わるねこ、キタ~~ッ!

わったしはドキンちゃん!のmiyayaさん
まめくろまつり☆のまめくろこさん
伊勢丹相模原店で開催されているわるねこ実演販売
行かれるとのことで、ご一緒させていただきました。



ちなみにこのメンバー、怪獣ママさん宅で1月2日に開催された
『第2回親戚会』で、落ちたメンバーです。 おほほ・・・
その時の様子は、ココココをどーぞ。



鎌倉極楽寺・萩工房の小山内保夫さんが生み出すわるねこ。
b0077929_12154761.jpg


アジのある表情とムッチリしたボディー、風呂敷包み担いでいたり、右手を上げていたり。
b0077929_1216582.jpg
どの子も、とってもかわいいんです!

今はもう作っていないと言う、ミニミニわるねこも見せていただきました。(前列の3匹)
b0077929_12162265.jpg


で、我が家にやってきたのは、オレンジ色のボディーに青い目、金の鈴をつけた、招き猫タイプです。
b0077929_12353656.jpg
すっごくかわいいでしょっ016.gif
黒い子もかわいかったんだよなぁ~  いや、唐草模様の子もかわいかったんだよ!
んもぉ~ね。 片っ端から連れて帰りたかった・・・



わるねこ実演販売は、
伊勢丹相模原店・呉服売り場(5F)で、明日29日まで開催されています!







その後は・・・

お蕎麦屋さんでランチ、ハワイアンカフェでお茶をしたのですが
あくびちゃんの場外伝説や、まめ太くんのゆるみ疑惑など
暴露話しに、大爆笑させていただきました。

そしてmiyayaさんからは、キュートでエコなCOOL GEARをいただいちゃいました。
b0077929_12504148.jpg
ありがとうございます!

我が家のわるねこは、いい子にお留守番してました。
b0077929_131024.jpg
バニラ : まめ太兄ちゃん、あくび姉ちゃん。 うんPは、トイレでして下さいよ!

[PR]
by tamamaip | 2008-07-28 13:20 | 買ったの | Comments(27)
Commented by ぐず at 2008-07-28 15:00 x
1番どったど~v
Commented by ぐず at 2008-07-28 15:02 x
いやん、ここにもわるねこ!
かわいい~~次回の実演にゆきたいと思ってるぐずです^^
エコギア~miyayaさんとこでみて、どうしても欲しくて
かっちゃいましたぁ。まだ来てないけど(泣)

バニたん、おりこちゃんにお留守番できたのねぇ
えらいわぁぁぁ♪
Commented by 窓際 at 2008-07-28 15:20 x
その水筒、TVでも紹介してた~。
まぁ、ほとんど出歩かないし
あんまり使い先が無いから買ってないんですが
斉藤さんちは自転車で遠出とかするから
重宝するでしょうな~。

そういや
バニたんは、あんまり粗相を聞かないですな。
ウチは幼少期に2度ほど
トイレまでもたずにもらしちゃった
なんてコトはありましたが(笑)
Commented by りみりん at 2008-07-28 15:42 x
エコライフ実践ですね。
私は主人から「地球に優しいがオレには厳しい」とよく言われています。

わるねこ可愛いですよね、お花柄だと悪くてラブリーでこれまた素敵。
関西でも展示販売会ないのかなあ、玄関に置きたいです。

アーシャはお尻が大きいせいなのかトイレからハミうんすることが時々、
「おおっ!」って驚く私を尻目にやっちまうのです。
Commented by 怪獣ママ at 2008-07-28 19:15 x
いいなぁいいなぁ~♪あたしも次回は参戦させてね!!
場外…って、うちの陸ちゃんも( ̄▽ ̄;)
このきょうだい、もしかしてちゃ太だけいいとこ取りかしらね(^_-)ビビりではダントツだけど(-_-;)
Commented by ますたぁ@招き猫必須の店.. at 2008-07-28 20:59 x
ども☆

あぁ鎌倉が熱いですな、最近は..

ところで「場外うんP」ですが、飼い主に似るって事ですよね(笑)

さすがにmiya坊のところでは書けないや...
Commented by まりっか at 2008-07-28 22:22 x
わるねこさん、ここにもいたぁ~
ワチシもめっさほしいぃっす~ 黒いわるねこさんがめっさ気になるよぉ~
どの子も味があってステキですよね。
近かったら行きたいよぉ~

親戚会の反省会?楽しそうでいいなぁ~

Commented by まめくろこ at 2008-07-28 23:14 x
土曜日はおつかれさまでした~!
わるねこかわいかったですね♪
反省会もとっても有意義でしたわ~

まめ・・・バニたんにうんPの注意されてる・・・
お兄ちゃんなのに・・・でもしょうがないね・・
バニたんはオチリ付近はしっかり締めていこうね・・
Commented by nyannya at 2008-07-29 08:38 x
楽しかったみたいですね〜!
わるねこいっぱい!!
どの子を連れて帰るか迷っちゃいますね!
今日のバニちゃん、にゃんごっぽい・・・
(顔の形かしら?)
Commented by miya坊 at 2008-07-29 09:22 x
ども☆
miya坊です!
昨夜、帰宅したら場外やられてました…


斉藤家のわるねこもかわいいわ~。
オレンジがステキ☆☆☆
で、本日最終日だけど行くの~?
Commented by 萩工房@じゃ~まね at 2008-07-29 10:10 x
先日はわるねこ達に会いにきてくださり、ありがとうございました。

猫たちが少なくなちゃっててすみませんでした~。
次回、ぜひまた見に来てくださいね!!
Commented by pum at 2008-07-29 10:59 x
うひゃうひゃ♪
かわいいワルねこさんだなぁ~^m^
私も次回は参戦予定!!
んもぉ~絶対に連れて帰ってくるんだから!!
今からどんな感じの子にしようか検討中なの~。
ある程度決めていかないと、優柔不断大爆発になっちゃうからさ!

Commented by momo at 2008-07-29 12:17 x
一つ一つ手づくりなんですよね。
それだけでも愛しくなりますね。
斉藤さんちに来たワルちゃんは
目が青いせいかアニメのキャラっぽいです。
そういう企画は田舎まで来ないなあ。
実際作るところが見れるなんていいですね。
名前はなんて付けるんですか?
わるねこバニちゃんとの競演が楽しみ。
Commented by あめぶら at 2008-07-29 13:48 x
おおお、わるねこさんが、いっぱ~い!

伊勢丹かぁ……。
大阪のほうでも、やってくれないかな~♪
できれば、もう少し涼しくなってから……(笑)
暑いと、ひたすら出不精になります(涙)
Commented by tamamaip at 2008-07-29 15:07
*ぐずさん。
あらら、1番とっちゃいましたか。 んじゃ、1曲歌っていただきましょう!

わるねこ、かわいいですよぉ~
次回の実演って、川崎? 来ます? 来て下さいっ!!!!
エコギアじゃなくて、クールギアですからね。 うふふ。
Commented by tamamaip at 2008-07-29 15:09
*窓際さん。
水筒って。 なんか、昭和の響きねぇ~(笑)
バニラね、粗相したこと無いんですよ! ケロったことはあるけど。
トイレまでもたずに・・・ 私の幼少期みたいだわ。
Commented by tamamaip at 2008-07-29 15:14
*りみりんさん。
お買い物で『袋要りません』って言っている私ですが、扇風機つけっぱなしで出かけちゃったり、トイレの電気消し忘れたりしてます。
わるねこ。 どれもかわいくて、悩みました!
ハミうんって・・・ 本人はトイレの中でしてるつもりでしょうから、注意できませんね!
Commented by tamamaip at 2008-07-29 15:19
*怪獣ママさん。
次回、川崎集合ですよ!
んまっ、陸お兄ちゃんもですかっ!(笑)  バニラは、今のところ粗相無しです。
ちゃ太くんが”場外”しちゃったら、兄弟全滅?
ちゃ太くん、頑張ってね!
Commented by tamamaip at 2008-07-29 15:22
*ますたぁ@招き猫より閑古鳥さん。
鎌倉、きてますね!
飼い主に似るって・・・  miya坊も、場外うんP? ひょぇぇ~っ!!!
あっ、でも、検便を電車の網棚に置き忘れたって言ってましたね。
Commented by tamamaip at 2008-07-29 15:24
*まりっかさん。
わるねこさん、連れて帰ってきました!
黒い子も、かなりかわいかったですよぉ~
親戚会の反省会。 本当に反省してるの?ってくらい、盛り上がっちゃいました!
Commented by tamamaip at 2008-07-29 15:28
*まめくろこさん。
お疲れ様でした!
わるねこも反省会も、とっても楽しかったです! ありがとうございました!
まめ太くん、大丈夫だよ!
とんぼを捕まえられる凄いお兄ちゃんなんだって、説明しといたから!
Commented by tamamaip at 2008-07-29 15:33
*nyannyaさん。
楽しんできちゃいました!
わるねこ、どの子もかわいくて、片っ端から連れて帰りたかったです!
バニラ、遊んでいる時以外は、にゃんごパパにそっくりですよぉ~
ついつい、ほっぺたをツンツンしちゃいます。
Commented by tamamaip at 2008-07-29 15:35
*miya坊さん。
お嬢様の場外、現在進行形なんですね。 うひひ。
オレンジの子、かわいいっしょ!
最終日、残念ながら行けません。 川崎か鎌倉で、黒い子ゲットするぞっ!
Commented by tamamaip at 2008-07-29 15:37
*萩工房@じゃ~まねさん。
こちらこそ、お世話になりました!
どの子もかわゆくて、片っ端から連れて帰りたかったですよ!
次回、ツアー組んでうかがいますので、よろしくお願いします!
Commented by tamamaip at 2008-07-29 15:38
*pumさん。
次回、川崎集合ですぜ!
すでに検討中ですか! あははははっ!
ある程度決めて行っても、実物見ちゃうと、悩んじゃうんですって!
Commented by tamamaip at 2008-07-29 15:46
*momoさん。
手作りなんです! 愛しいんです! かわいいんです!
こちらで(http://www.kamakura-nekoya.com/index.html)通販もされているんですが、やっぱり実物が見たいですよね。
わるねこのヒゲをかじったり首のヒモをかじったりするので、競演は無いかもしれません。
Commented by tamamaip at 2008-07-29 15:51
*あめぶらさん。
かわいい子がいっぱいいました!
小山内さん、京都で個展をされたらしいですよ。
大阪はもちろん、日本全国で開催して欲しいですよね!
いや、全世界か?
<< まめじろう氏、キタァ~~ッ! 今日も暑かったねぇ~ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧