こんな感じですぜ

バニ山くんファンの皆様。
今回、バニ山くんは、登場しません。
3日のムニムニ動画で、カンベンして下さい。



さて。 先日の本場韓国のチゲラーメンをチョロっと紹介します。

袋の中身は、丸型のめんと、怪しい乾物やくみと、粉末スープ。
b0077929_11324570.jpg


何も足さず、アレンジなしで作ると、こんな感じ。
b0077929_11333181.jpg
黒いゴミみたいのが浮いているでしょ? それが怪しい乾物やくみです。

具をのせたバージョンです。(↑と別の日)
b0077929_1135773.jpg
具は、キムチ・みず菜・胡椒を振って焼いた豚肉・太い白髪ねぎです。

どっすか? ¥40だけど、悪くないでしょ?

[PR]
by tamamaip | 2008-09-05 11:45 | 日常 | Comments(14)
Commented by 窓際 at 2008-09-05 13:49 x
はい。
むちゃくちゃ旨そうっす~!
今日は久しぶりにパンなランチだったんで
めんが恋しいめんめんさい。
あとは、缶ビールが欲しいですね~(爆)


白髪ネギって、
どうやったらあんなに細く切れるんでしょうね?
Commented by キャサリン at 2008-09-05 14:06 x
これがインスタント、40円とも思えんっ!!
やはり、腕か、腕なのか?

明日、何があるのぉ!!お祝い?
Commented by momo at 2008-09-05 15:40 x
うんまそう。
白髪ねぎをのっけちゃうところがすごい。
このひと手間極上変身ラーメン見て
そろそろラーメン屋発掘調査を始めねば
と思い至りました。
頑張ります。
Commented by ぐず at 2008-09-05 15:51 x
じゅる、昼ごはん終わったのに
お腹すいたよ~
3時のおやつにちょうどいいよね^^

それにしても、とっても美味しそうです♪
Commented by サンタ at 2008-09-05 16:11 x
これが40円?!
悪くない 悪くなんかありますかっ!
手をかけると ホントに美味しそうです~
私、これからお昼ゴハンなんですが
ラーメン食べることに決めました♪(* ̄  ̄)b 
Commented by SALY at 2008-09-05 17:24 x
悪くないどころか すごいおいしいそう~

お腹がすいた~(笑)
Commented by マグロ君 at 2008-09-08 10:14 x
美味しそう~

賞味期限はまだ大丈夫~?
Commented by tamamaip at 2008-09-09 11:10
*窓際さん。
これじゃ足りないので、冷凍のピザも食べましたよん。
っつーことで、ますますビールが欲しい?
白髪ネギ、写真で見たら大根みたいに太くて、びっくりしました。
Commented by tamamaip at 2008-09-09 11:13
*キャサリンさん。
ちょっと具を追加するだけで、¥40のインスタントラーメンも、なかなかでしょ!
6日ね、横浜のぼったくり猫カフェ本店に行ったのよ。
Commented by tamamaip at 2008-09-09 11:19
*momoさん。
白髪ネギ、一瞬お味噌汁の大根みたいでしょ? 細く切れなかった・・・
ラーメン屋さんの調査、私がしたいくらいですよぉ~
Commented by tamamaip at 2008-09-09 11:20
*ぐずさん。
3時のおやつ、ぴったりだと思います!
お昼には足りないので、冷凍ビザも食べましたよん。
Commented by tamamaip at 2008-09-09 11:22
*サンタさん。
¥40ですよぉ~ 税込みですよぉ~
ちょこっと手を加えた(お肉焼いて、みず菜とネギ切った)だけなんですけど、違いますよね。
Commented by tamamaip at 2008-09-09 11:23
*SALYさん。
あはは、お腹すいちゃいました?
私って小さいときから食いしん坊だったんですよ。
で、テレビで食べ物のCM見るたびに、食べたい食べたいって言ってたらしいです。
Commented by tamamaip at 2008-09-09 11:24
*マグロ君さん。
賞味期限は、今月13日です。
でも乾き物だから、あと2,3ヶ月大丈夫かと・・・ ダメ?
<< 楽しかったナリ! 隙間で遊んだよ! >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧