23日のお出かけ

冷たい雨の降る中、横田基地友好祭に行ってきました。

ココからは、飛行機の写真になります。
と言っても、戦闘機はなし。 だって、カメラのバッテリーが・・・
バニラの写真は、左下の続きをクリックして下さいね。

お目当ての飛行機は展示されずに、駐機場の凄く奥の方にいました。
b0077929_10552730.jpg
C-5(ギャラクシー)です。 デカイんですよ。

こちらも展示されずに駐機場にいた、C-130(ハーキュリーズ)。
b0077929_11104247.jpg
ボケボケ写真なので良く見えないんですが、尾翼にYJの文字があります。
これは、横田基地所属ってことなんだって。

展示されていた飛行機も撮って来ました。 C-17(グローブマスター)です。
b0077929_11171070.jpg
中も見学出来るっつーんで、雨の中行列が出来ていました。
尾翼のHHは、ハワイのヒッカム基地所属らしいです。

こちらは、背中にレーダードームをつんだE-3(AWACS)です。
b0077929_11192941.jpg
尾翼のZZは、嘉手納基地所属ってことらしいです。

ココで、カメラのバッテリーが切れました。 とほほ・・・







続き(バニラはこちらです)

気持ち良さそうに寝ています。
b0077929_1135748.jpg


写真を撮っていると、クルッって寝返り。
b0077929_1136238.jpg
誘ってる?

せっかく見に来ていただいたのに、寝顔ですみません。

[PR]
by tamamaip | 2008-08-25 11:38 | 日常 | Comments(26)
Commented by あめぶら at 2008-08-25 13:19 x
飛行機か~、ウチの父が見たらよろこぶだろうな~。
若いころ、よく、プラモとか作ってましたよ♪
でも、作ったら作ったで、置場に困るんですけどね(笑)

バニたん、そのポーズはお誘いのポーズと見て……
もふらせていただいて、よろしい?(爆)
Commented by りみりん at 2008-08-25 13:21 x
こんにちは~基地祭りってあるんですね。
昔のことですが、公務員と結婚したいって知り合いがいて、
自衛隊祭りみたいなのに一緒に行って、カッコいい自衛隊員を物色したことがあります。(笑)
あちらはお仕事の一環なので、簡単には仲良くなれませんでした。
次は消防祭りに行くと彼女は意気込んでいました。

バニちゃん可愛い~2枚目は明らかに誘っていますね。
うーんファムファタール・・・
Commented by ぐず at 2008-08-25 14:01 x
うちの会社にも、飛行機大好きな人がいるよ~~^^
美保基地が近いから、航空際とか祭りがあるしね♪

バニたん、誘ってるな!
もちろんそのお誘いにのりますよ(爆)
Commented by 窓際 at 2008-08-25 14:10 x
なんか久しぶりに斉藤さんらしい記事どしたな。
もぉ電車はやらないの?(爆)

ゲームで睡眠不足で、もぉギリギリっす・・・・・
Commented by キャサリン at 2008-08-25 17:04 x
やっぱ、週末すごい雨だったんだね!
去年は確か・・・
ビール三昧だったような・・・(笑)

さすがに屋台はなし??

バニちゃん、たくさん寝て、もっと大きくなるんだじょ
(横にぢゃないよ♪)
Commented by pum at 2008-08-25 18:47 x
へぇ~米軍基地でこんなことやるんだ?!
以前、住んでたところは厚木米軍の近くでしたよ!
飛行機が低空飛行するんで、うるさかったですよ。。。

私の父親は陸自だったんで、よく戦車とか見に行きましたよ♪
でも、飛行機のような、かっちょい~のは、なかったような。。。

バニたん、くにゃ~んってかわいい!!!!!
楓芽も時々やるけど、絶対、こうすればかわいいって知ってる気がする!!
Commented by 怪獣ママ at 2008-08-25 19:18 x
これこれ!!行きたかったの~(--;)
土曜日に知ったんだけど、天気悪いし横田基地遠いから行かなかったけど、一度、基地の中に入ってみたいんだよね…

次は是非、ご一緒させて下さいな♪


バニちゃん、すっくすく成長ちゆう(^.^)?
Commented by momo at 2008-08-25 20:26 x
ぎゃー、バニちゃんがばいい。
寝返りしてそこで止まってるの?
もーかわいすぎ。

雨だったんですね。
こういう場所ってなんか違う興奮がありませんか。
C-5じゃないだろうけど
こういうカーゴの中に入ったことあります。
がらんどうでした。
Commented by サンタ at 2008-08-25 22:15 x
カッコイイ!
こんなん近くで見れるんですね。
斉藤さん中も見たの?

きゃぁ~バニたんきゃわいいじゃないかぁ↑ ルネッサ~ンス♪
あの誘ってる手がたーまりませーんO(≧▽≦)O ♪
Commented by miumiu at 2008-08-25 22:50 x
いいなぁ~
滅多に見れないから興奮しちゃうよね!
個人的に戦闘機が大好きなの~
海外でステルスが上空を飛んで行った時に鳥肌もんでした

バニたんに誘惑されちゃった・・・どうしよう

Commented by nanako at 2008-08-25 22:57 x
小田原付近の大雨の影響で大幅に遅れた新幹線に乗っていたnanakoです。帰宅したら午前2時でした。
なので、今日のわたしはバニちゃんといっしょで、座布団を枕にして一日中うとうと、うとうと・・・・
いいなぁ、バニちゃんは。あしたも うとうと、できて・・・・
Commented by miyaya at 2008-08-26 08:01 x
ありゃま、雨で残念だったね~。
今年も留守番隊さんは行かれたのかな???

友達がいたんで、
ワタシも厚木基地とか横須賀とか根岸のハウジングとか
施設によく行ったな~。
Commented by マグロ君 at 2008-08-26 09:28 x
これ~行こうか迷ったんですが・・

当日の天気により、断念!

来年は必ず~
Commented by tamamaip at 2008-08-27 14:28
*あめぶらさん。
プラモって、作っちゃうと場所をとるんですよね。
作らず箱のままだと、積み重ねて置けるのに・・・ って、それじゃ意味無いか。
このポーズ、誘ってますよね!
Commented by tamamaip at 2008-08-27 14:33
*りみりんさん。
横田基地は、年に1回友好祭があるんですよ!
毎年、飛行機を見て、薄いビールを飲んで、焼きたてボソボソパテのハンバーガーを食べるのが楽しみなんです!
ふぁむふぁたーる? いやいや、じゃじゃ馬小娘ですよ!
Commented by tamamaip at 2008-08-27 14:42
*ぐずさん。
自衛隊の美保基地が近いんですね!
基地のそばって、飛行機好きな人にはワクワクですけど、そーじゃない人にとっては、うるさい地域なんですよねぇ~
あっ、誘われちゃいました? うふふふふ。
Commented by tamamaip at 2008-08-27 14:46
*窓際さん。
あら、電車の話しが聞きたいの?(笑)
ゲーム、はまってるねぇ~
私はリズム天国ゴールド、通称リズ天に泣かされてます。 orz
Commented by tamamaip at 2008-08-27 14:49
*マダムキャッシー。
土日が雨だと、テンション下がるよねぇ・・・ って、めったに外出しないけど。
あはは。 今年はミラーライト350缶1本だけでした。
屋台は例年通りだったよ。 ハンバーガー食べてジャマイカチキンとやらをお土産に買いました。
Commented by tamamaip at 2008-08-27 14:52
*pumさん。
お父様、陸自だったんですか。 戦車とか見に連れて行ってもらったなんて、羨ましいっ!
私の父が連れて行ってくれたところは、競馬場だったなぁ・・・
そーそー! 猫って、何にもしなくたってかわいいくせに、人間受けするポーズをしってますよね!
Commented by tamamaip at 2008-08-27 14:54
*怪獣ママさん。
そーだったの! やだぁ~、私、1人寂しく行ったんですよ。
来年は、是非是非!
すっくすく、ぐんぐん成長していますよぉ~
Commented by tamamaip at 2008-08-27 15:01
*momoさん。
このお誘いポーズ、バニラの得意技なんですよ! うふふ。
一昨年だったか(ん?3年前だったか?)ギャラクシーの内部に入れました。
前と後ろ、両方オープンになっていて、ちょっとしたトンネルより広かったような気がしました。
Commented by tamamaip at 2008-08-27 15:03
*サンタさん。
近くで見られるんですが、中に入るには並ばなくちゃならなくて・・・
誘ってますよねぇ~  モフモフすると叱られるけど、アゴをコチョコチョするのは、歓迎されます。
あの手、かわいいんですけど、こうばしいうんPの臭いが・・・ orz
Commented by tamamaip at 2008-08-27 15:08
*miumiuさん。
戦闘機も展示されていたんですが、カメラのバッテリーが切れてしまって・・・
え”っ!?!? ステルスが上空を飛んで行ったんですかっ! スッゲェ~~
誘われちゃいましたね。 うふふ。
Commented by tamamaip at 2008-08-27 15:10
*nanakoさん。
お疲れ様でした! 新幹線、大雨の影響をモロ受けちゃいましたね。
座布団を枕にして、一日中うとうと・・・
それって、私の日常生活だわっ!
Commented by tamamaip at 2008-08-27 15:14
*miyayaさん。
お疲れ様です!
私も、横田基地の友達に、クリスマスイルミネーションを見に連れて行ってもらったりしました。
滑走路脇の道を運転すると、ついついトップガン気分になっちゃうんですよねぇ~
Commented by tamamaip at 2008-08-27 15:15
*マグロ君さん。
雨がね・・・ でも、例年の猛暑より過ごしやすかった。
傘が邪魔で、買い食いが進まなかったけど・・・
<< お気に入り 続・汚っ! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧