タワー大好き!

夫作貧相キャットタワーPartⅡ。
少し手直しをしたら、バニラのお気に入り場所になりました。

これは、材料を買いに行った時の様子。
b0077929_21574477.jpg
板の他に、軽トラのスタッドレスタイヤも購入。 えへへ。

最初は、同じ大きさの板を角度を変えて設置したのですが
b0077929_22182.jpg
一番上から降りるのが、辛そうだったんです。

なので、真ん中の板を長いものに変更しました。
b0077929_22230100.jpg


で、真ん中の板には、使ってもらえずオブジェと化していたベッドを置きました。
b0077929_2281556.jpg
バニラ : ん。 なかなか良いぞよ。
気に入ってくれたらしく、1日のほとんどの時間をこのベッドの中で過ごしてます。







長野で食べたのは・・・

miyayaさんおすすめの大善ってお蕎麦屋さんの
外側カリッ、中がトロォ~リの揚げ蕎麦がき(鶏のから揚げに見えるね)と
b0077929_22141041.jpg

つけ汁が、大根おろしの絞り汁メインの辛味蕎麦。
b0077929_22164798.jpg
どちらも、美味しゅうございました!
『日本蕎麦は、値段は高いけど満腹感ゼロ』って思っていたけど
大善は、コストパフォーマンス良くて、グゥ~049.gif

行きの電車では、押し寿司を食べました。(松本駅で購入)
b0077929_22211025.jpg
味は普通でしたが、車窓の景色がすごくキレイだったので、超満足でした!

[PR]
by tamamaip | 2008-12-07 22:41 | ネコちゃん | Comments(26)
Commented by マグロ君 at 2008-12-08 09:29 x
・・・で、何処にこしたん?

山梨?

オフカイ・・・出来なかったね~

残念!
Commented by ぐず at 2008-12-08 10:19 x
素敵にアレンジキャットタワー♪
よかったねぇ、バニたん^^

斉藤さん、かわいいハガキありがとうございました♪

こけももさんとこ、私も行きたいわぁ
Commented by momo at 2008-12-08 10:47 x
揚げ蕎麦がき、おいしそう。
蕎麦処にお近くのようでうらやましいです。

キャットタワー進化してますね。
柱に麻ひもぐるぐるすると
爪とぎにもなりますね。
さりげなく写っているのはまめちんでしょうか。

バニ蔵さんはいつから武士になったので?
Commented by ますたぁ@お昼休みちぅ.. at 2008-12-08 12:10 x
ども☆

誰も聞いてねぇかぁ..

さて、サンバー大活躍ですね〜

スタッドレスも買うとは、かなり本気ですな。

ちなみに箱形のベッドもあるん!?

寒くなってきたからアップグレードしようかな(笑)
Commented by 窓際 at 2008-12-08 15:08 x
っつうか、電車でも当たり前のように呑んでるんだ(笑)

カレンダー、
引越し先でも使っていただき
感謝感激でございます。
Commented by 怪獣ママ at 2008-12-08 19:17 x
手作りとは思えない凝ったタワーだわ(^.^)
いいなぁ~器用なご主人で!!
うちも、そろそろ新しいタワー欲しいから、作るか!?崩壊するのが関の山…



電車の中で、まさか、一人でビール( ̄▽ ̄;)
さすが(^_-)見習います!!
Commented by まめくろこ at 2008-12-08 19:22 x
手作りだとグレードアップも思いのままですね!
器用なダンナ様でいいなぁ~
うちもついにタワー買いました!!

斉藤さん、信州もエンジョイしてますねぇ♪
Commented by まりっか at 2008-12-08 20:01 x
バニタンの手作りタワーはどんどん進化してるっすねぇ~
旦那さん軽ットラを上手に活用してますねぇ~^m^

斉藤さんってば、なんて身近な所にきてたんすんねぇ~
なんだか馴染み深い地名が~~
やっぱ電車の中でビールは基本っすね(^^)v
今度はちょっち足を伸ばしてわさび畑でもみにいらしてぇ~
めっさ自然しかないから(;^_^A

Commented by pum at 2008-12-08 23:57 x
あぁ~!!
新生猫やさんに行ってきたんだ!
いいなぁ~♪私も行きたいっす!
実は、もう買うのも決めてたりして・・・^m^

揚げそばがきに辛味そばね!覚えておかなくっちゃ!

キャットタワーも手作りだと、カスタマイズ出来ていいねぇ~♪
しかも、あのベッド使ってくれたんだ♪
良かったねぇ(^。^)
Commented by miyaya at 2008-12-09 00:14 x
そうそう、この揚げそばがき、なんちゅうか目からウロコだよね~。
わさびをちびっとつけて、ビールをゴキュゴキュ。
プハ~っ、たまんないね(笑)
堪能していただけてよかったよ~!


オット、本番をイメージして!?いろいろ練習してるね(笑)



そういやこの日は水筒(ウーロンハイ)持参じゃなかったの!?
Commented by mika-suzuki24 at 2008-12-09 11:48
揚げそばがき、うんまそう~
腹減ったー
蕎麦食いてー


キャットタワー上手だねぇ
バニたんも気持ちよさそうだわ。

きゃわいい葉書ありがとう!!
Commented by あめぶら at 2008-12-09 12:32 x
ベッドの中でくつろぐ、バニたんの姿に……
お殿様のごとき風格を感じてしまうのですが(汗)
あ~、いえ、女の子だから、お殿様ではないか。
女帝の風格……、これもちょっと、年齢的に無理か(笑)
う~む、何といえば……。
Commented by tamamaip at 2008-12-10 10:01
*マグロ君さん。
えへへ。 海に面してない県だよ。
オフカイ・・・  マグロ君の豪邸で、バーベキューしたかった!
残念!
Commented by tamamaip at 2008-12-10 10:09
*ぐずさん。
ステキにアレンジっていうか・・・ 実用的に改装って感じです。
こけももさんところ、行こうよ!
で、お蕎麦屋さんで弾けようっ!
Commented by tamamaip at 2008-12-10 10:11
*momoさん。
揚げ蕎麦がき、美味しかったですよぉ~
もちろんお蕎麦も美味しかったです!
柱に巻くヒモ、買ったんですけど、臭くて巻くのを断念。 新規にロープを買いました。
Commented by tamamaip at 2008-12-10 10:13
*ますたぁ@お昼休みちぅ..さん。
スタッドレス、ケチってガンテツホイールにしたら、かっこ悪くて・・・
猫ちゃんベッド、キューブ型なんですよ!
今までじぇんじぇん使ってくれなかったのに、最近は入り浸ってます。
Commented by tamamaip at 2008-12-10 10:15
*窓際さん。
電車だからこそ呑むんだよ!(って、普通は呑まないの?)
カレンダー、重宝してます!
時々、バニラがじゃれ付いているのが気になりますが・・・
Commented by tamamaip at 2008-12-10 10:17
*怪獣ママさん。
ぜんぜん凝ってないですよ!
子供の夏休みの宿題が、少し大きくなった感じです。
強度にも問題ありなので、怪獣兄弟が駆け上ったら、すぐに崩壊すると思います。
Commented by tamamaip at 2008-12-10 10:19
*まめくろこさん。
タワー、ステキなの買ってもらったね!
まめ殿とくろちゃんで、仲良く巣箱に入ってくれたらいいのになぁ~
信州ね。『夏になったら山登りしちゃう?』っつーくらい、山がイッパイあるのよ。(←だから?)
Commented by tamamaip at 2008-12-10 10:23
*まりっかさん。
タワー、遊んでもらうために作ったのに、マッタリポイントになりつつあります。
わさび畑? っつーと、安曇野かな?
『自然しかない』って、貴重になってきましたよねぇ~
Commented by tamamaip at 2008-12-10 10:25
*pumさん。
猫やさん、ステキでした! こけももさんも、とってもステキな方でした!
揚げ蕎麦がきは必須だよ! お蕎麦は、どれを食べても美味しいと思います。
キューブベッド、使ってくれてます! 入りびたりです!
Commented by tamamaip at 2008-12-10 10:27
*miyayaさん。
揚げ蕎麦がき、本当に美味しかった!
でもね・・・ ビールも冷酒も呑まなかったの。
本番をイメージしてるのかな? そーだとしたら、耐震強度が・・・
Commented by tamamaip at 2008-12-10 10:29
*mikaさん。
美味しかったよぉ~
お蕎麦って腹持ちの悪いのに、揚げ蕎麦がきのおかげで、3,4時間満腹状態!
あたしゃ、チョコクロ食べたいっす!
Commented by tamamaip at 2008-12-10 10:30
*あめぶらさん。
風格っ? いやいやいや、ダラケビーム乱射してる感じですよ!
女帝っ? 年齢的にも無理だけど、ビビリィだから無理だなぁ・・・
出来れば『お姫様』って言っていただけると・・・ えへっ。
Commented by マグロ君 at 2008-12-11 09:37 x
山梨か?岐阜?

山梨なら近いよ~八王子!

いつかやろうね!
Commented by tamamaip at 2008-12-16 13:25
*マグロ君さん。
海の無い県って、奈良・滋賀・岐阜・長野・山梨・埼玉・群馬・栃木の8県もあるんだね!
東京だったら、八王子が一番近いっす。
<< バカバカしい動画 天気が良かった昨日の話し >>


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧