汚いのは、どっちだ!

掃除が苦手&嫌いな私。 一応、掃除機は、チョロチョロっとかけてますが・・・

で、バニラが好きな所は、私がめったに(まったく?)掃除しない所らしい。

バニ山くん、ソコ(洗濯機の横)ってホコリだらけだと思うよ。 汚くなっちゃうよ!
b0077929_14493241.jpg
バニラ : 汚いのは、掃除をしない斉藤さんでしょ!


さて、汚いのは、どっちだ!



ところで、先日のがに股写真の補足を。
b0077929_14553741.jpg
脚立トップが開いているから、バニラの足も開いちゃったんですよ!
って言うことにして下さいね! えへへ011.gif

[PR]
by tamamaip | 2008-09-02 15:01 | ネコちゃん | Comments(18)
Commented by あめぶら at 2008-09-02 15:26 x
え~とですね、掃除をしなくても、斉藤さんご自身は汚くならないけど、
バニたんがそこに座ったら……バニたんのお尻が汚くなりますが。

ウチも、そういう狭いとこは、滅多に掃除しませんよ~。
あと、棚の上とかですね(笑)
高いところは、猫が乗ってうろうろするついでに……
ほこりも落としてくれてるはずですから(爆)
Commented by きゃさりん at 2008-09-02 15:50 x
汚いのは
うちの洗濯機のヨコです・・・orz

こんなの汚いうちに入らないって!!
バニちゃんがはいったってモーマンタイ!!
Commented by miumiu at 2008-09-02 18:00 x
写真で見た感じでは全然汚くないよ

うちなんか・・・汚すぎで猫も近寄らないわ(^^;

でもなんで、洗濯機の横に行っちゃうの??怖くないの?
Commented by nanako at 2008-09-02 20:45 x
バニちゃん、・・・その上目遣いな表情
どこで覚えたの?
お外でそんな顔したらダメよ・・・世のオトコたちめろめろだから・・・

でも、
うまくホースで隠しているけれど、やっぱり
が○○た なのね・・・(笑)
Commented by momo at 2008-09-03 08:33 x
じぇんじぇん汚くないです。
うちのお嬢も逃げ込む先が洗濯機の裏だった以前、しょうがなくそこも掃除機かける場所となっていましたよ。

バニ山くんって感じなんですけど。安定感があるというか山のようというか・・・。ひょっとしてエプロンが重くて自然に足が開いちゃうとか・・・。あっ、それはワタシ?
Commented by 怪獣ママ at 2008-09-03 08:45 x
うち、自慢じゃないけど~洗濯パンのその部分…
見たくないくらいバッチィわ( ̄▽ ̄;)
だから、ネコ出入り禁止でごじゃる。

バニたん、斉藤さんはキレイにしてますよ~(^_^)v
Commented by マグロ君 at 2008-09-03 09:38 x
バニラちゃん・・・掃除してくれてるだよ~自らの体を使って~

家においで~もっと汚いから~
Commented by nyannya at 2008-09-03 10:34 x
大丈夫!!ウチも相当汚いから。
私も掃除とか〜片付けとか〜苦手なんですよね〜!
だれか掃除してくれないかな〜!!
バニちゃん、そこは冷んやりしてて気持ちいいのかしら?
Commented by tamamaip at 2008-09-03 15:46
*あめぶらさん。
バニラのお尻、っつーか全身で、汚れを拭きとってくれちゃったんですよ!
って、喜んでいる場合じゃなくて、濡れタオルでバニラを拭き拭きしました。 えへへ。
Commented by tamamaip at 2008-09-03 15:47
*きゃっさりぃ~ん。
いやいや、写真マジックだよ!
本当にきちゃないの、ココ。(もちろんココだけじゃないけどね)
うまく白飛びして、ホコリや髪の毛が写らなかったみたい。 えへへ。
Commented by tamamaip at 2008-09-03 15:48
*miumiuさん。
写真マジックですよ!
実際は、バニラを濡れタオルで拭き拭きしなくちゃならなくなったくらい、ばっちぃです。

え”っ? 洗濯機の横なんて、じぇんじぇん怖くないよん! by バニラ
Commented by tamamaip at 2008-09-03 15:49
*nanakoさん。
上目遣いだけど、ちょっとロンドン・パリ目線でしょ?
あらららら! 気が付いちゃいました?
どーしても後足が開いちゃうんですよねぇ・・・
Commented by サンタ at 2008-09-03 15:57 x
私もねネコの毛が舞い上がるから
掃除機かけるにゃかけてるんだけど
掃除機が入らない場所ってもんがあるワケよ!

今日工事の人が来てベッドやらPCデスクやら動かした
そりゃもぉ何年分?ってくらいのネコ毛がわんさか出て
恥ずかしかったですよ(-"-;A ...

それにくらべりゃ斉藤さんちのキレイなこと!
Commented by tamamaip at 2008-09-03 15:59
*momoさん。
写真マジックで、積もったホコリや髪の毛が写らなかったんですよ。 ラッキィ~
んあっ? エプロンが重くて自然に足が・・・  そー言うこと?
そー言えば私も、太ももに脂肪がタンマリ付いているから、足が開いちゃうなぁ・・・
Commented by tamamaip at 2008-09-03 16:02
*怪獣ママさん。
いやいや、写真マジックですよ! 実際は、ホコリに髪の毛に・・・
写真撮った後、濡れタオルでバニラを拭き拭きしました。
今日は、扇風機の掃除をしないと・・・ ホコリがびっしり付いていて、変な音がするんです。
Commented by tamamaip at 2008-09-03 16:02
*マグロ君さん。
そーなんです! バニラがよごれちゃったんですよ!
濡れタオルで拭き拭きしましたよ!
Commented by tamamaip at 2008-09-03 16:04
*nyannyaさん。
そーなんですよ! 掃除&片付け、嫌いだし苦手だし。
そのくせ、夫も私もバニラも、汚すのが得意ときてるもんだから、大変です!
冷んやりがイイのか? 私に対する嫌がらせか?
Commented by tamamaip at 2008-09-03 16:09
*サンタさん。
我が家なんて、バニラが来てから1年たってないのに、すでにどこもかしこも毛だらけです!
コレでも、週に4,5回は掃除機かけてるんですけどねぇ・・・

<< 隙間で遊んだよ! 大豆ちゃん >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧