyannyaさん。
にゃんごパパもにゃーちゃんも、転がってますか。 うふふ。
この時季の風邪は、暑さに体力を奪われて、治りにくいって聞きました。
しっかり栄養とって、しっかり睡眠とって、お大事にしてくださいね!
CM、ためしで作ったら、登録されちゃって・・・  削除も編集も出来ません!
Commented by tamamaip at 2008-07-22 16:07
*mikaさん。
やだっ! うなぎいぬみたい?
長くそだったけど、足が短いから、座ると小さくなるのよ!
Commented by tamamaip at 2008-07-22 16:09
*miumiuさん。
ブライアンファミリーのみんながノビノビ~ってしたら・・・
我が家だったら、足の踏み場もなくなっちゃう!
冬は、みんなで重なって省スペースでしたよね?
Commented by tamamaip at 2008-07-22 16:10
*SALYさん。
グゥ~っと伸びて、全身で冷風を浴びていました。
チョコちゃんは、寒がり?
おとなしく洋服着てくれるなんて、羨ましいですよ。
SALYさんにいただいたプリティーワンピース、結局着せられませんでした。
ごめんなさい!
Commented by tamamaip at 2008-07-22 16:12
*momoさん。
テーブルの上っつーのが、クールポイントなんですかね?
適当に冷えると、窓とカーテンの間の、ホットスポットへ移動していきます。
関東も暑いですよぉ~
あぁ・・・ とんこつラーメン食べたい! 替え玉したい!
Commented by tamamaip at 2008-07-22 16:13
*マグロ君さん。
え”ぇ~っ! 本気(マジ)っすかっ!
金曜日から今朝まで、ずーっとエアコンつけっぱなしだったから、電気代が怖いっ!
Commented by tamamaip at 2008-07-22 16:16
*怪獣ママさん。
水取りぞうさんじゃ、日本の夏の湿度は、取れないだろうなぁ・・・
(えっ? 水取りぞうさんって、地雷ワード?)
エアコン、金曜日からフル稼働ですよ!
常に28℃前後で、湿度50%以下になるようにしていました。
Commented by tamamaip at 2008-07-22 16:19
*窓際さん。
じぃ~っとしていると、28℃で50%でも、大丈夫だよ!
お風呂上りとかは、扇風機も併用してますけどねぇ~
後は、冷たい発泡酒で、クールダウン!
Commented by tamamaip at 2008-07-22 16:21
*pumさん。
私は、始めて知りました! 電気代の請求が、怖いっす・・・
「ねこちゃんは、砂漠生まれなので、暑さは大丈夫だけど湿度が苦手」って聞いたので
出来る限り、湿度を下げるようにしてます。
でも・・・ 電気代が・・・
<< 迷惑なお土産 サンタさん、ありがとうっ! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧