♪サンバー、サンバー、グゥチョキサンバー♪

2日(日)も、軽トラでドライブしました。

まずは、山梨県北杜市(ほくとし)白州町(はくしゅうちょう)にある
道の駅・はくしゅうで腹ごしらえし、名水をポリタンクに汲みました。

白州町は、サントリー白州蒸留所でも知られる、名水の地だそうです。

それでは、山梨県北杜市武川町(むかわちょう)にある
石空川渓谷(いしうとろがわけいこく)の精進ヶ滝を目指して、レッツゴー!


ところが、いきなり道を間違えてしまい、甲斐駒カントリークラブ周辺に出てしまいました。
すると・・・ 野生動物キタァ~~ッ!
b0077929_10224363.jpg
サルですよサル!
ちびっ子もいます!
b0077929_10432454.jpg
すぐ近くに民家があるし、田んぼもあるのに008.gif


気を取り直して、精進ヶ滝を目指します。
途中のデッコンボッコンの砂利道が、かなり辛かった・・・
そんなわけで、赤や黄色の木々が美しかった道中の写真はありません。

無料駐車場に車を止め、精進ヶ滝までは歩きます。
スタートは、つり橋です。
b0077929_11591484.jpg
セルフタイマーで撮っちゃった。 えへ。

この写真は、二の滝だったかな?
b0077929_11261341.jpg
左側の鉄の階段を上っていくのですが、急で怖かった!

水がとってもキレイです。
b0077929_11314320.jpg
紅葉より、川の流れに目を奪われるほどキレイです。

30分くらい歩いて、ようやく精進ヶ滝に到着。
b0077929_1114311.jpg
写真では分かりづらいけど(ダメじゃん!)下の方が九段の滝で
上の方が精進ヶ滝だそうです。
あぁ・・・ 精進ヶ滝をズームで撮れば良かった・・・


キレイな水・滝・自然が、いつまでも汚されませんように!


連日お留守番のバニ山くん。
b0077929_12204733.jpg
幸せそうに寝ています037.gif

[PR]
by tamamaip | 2008-11-05 12:28 | 日常
<< 感謝感激、4連発! 新車でドライブ >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧