カテゴリ:ありがとうっ!( 62 )

またまた画像9枚! 重くてすみません!

憧れの北の大家族へ会いに行くツアーの続きです。

感謝感激編は、コチラ ⇒ 068.gif
ぷりちぃブライアンファミリー編は、コチラ ⇒ 058.gif


miumiuさんとお姉さんには、車を出していただいたり
2日間に渡って、みっちり観光案内していただきました。(感謝!)

最初に連れて行っていただいたのは、仙台城跡。

仙台城、通称青葉城は、初代仙台藩主伊達政宗が築いたお城。
b0077929_9372546.jpg
戦国武将・伊達政宗は、私が幼少の頃放送された『独眼竜正宗』でも有名です。(ん? 何か?)
b0077929_9442724.jpg
『伊達政宗公騎馬像』と記念撮影。

仙台城跡からは、仙台の街はもちろん、唄でも有名な広瀬川が見えました。
天気が良ければ、太平洋まで見渡せるそうです。



ホテルにチェックイン後、ブライアンファミリーに会いに行き、その後は夜の仙台へ!

長いアーケードは、クリスマスの飾りつけが施されていました。
b0077929_1024665.jpg
サンタクロースの衣装をまとった仙台四郎さんも!

miumiuさんが予約してくれたお店は『苺』さん。
b0077929_1054125.jpg
牛たんはもちろん、他のつまみも美味しかったし、店員さんの感じが良くてグゥ!

散々呑んで・食べて・しゃべり倒した後は、テクテク歩いて『光のページェント』を見に。
b0077929_1013899.jpg
すっごくキレイ! 電球60万個が輝き瞬く様子は、本当にキレイでした!



翌日は、松島へ。 (お得な『土日きっぷ』が大活躍っ!)

円通院(国宝・瑞巌寺のとなり)は、二代目藩主忠宗の次男光宗の廟所だそうです。
山門は素朴な感じでしたが、枯山水の庭園はステキでした。
b0077929_10313194.jpg
紅葉は、すっかり終わってましてけどね。

国宝・瑞巌時の参道では、怪獣ツーリストの旗を持ったハマの24歳の撮影大会!
b0077929_10535390.jpg


五大堂へも行きましたが、『透かし橋』がちょっと怖かった。
b0077929_10372022.jpg


その後は、宮城の地酒や酒器をあつかうむとう屋さんを通過し
みちのく伊達政宗歴史館へ。
b0077929_11235125.jpg
伊達政宗の生涯が詳しく分かるだけじゃなく
表情豊かな蝋人形や、当時を再現したジオラマも楽しめます。
伊達政宗の肉声も聞けちゃいます!


そしてそして! 歴史館のとなりの松島さかな市場へ!
ココでは、忙しくて(へっ?)写真を撮れませんでした。
なので、下記親戚の皆さんの所で、堪能して下さい。

うずまき観光のmiumiuさん
怪獣ツーリストの怪獣ママごんと妹ねーさん
浜のスレンダー美女のmiyayaさん
みんなのばーちゃん、nyannyaさん
雨女の称号を返上した、まめくろこさん

次回は最終回、『仙台やべーよ! すっげーうめぇーよ!』をおおくりします。

[PR]
by tamamaip | 2008-12-19 11:58 | ありがとうっ!

画像9枚。 重いですよ!

13日から1泊で、憧れの北の大家族へ会いに行くツアーに参加させてもらいました。

このツアーのメンバーは、怪獣ツーリストの怪獣ママごんと妹ねーさん
浜のスレンダー美女のmiyayaさん
みんなのばーちゃん、nyannyaさん
雨女の称号を返上した、まめくろこさん
つまり、親戚会の皆さんです。

このメンバーだと、安心してゴッキュゴキュ呑めるんですよね!
だからいつも記憶がなくなっちゃうってウワサも・・・


そんなステキツアーでいただいたもの、ご馳走になったものをご紹介します。


まずは、やれば出来る子のmiyayaさんからいただいた、あみねこさん。
b0077929_11165314.jpg
右の黒い子です。 左の子は、怪獣ツーリストの添乗員『まー坊Ⅱ世』。
b0077929_11191115.jpg
名前は、ギャランドゥ・ヒデキです。
かわいいってだけじゃなく、すっごく上手に編めてるんです!
「本当は、miumiuさんか怪獣ママさんが編んだんでしょ?」って、失礼なこと言っちゃうくらい。
miyayaさん、ごめんなさい!
ありがとうございましたっ058.gif


miumiuさん宅では、美味しいうれしいご馳走が、ドォ~ンって
b0077929_1128369.jpg
バァ~ンって!
b0077929_11284030.jpg
miumiuさんのお母さんが焼いてくださった牡蠣はプリッとしっとり、最高にんまいっ!
柚子をキュッとしぼっていただきます。
b0077929_11403777.jpg
くぅ~っ! 思い出すと、涙出ちゃいますよ!
酢牡蠣もトロォーリプルプルで、マグカップで一気飲みしたいくらい!
b0077929_11421578.jpg
miumiuさん、お母さんによろしくお伝えください!
ありがとうございましたっ016.gif


miumiuさんとお姉さんには、みっちりお付き合いしていただきました。
車出していただいて、案内していただいて、ご馳走にもなっちゃいました!
b0077929_122167.jpg
自分で焼くささかまぼこ! 金色に輝くビールも!
b0077929_12223127.jpg
お土産にいただいた、Mr.カラスコ(楽天イーグルスの非公認マスコット)のお菓子!
ファスナーアクセサリーに、バリ雑貨のヘソ天で寝ている猫ちゃんも!
miumiuさん、お姉さん、ありがとうございましたっ053.gif


そしてそして。 『あだじぼ、づれでいっでぇ~!』って突然参加を表明したにもかかわらず
暖かく迎えてくれた親戚会の皆さん、ありがとうございましたっ003.gif
b0077929_12555848.jpg
サクッと切符を手配してくれた怪獣ツーリストの怪獣ママさん
ありがとうございましたっ068.gif

[PR]
by tamamaip | 2008-12-16 13:07 | ありがとうっ!

天気が良かった昨日の話し

軽トラでの外出が続いている私ですが、久々に電車でお出かけしました。

なんと、コチラへお邪魔しちゃいましたよ。

ジャ~~ン!
b0077929_12445860.jpg

ジャジャ~~ン!
b0077929_12463719.jpg
↑ はる吉さんデザインのアトムくんです。

ジャジャジャァ~~ン!
b0077929_12471539.jpg
はる吉さんデザインのフクちゃんです。 ↑

黒猫アトムと三毛猫フクのこけももさんのお店
長野の猫やさんへお邪魔しました。

猫やさんは、11月28日に移転し新装開店されました。

とてもステキで面白いこけももさんと、いっぱいおしゃべりさせていただきました。
ちょっとした営業妨害?って感じだったかも・・・

お土産もいただいちゃいましたよ!
b0077929_14212454.jpg
とってもかわゆいまめぐいは、バニラが気に入っちゃって。
羽交い絞めにして、カミカミケリケリ・・・
マタタビが入っているのかと思ったら、美味しそうな黒飴が包まれていました。
b0077929_14303262.jpg
チーム頻尿大絶賛の七味炒め油もいただいちゃいました!

こけももさん、ありがとうございました!

バニラからもお礼を・・・
b0077929_15405999.jpg
って、ゴルアッ! そんな上から、お行儀悪いぞっ!

[PR]
by tamamaip | 2008-12-05 15:55 | ありがとうっ!

感謝感激、4連発!

頂いてから、もう1ヶ月も経ってしまったのですが・・・
わったしはドキンちゃん!のmiyayaさんから
お誕生日プレゼントを頂いちゃいました!
b0077929_16584643.jpg
ハロウィンわるねこと高級シャンパンです。
わるねこバースデーカードには、ドキンちゃんあくびちゃんが!
b0077929_1712353.jpg
かわいいっ! しかも、イイ匂いがするらしく、バニラが離れません(笑)
miyayaさん、ありがとうございました!



そしてじゃーまね@わるねこのgasgasさんからも
ステキな贈り物を頂いちゃいました!
b0077929_17311738.jpg
訳あって、一部モザイク入れました。 あっ! スケベ写真じゃないですから!
gasgasさん、ありがとうございました!



さらにBeBigの怪獣ママさんと妹ねーさんから
ハワイのお土産を頂いちゃいました!
b0077929_17484417.jpg
いっぱい頂いちゃいましたが、ハワイのお土産といえば・・・
b0077929_17531076.jpg
やっぱり鴻巣ラーメンですよねぇ~(爆)
怪獣ママさんと妹ねーさん、ありがとうございました!



さらにさらにMika's FavoriteのmikaさんYさんから
オサレでかわゆい手作りポーチを頂いちゃいました!
b0077929_1841842.jpg
フランス語のメッセージ、なんて書いてあるのかな?
mikaさん、ありがとうございました!
Yさん、お大事にして下さいね!




皆様、本当にありがとうございました!


ノエル姐さん風味のバニラからも、お礼を。
b0077929_18484445.jpg
バニラ : サンキューベリーマッチョ!

[PR]
by tamamaip | 2008-11-07 18:59 | ありがとうっ!

10月1日

先日の親戚会の時に、miyayaさんに頂いたジュース。
b0077929_12412661.jpg
美味しっ! 甘さ・渋さ・スッキリ感、モロ葡萄です!
ありがとうございましたっ!


こちらは、男前スコちゃんの楓芽くんpumさんが送ってくれました。
b0077929_131327.jpg
キャットダンサーとかわいい手ぬぐい。
キャットダンサーは、操るのが意外と難しい!
何度もバニラの顔を叩いちゃいました! えへへ。
ありがとうございましたっ!


ところで、今日は・・・
[PR]
by tamamaip | 2008-10-01 15:45 | ありがとうっ!

ぼったくってきました

先日のわるねこ実演販売&親戚会&2989会では
酔っ払っていたにもかかわらず、色々とぼったくってきましたよぉ~


BeBigの怪獣ママさんと妹ねーさんから。
b0077929_15255014.jpg
お菓子もいただいたんですが、すでに完食。
(うまい棒チーズ味、バニラがすっごく欲しがり、ガードが大変でした)
ありがとうございました!

猫と一緒♪のnyannyaさんから。にんじんジャラシなんですが、マウスオンしてみて下さい。
裏も表も、すでにボロボロ。
ありがとうございました!

猫ふたり女ひとりのぐずさんから。
b0077929_1553398.jpg
写真右上の黄色い物体は、キャットニップのおもちゃです。
ありがとうございました!


ぐずさんからいただいたキャットニップのおもちゃ。
その魅惑の香りは、パッケージの外へもれていたらしいんです。
で、怪獣ママさんやnyannyaさんにいただいたものにも、魅惑の香りが付着し・・・
キティーちゃんの袋は、カミカミされ
にんじんジャラシは、台紙がついたままの状態で、カミカミケリケリされ
キャットニップのおもちゃが入っていた袋は、食いちぎられてました。
b0077929_163377.jpg
分かりづらいけど、穴ぼこあいてます。
途中で取り上げたのでこの程度でしたが
よだれでべちょべちょになっちゃったご家庭もあるようです。

ぼったくったもの全てを入れていた紙袋からは、なかなか離れませんでした。
b0077929_1621518.jpg
バニラ : 斉藤がお世話になり、ありがとうです!


皆様、本当にありがとうございました!

[PR]
by tamamaip | 2008-09-12 16:19 | ありがとうっ!

楽しかったナリ!

土曜日、川崎ラゾーナの丸善で開催中のわるねこ実演販売に行って来ました。

メンバーは、7月26日にご一緒したまめくろこさんmiyayaさん
バニラの異母兄弟、陸くんとちゃ太くんちの怪獣ママさん&妹ねーさん
にゃーちゃんとにゃんごくん(バニラのパパ)ちのnyannyaさんです。

今回は、明るい色の子が多かったかな?
b0077929_23225123.jpg
携帯のカメラを使いこなせず、ボケボケの写真ですが・・・
どの子もかわゆくて、目が会うと片っ端から連れて帰りたくなっちゃいます。
連れて帰った子は、後日紹介しますねぇ~



小山内保夫さんのわるねこ実演販売は
川崎ラゾーナの丸善にて、9月10日まで開催中です。




その後、ぼったくり猫カフェ横浜本店にお邪魔しました。
かわい子ちゃんを眺めながら、呑んで食べてしゃべりまくって・・・
とっても楽しかったっすっ003.gif
写真ね・・・  無いのよ・・・  すんません!



5時半ごろでしょうかね。 2989(肉焼く)会のスタート。

上記メンバープラス、美男子楓芽くんちのpumさん
美しいらんち姫と男前なくぅ王子んちのぐずさん
miyayaさんの素敵夫のジャム男さんです。

おいしいお肉を食べならが、呑んでしゃべりまくって・・・
楽しくて、はしゃぎすぎちゃったっす012.gif
記憶が写真ね・・・  無いのよ・・・  すんませんっ!

そーそー。 怪獣ママさん、絶えず生ビールをオーダーしてくれて
お肉をサクサク焼いてくれて、ありがとうございましたっ!


楽しすぎて、面白すぎて、呑み過ぎちゃって。
夏の終わりとイベントの終わりが重なってしまい、現在かなり寂しい私です。

[PR]
by tamamaip | 2008-09-09 00:08 | ありがとうっ!

よだれ、ダッラァ~

超大人気猫ブログのお窓はんから、いただいちゃいました!

どぉ~んっ!
b0077929_2162328.jpg

どどぉ~んっ!
b0077929_2164731.jpg

かわいいっすよ! 美味しそうっすよぉ~!



窓際さん、本当にありがとうございました!


<続き>ムッチリバニラ
[PR]
by tamamaip | 2008-08-09 02:38 | ありがとうっ!

そっくりだねぇ~

怪獣ママさんと妹ねーさんから、とっても暑苦しいかわいいはがきが届きました!

バニラの異母兄弟、陸くんとちゃ太朗くんのはがきです。
b0077929_1484192.jpg

バニラ : えっ! まめ太お兄ちゃんじゃないの? あくびお姉ちゃんじゃないの?
b0077929_14111598.jpg

確かに似てるけど、左がこぶた陸お兄ちゃんで、右がうなぎちゃ太お兄ちゃんだよ。

怪獣ママさんと妹ねーさん、ありがとうございました!

[PR]
by tamamaip | 2008-08-07 14:22 | ありがとうっ!

サンタさん、ありがとうっ!

サンタさんと言っても、サンタクロースのおじさんじゃないですよ。

人気ブログ ニャンだよっ!の管理人さんです。

手作り石けんをいただいちゃいました!
b0077929_16574097.jpg

おしゃれ入浴剤や、あわ立てネット、美しい写真に、かっこいいネームカードまで!
b0077929_1725254.jpg

石けんは、黄色い包みの『Kaiser』とピンクの包みの『マカダミアナッツ』の2種類。
b0077929_1765434.jpg
ラッピングもおしゃれで、とってもステキ!

手作りの石けん、嬉しいなぁ~  でも、もったいなくて使えない!

ビッグな美猫のノエル姐さん
変態なチャンピオン猫のカイザーくんの美しい写真も、最高に嬉しいっ!


サンタさん、本当にありがとうございました!


失礼なバニラ
[PR]
by tamamaip | 2008-07-18 17:27 | ありがとうっ!


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧