カテゴリ:ありがとうっ!( 62 )

頂き物番長

ピンボケ効果で、とってもかわゆく見えるブヒ山くん。
b0077929_9174090.jpg
しかし丸いね、顔。



先月は、ステキなものをたくさん頂いちゃいました♪
かなり時間が経ってますが、紹介させて下さい。


窓際さんから、ウマウマ本物明太子&大好物博多通りもん!
b0077929_9225345.jpg
美味しい明太子とご飯って組み合わせ・・・ かなり危険。

窓際さん、ありがとうございました!

*:..。o○☆゚ *:..。o○☆゚ *:..。o○☆゚


momoさんから、焼酎やら台北のお土産やら、とにかくたくさん!
b0077929_9322451.jpg
美味しくて、ちょっと笑えて、ハロウィンも楽しめて。

コチラの美人さんは、momoさんとこの花ちゃん。
b0077929_9444733.jpg
リラックスポーズが、なんともセクシー。

momoさん、ありがとうございました!

*:..。o○☆゚ *:..。o○☆゚ *:..。o○☆゚


miyayaさんから、富士山グラスや非売品なプリティ軍手などなど。
b0077929_9535581.jpg
miyayaさんって、ステキグッズを見つける天才!
富士山グラスにビールを注ぐと、山頂に雪が積もったような富士山になるんですYO!

miyayaさん、ありがとうございました!

*:..。o○☆゚ *:..。o○☆゚ *:..。o○☆゚


怪獣ママさんと妹ねーさんから、ハワイのお土産。
b0077929_10065.jpg
『ウッディー小鉢な衣装』など、毎年お土産頂いちゃってます。

怪獣ママさんと妹ねーさん、ありがとうございました!

*:..。o○☆゚ *:..。o○☆゚ *:..。o○☆゚


nyannyaさんから、旅行のお土産とあったかネコちゃん。
b0077929_1051780.jpg
『旅に出ていた』とのことなんだけど、誰と行ったのか気になるっ!

nyannyaさん、ありがとうございました!



ほら! ハナ☆クチョ番長からも、お礼を言ってちょーだい。
b0077929_10524559.jpg
バニラ : ブヒブヒブゥブゥブ~!(訳:どうもありがとう!)

[PR]
by tamamaip | 2010-11-06 11:00 | ありがとうっ!

ウマウマな宴 第3弾

13日は、怪獣ママさんのとこで『かっちゃん元気でね!』の会がありました。

ちなみに
ウマウマな宴 第1弾は、小龍包
ウマウマな宴 第2弾は、アクアパッツァ

大勢で集まって、美味しいものご馳走になって、本物ビール呑んで・・・
b0077929_9294015.jpg
怪獣ママさんには、かつらも貼り付けてみた

美味しい楽しい1日でした!
b0077929_9303877.jpg
左がかっちゃん 右が妹ねーさん


フレンドリーでスマートな怪獣兄弟は、みんなに大人気。
b0077929_9343923.jpg
↑ウナギのちゃ太くん ↓こぶたの陸ちゃん。
b0077929_9355378.jpg

陸ちゃんより、ブヒ山くんの方がこぶたって感じだけどね。
b0077929_9505713.jpg
バニラ : ほっとけ!


お土産もいただいちゃいましたよ058.gif
b0077929_9515878.jpg


出席者のみなさん、ありがとうございました!

怪獣ママさん・妹ねーさん、お世話になりました!


[PR]
by tamamaip | 2010-08-18 10:15 | ありがとうっ!

ウマウマな宴

今年の夏も、美猫ちゃんとこにお邪魔してきました。
b0077929_10454234.jpg
Dokinちゃん : キャットボウルは、貸さないわよ。

ヒマ猫ちゃんと、持参したクリクリで遊びました。
b0077929_10531542.jpg
Akubiちゃん : 届かなぁーい。 とってとって!


で、hatokayoさんお手製のウマウマなお料理をいただきました。
b0077929_11122248.jpg
缶ビール片手に、ちゃちゃっとぱぱっと作ってくれました。

写真が無いんだけど、アサリとキャベツのパスタも作ってもらいました。
美味しすぎて、ほとんど私が食べてしまった記憶・・・

デザートのティラミスは、みんなで作った力作!
b0077929_119687.jpg
甘さ控えめでワインの香りがしてクリーミーで
あたしたちって、天才じゃね!って思っちゃうくらい、美味しかったぁ~


hatokayoさんmiyayaさんきゃし、ありがとうございました!
片付けもせずに帰ってしまって、ごめんなさいm(__)m



おまけ写真。
ふわふわ美白系のドキンちゃん、キャットボウルにみっちり。
b0077929_11215855.jpg

外が暗くなってから、やっと入ることが出来たあくびちゃんは、特盛系?
b0077929_1125271.jpg
ドキンちゃんもあくびちゃんも、また遊んでね!
[PR]
by tamamaip | 2010-08-12 11:35 | ありがとうっ!

ウマウマ小籠包祭り

かっちゃんとこへお邪魔して、たらふくご馳走になってきましたっ!

準備万端のとこへ、なだれ込みました。
b0077929_201622100.jpg

蒸籠だよ、セイロ! テンション上がるぅ~
b0077929_20355177.jpg

蒸したて小籠包は、美味しいなんてもんじゃないのっ!
b0077929_20183271.jpg

皮も具も手作りの小籠包は、モッチリジュースィーで、最高049.gif
b0077929_20205129.jpg

生地もソースも手作りのピッツァも、熱々ジュースィーで、ウッマァ~~ッ!
b0077929_20224318.jpg

春雨のサラダも、味はもちろん食感が良くて、ズルズルすすっちゃったZE!
b0077929_2024176.jpg


にゃおはんは・・・
b0077929_20261140.jpg
衝撃の大きさでしたが(笑)タレ目とおちょぼくちがとってもかわいかった016.gif
さらに、とっても温厚な性格で、おとなしく抱っこもさせてくれました!

かっちゃん(右)と怪獣ママさん(左)のツーショット。
b0077929_20295153.jpg
お二人が洗い物している間、私は白ワインをいただいていたはず。

かっちゃん宅のトイレには、かっちゃん手書きの注意書きが!
b0077929_20313561.jpg
絵がかわいいのはもちろん、安心して酔っ払えるYO!
今回は、吐いてませんけどね。

かっちゃん、ご馳走様でした! ありがとうございました!

ご一緒してくださった皆さんも、ありがとうございました!


副作用でしょうか?
b0077929_2040532.jpg
ブヒ山くんが小さく華奢に見えます(笑)

[PR]
by tamamaip | 2010-07-19 20:43 | ありがとうっ!

ネタバレ注意!

浜のスレンダー美女からハガキが届きました。
b0077929_2273338.jpg
「リングじゃなくて、肉球が4個ついた車だ!」なんてニヤニヤして見ていたら・・・

ぬあぁっ! 運転席と助手席に乗ってるのって!
b0077929_2292827.jpg
大爆笑っ! センス良過ぎ!

miyayaさん、ありがとうっ!



-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -


ちょっと偉そうなブヒ山くん。
b0077929_17553158.jpg

直後の・・・ ビックリ顔のブヒ山くん。
b0077929_17563950.jpg
何があったのかは不明(っつーか、おぼえてねぇっす)


-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -


とってもとっても美味しかったので、再び写真を貼っておきます。

温めて、お皿に載せました。
b0077929_1759773.jpg

ふたつに割りました。
b0077929_180337.jpg

クロテッドクリームとレモンマーマレードをモリました。
b0077929_1804246.jpg
うまうまでしたっ!

mikaさん、ありがとうっ!

[PR]
by tamamaip | 2010-06-11 18:04 | ありがとうっ!

果報は寝て待て!

グルメ妖怪からいただいちゃいました!
b0077929_21544196.jpg
↑↓何でこんなに色味が違うのさ?

黒オリーブの粉末、niac7です。
b0077929_14212997.jpg
ルッコラとパルメザンチーズだけのパスタに、パラパラっとふりかけたら・・・
凝縮された旨みと香りがプラスされて
キリッと味のしまった、スッゲー美味しいパスタが出来ちゃったYO!

窓際さんありがとうっ!




超ウルトラスーパー主婦からは、お手製スコーンをいただいちゃいました!
b0077929_2159592.jpg

今だに入手困難な桃ラーと、ブヒ山くんへキャットニップも。
b0077929_221486.jpg

スコーン、スッゲーうまうまYO!
b0077929_222289.jpg
発酵バターの深い香り!
ホロホロと崩れるような食感!
一緒に送ってもらったクロテッドクリームとレモンマーマレードが
スコーンの美味しさをひきたてて・・・
こんなに美味しいスコーン、生まれて初めて食べたっ!

mikaさん、ありがとうっ!

[PR]
by tamamaip | 2010-06-08 14:46 | ありがとうっ!

んまいっ!

miyayaさんから、ねんりん家のバームクーヘンを送っていただきました♪
b0077929_1821263.jpg
連日深夜帰宅&休日も出勤なんていう激務の中、並んでくれてありがとうっ!
 
現実逃避臭がプンプンの18枚綴りのメッセージカードが添えられていましたYO!
b0077929_18244868.jpg

お忙しいところ、本当にありがとうございました!


-   -   -   -   -   -   -

久々にお目目パッチリのバニ山くん。
b0077929_18471062.jpg
いぢわるしてるんじゃないですよ。 なでなでしてるんですよ。


-   -   -   -   -   -   -

昨日早朝のお花見、帰りは電車を利用しました。
b0077929_1856332.jpg

この日野春って駅、Suicaが使えませんでした orz
b0077929_18574165.jpg

しかも、新宿駅まで174分! 東京駅まで188分っ!
b0077929_1963098.jpg
って、私が住んでいる所とかわらないってウワサも・・・
ま、途中で特急に乗り換えれば、もう少し早く着くからさ!

[PR]
by tamamaip | 2010-04-21 19:27 | ありがとうっ!

お土産長者

12日、とある新年会に参加させていただきました。
メンバーは、イケメンマグロ君ナゾの女ムシコさん・浜のシンデレラmiyayaさん


その新年会の様子なんだけど・・・ カメラ忘れちゃったからコチラで見てチョ。


で、お土産長者の話しなんだけどね。
イケメンマグロ君から、ズッシリビックリ、つけ麺10玉。
b0077929_183964.jpg
ツルシコの太麺が、美味すいぃ~!

ナゾの女ムシコさんから、デメルのチョコと
b0077929_1871833.jpg

日本橋大和屋のかつおぶし。
b0077929_1884748.jpg
炊き立てご飯にフワッとかけて、お醤油チョロリ・・・ くぅ~、ヤバイ!

浜のシンデレラmiyayaさんから、ピエールマルコリーニのチョコ。
b0077929_18155782.jpg
かわゆくて美味しそうなショコラアクセサリーも!


楽しくて美味しい時間とお土産、ありがとうございました!


右ストレートを決めたバニ山くんは、お留守番でした。
b0077929_18384934.jpg
バニ山くんって言うより、ブヒ山くんって感じ?
って言うか、どこにピントあわせたのかしら?

[PR]
by tamamaip | 2010-02-15 18:45 | ありがとうっ!

イマサラジロー

少し前の話しですが、1月2日は楽しい美味しい新年会@怪獣邸でした。
b0077929_19274454.jpg
乾杯のドリンクは、モエをあけてもらっちゃったよん。

オードブルには、マイクロトマトなんて言う、グリンピースを赤くしたみたいのが!
b0077929_19314771.jpg
左がプチトマトで、右がマイクロトマト。 直径は1cm弱! ちゃいちぃ!

お寿司はもちろん、怪獣ママさんが焼いてくれたたこ焼きが美味しかったぁ~
b0077929_19331893.jpg
焼きたてに、オタフクたこ焼きソースをかけて、おかかと青のりをフリフリしていただきました。

デザートは、miyayaさんが買ってきてくれたガレット・デ・ロワ。
b0077929_193944.jpg

今年の王様はちゃんに決定! 後ろには、逃げるちゃ太くんが!
b0077929_19415225.jpg
miyayaさんに写真を撮ってもらってます。 その写真は、コチラ ⇒ 058.gif

そしてそして、今年はスペシャルゲストがっ!
b0077929_19434652.jpg
あくびちゃん : ほっといて・・・
ドキンちゃん : なに写真撮ってんのよ(怒)
b0077929_19473364.jpg
スペシャルゲストは、ちょっとご機嫌ななめでした。

怪獣兄弟はとってもフレンドリーだったけど、翌朝はちょっとグッタリ。
b0077929_19483829.jpg
ちゃ太くん : 寝不足だよ。 ちゃん : 疲れたよ。

楽しい美味しい新年会は、翌日朝ご飯をご馳走になってからお開きに。

怪獣ママさん、妹ねーさん、お世話になりました! とーさんによろしくね。

まめくろこちゃん、nyannyaさん、miyayaさん、お疲れ様でした!

ちゃ太くん、陸ちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとうね!

ドキンちゃん、あくびちゃん、次はいっぱい遊ぼうね!

[PR]
by tamamaip | 2010-01-14 20:26 | ありがとうっ!

秋の味、秋の香り

皆様、おめでとうコメントをありがとうございます!
いくつになったのかって?
24歳~27歳くらいだと思うYO!  てへっ011.gif


miyayaさんから、スパークリングワインとジィジィカボチャをいただきました。
b0077929_19205063.jpg
オサレで高級なイタリアのスパークリングワイン『ベラヴィスタ』は、冷蔵庫に直行。
b0077929_1925557.jpg
ジィジィカボチャは、バニ山くんに叩かれていました。
miyayaさん、ありがとうございました!


nyannyaさんから、ルメルシエのケーキをいただきました。
b0077929_19511235.jpg
添付されていたココアパウダーは、茶漉しでふりかけるべきだった・・・
nyannyaさん、ありがとうございました!


さてさて『秋の味、秋の香り』です。
b0077929_19564334.jpg
松茸じゃないところが、私らしい小ネタっすね(笑)
b0077929_1958576.jpg
しかも、金木犀の色、とんじゃってるし。 orz

[PR]
by tamamaip | 2009-10-19 20:05 | ありがとうっ!


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧