カテゴリ:お山さん( 32 )

お山歩 -おさんぽ-

お山の話しだYO!
b0077929_9301151.jpg
バニラちゃーんは、お留守ばぁーん。



*  *  *  *  *  *  *


3月27日(火)、中央本線猿橋駅をスタートし百蔵山・扇山へ。
b0077929_930926.jpg
ゴールは鳥沢駅。
天気が良くて、富士山もばぁーんって見えて
思ったよりガッツリ歩けて、とっても楽しかった♪
とか言って、扇山への登りではバテバテだったけどね。


*  *  *  *  *  *  *

4月6日(金)、ミシュランガイド三つ星の高尾山へ。
b0077929_930525.jpg
精進料理をいただいてきました。
煮物に里芋・ジャガイモ、天ぷらにサツマイモ、小鉢にトロロ芋。
お芋のおかげで、私でもお腹いっぱいになりましたYO!
お友達のご飯を半分もらったのはナイショ(・´艸`・)

京王線高尾山口駅→6号路でびわ滝→2号路・1号路で薬王院
→山頂→4号路・いろはの森経由で日影沢キャンプ場→JR高尾駅


*  *  *  *  *  *  *


続きはココをクリックしてちょ!
[PR]
by tamamaip | 2012-06-08 11:55 | お山さん | Comments(9)

副産物

昨日は久々にお山活動しました。
b0077929_18485157.jpg
茅ヶ岳(カヤガタケ)に行ったよん。
写真は山頂から見た八ヶ岳でし。

で、今日。 ふくらはぎがキョーレツな筋肉痛。
『翌日に筋肉痛だなんてヤングだわ!』
なんて、喜ぶ事も出来ないくらい痛い。・゚・(ノД`)・゚・。



さてさてさて。 バニラちゃんのかわいい写真が撮れましたYO!
b0077929_1851338.jpg


ぎゅぅーっと♪ ぐぅーっと♪
b0077929_185611.jpg


ですが。 ↑ の写真の副産物として、怖いバニラちゃんも撮れちゃって・・・
b0077929_1844441.jpg


ブログに載せちゃって大丈夫かしら?
b0077929_1843689.jpg


天地逆にすれば大丈夫かしら?
b0077929_1842943.jpg
ダメかな? ダメだよね(´д`)

[PR]
by tamamaip | 2012-03-23 16:16 | お山さん | Comments(13)

大菩薩嶺

今日はバニちゃんお休みよん。
b0077929_7444377.jpg


-  -  -  -  -  -  -  -  -  -

昨年12月、ツアーで大菩薩嶺へ行ってきました。

柳沢峠からスタート、大菩薩峠の介山荘に1泊し
牛ノ寝通りを歩いて、小菅の湯へ下山ってコースです。


イイ天気だったけど、とっても寒かった記憶。
b0077929_7443860.jpg
<柳沢峠>


プロのガイドさんのためになるお話しを聞きながら
b0077929_7443418.jpg
<丸川峠>


参加者の皆さんとおしゃべりしながら
b0077929_7443142.jpg
<雷岩より富士山>


ワイワイ楽しく歩きました。
b0077929_7442898.jpg
<賽ノ河原よりお月様>


写真は無いんだけど、夜は皆既月食を観察。
月が出ているときは少ししか見えなかった星達が
月がかくれるにしたがって、ワンサカ登場!
流れ星も見ちゃったし、寒さを我慢したかいがあったZE!


翌朝のご来光。 スカイツリーやランドマークタワーも見えたYO!
b0077929_7442453.jpg



朝日でうっすらピンクに染まった富士山。
b0077929_7442067.jpg


寒さでバッテリーの消耗が早く、あまり写真を撮れなかったけど
とってもとっても楽しい2日間でした!

[PR]
by tamamaip | 2012-03-08 08:38 | お山さん | Comments(7)

2010年12月に行ったお山

シャキィーンッ! 借金じゃないYO!
b0077929_14593027.jpg

ニョキニョキィーンッ!
b0077929_150815.jpg
意外と長いでそ?


゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚

昨年12月に行ったお山のこと。

2日、お一人様で茅ヶ岳へ。
b0077929_1585494.jpg
駐車場スタートが10:30。 スタート時の気温が9℃。
ドロドロの山頂(霜が解けたんだろーね)でのセルフ撮り、転びそうになったアルヨ。


10日、またもお一人様で茅ヶ岳へ。
b0077929_15143179.jpg
11:03(気温4℃)と、遅いスタートだったにもかかわらず
最高に天気が良かったので、千本桜のコースで歩くことに。
誰も居ないし、数日前に降った雪が残っていて、ちょっと心細かったぁ~


12日、オットと尾白川渓谷へ。
b0077929_15203766.jpg
渓谷だけど、散策気分の軽装で行ったらダメダメよん。

↓ 不動滝。 真ん中位に写っている青いのは、オット。
b0077929_15253230.jpg
ロープが下がっていたので、岩を登ろうとしています。
滝のシブキが凍り、岩を覆っていたため、滑って登れなかったけどね。

↓ 神蛇滝。 キレイな3段の滝。
b0077929_15374169.jpg
他にも小さいけどキレイな滝があり、大満足でした。


15日、GさんとKさんと棒ノ折山へ。
b0077929_1544103.jpg
サクサクと軽やかに進むお二人に、ゼェハァ言いながらついて行く私。
でも、沢沿いの登山道は、とっても気持ちえがった!

余談なんだけど。 登山口にある有間ダム(名栗湖)。
b0077929_15495547.jpg
なんか、マジンガーZが出てきそうだったYO!


21日、またしてもお一人様で茅ヶ岳へ。
b0077929_15512565.jpg
駐車場スタートが9:13。 スタート時の気温が3℃。
これが、2010年最後のお山歩きになりました。


以上、昨年12月に行ったお山でした。

[PR]
by tamamaip | 2011-02-14 16:10 | お山さん | Comments(10)

2010年11月に行ったお山

27日のブヒ山くんですが・・・
↓ の状態で居たところを下からアップで撮っただけなんです。
b0077929_22163568.jpg
バニラ : ブッヒーじゃなくて、福福しいって言ってケロ。



*  *  *  *  *  *  *

年を越しちゃいましたが、11月に行ったお山のことを。

7日、オットと山梨県北杜市の魔子の山へ。
b0077929_22292058.jpg
3,40分で山頂に、さらに少し行くと展望台に到着。
瑞牆山も富士山も八ヶ岳も南アルプスも、バッチリ見えました。

その後『魔子の人穴』と言う洞窟を探して、1時間くらい進んだのに発見できず。
来た道を戻ると・・・ 展望台の下にあったよ!
でもって、カメラのバッテリー切れで、洞穴の写真は無し orz


13日、オットと瑞牆山へ。
b0077929_22545657.jpg
みずがき山自然公園を出発、カンマンボロン経由で山頂へ。
カメラ&携帯忘れちゃったし、手袋片方落としちゃったし、なんとも残念な私。
写真は、オットの携帯で撮りました。


16日、お山友達のKさんと笠取山へ。
b0077929_235999.jpg
まさかの雪に、ビビリながらもテンションアップ!
b0077929_0212110.jpg
写真①山梨県の山頂標識、写真②多摩川の最初の一滴が生まれるとこ
写真③多摩川の最初の水流、写真④埼玉県の山頂標識
川を流れる水を愛おしく感じてしまう、ステキなお山でした!


20日、お一人様で入笠山へ。
b0077929_23592861.jpg
真っ青な空とキーンと冷えた空気が、最っ高!
b0077929_01572.jpg
調子に乗って大阿原湿原へも足を延ばしちゃいました。
車を止めた沢入登山口まで、舗装道路を下山したから足が疲れちゃったけど
八ヶ岳がずぅーっと見えていたから、気分はルンルンでしたYO!


以上、昨年11月に行ったお山でした。 見てくれてありがとう!

[PR]
by tamamaip | 2011-01-31 00:23 | お山さん | Comments(5)

10月に行ったお山

昼間は、キューブベッドで寝っ放しのブヒ山くん。
b0077929_15351875.jpg
夜は、私の右脇の下にスッポリ納まって寝ています。
布団に入ってきてくれるのが、こんなに幸せなことだったなんて!
寝返りうたないように気を使うけどねぇ~


続きは、10月に行ったお山の話しどぇす。

7日、お一人様で茅ヶ岳へ。
b0077929_1541751.jpg
写真では雲っているけど、山頂以外は晴れていた記憶。
帰りにマックへ行ったんだけど・・・ 何を食べたか忘れちゃったZE!


続きは、ココをクリックしてちょんまげ。
[PR]
by tamamaip | 2010-11-10 18:37 | お山さん | Comments(12)

紅葉狩り

9日、天気はイマイチでしたが、紅葉狩りに行って来ました。
b0077929_1272830.jpg
ブヒ山くんは、お留守バンバンジーでござんした。


行ったのは、北八ヶ岳の白駒池。
b0077929_12253563.jpg

イマイチの天気だったし、朝8時頃だったので、観光客は少なめでした。
b0077929_12261960.jpg

イマイチの天気だったけど(しつこい!)ボチボチ満足。
b0077929_12291237.jpg
湖面に赤い葉っぱが映ってるのを見たかったけどね。


ところで。 紅葉狩りなのに、なぜか長靴をはいているオット。
b0077929_124847100.jpg

もちろん私も黄色くてダサダサの長靴着用。
b0077929_12555089.jpg

なぜなら、キノコ狩りも出来ちゃったらイイなぁ・・・なんて思ってね。
b0077929_1258220.jpg
キノコ、何種類か発見したけど・・・
食べられるんだかどーなんだか、じぇんじぇん判らんっ!
でも。 キノコ探すのって、楽しいかもよぉ~♪

[PR]
by tamamaip | 2010-10-13 13:12 | お山さん | Comments(20)

9月に行ったお山

おめでとうコメント、ありがとうございます!
b0077929_144657.jpg
3歳になっても、早朝の雄叫びは止めないらしいブヒ山くんです。
ま、最近は4時半ごろだから、夏よりはマシですけどね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ お山の話し ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


9月11日、オットと大弛峠から金峰山へ。
b0077929_14542969.jpg
登山口から山頂までの標高差が230mしかないので、楽チンポン。
天気が良くて、カラッと爽やかで、眺めも気分も最高でした!


9月15日、お山友達のKさんとGさんと蓼科山へ。
b0077929_1551349.jpg
女神茶屋前の登山口を出発、ガスって眺望ゼロのなか山頂に到着。
ワイワイ写真を撮りトイレを済ませてから、蓼科山荘むけて下ります。
で、ランチタァ~イム!
b0077929_15181656.jpg
Kさんは、野菜カレー↓とステキ天然酵母パン。


Gさんは、おしゃれパスタ↓とオニオンスープ。



あてくしはと言うと・・・
b0077929_15222529.jpg
泣く子も黙る、サッポロ一番味噌ラーメン!
女子力(ジョシリョク)無くて、ごめんあそばせ。

『蓼科山荘に泊まるの?』ってくらいノンビリしてから、大河原峠へと下り
双子山へ行くかどうかノンビリ(また?)検討していたら、雨が降ってきちゃいました。
なので、カッパを着込んでカメラをザックにしまい、双子山へ行かずに下山しました。
帰りに立ち寄った温泉はイマイチでしたが
雨に降られても無事に、しかも楽しく歩くことが出来て、充実の一日でした!


9月22日は、お一人様で茅ヶ岳へ。
b0077929_15325565.jpg
熊、居るかどうか分からないけど
熊よけ鈴を手に持って、激しく鳴らしながら歩きました。
ビビリ過ぎだし、うるせえっちゅーの!


9月26日は、オットと太刀岡山へ。
b0077929_17385497.jpg
登山口到着時は涼しかったけど、ちょっと歩いたら、何時も通りに汗ダックダク。
女子力無いうえに、汗ダクのワタシって・・・ ま、いっか。

[PR]
by tamamaip | 2010-10-07 18:14 | お山さん | Comments(14)

8月に行ったお山

ご無沙汰です! みなさん、お元気?

ブヒ山くんは、涼しくなっても寝っぱなしでございます。
b0077929_1025932.jpg

ちんまりと香箱で寝てみたり。
b0077929_1034882.jpg

クルリンと丸まって寝てみたり。
b0077929_104116.jpg
そんなブヒ山くんに、ついつい釣られて寝ちゃう私。
1日があっという間に終わっちゃって、困っちゃったりしてます。


続きは、8月に行ったお山のこと。 長いよぉ~ 重いよぉ~

続きは、ココをクリックしてちょ!
[PR]
by tamamaip | 2010-09-28 11:17 | お山さん | Comments(10)

7月に行ったお山

この顔を見たら、もう『バニラちゃん』とは呼べないでしょ?
b0077929_11513884.jpg
ブヒブヒブゥ~



*  *  *  *  *

7月3日、雨が降りそうだったけど、茅ヶ岳&金ヶ岳へ。
b0077929_11543398.jpg

ほんの少し雨に降られたけど、無事にピークをゲット。
b0077929_11555221.jpg

桑の実を発見。 恐る恐る食べてみると・・・
b0077929_11572538.jpg
甘くて美味しかったYO!
ぬるかったけどね。


*  *  *  *  *

7月6日は、某ツアーで意気投合したお二人と、櫛形山へ。
b0077929_11595689.jpg
アヤメが有名なお山だったんだけど
鹿の食害(らしい)で、ここ何年かは数本しか咲かないからしいです。
今にも降りだしそうな天気だったけど、とっても楽しかったZE!


*  *  *  *  *

7月19日は、観音峠から茅ヶ岳へ登りました。
b0077929_12102579.jpg
オットが着ているTシャツ、miyayaさんとおそろい


*  *  *  *  *

7月20日、オットの会社が休みだったので、硫黄岳へ。
b0077929_12224324.jpg

登山口はこんなに↑晴れていたのに、山頂はガスガス・・・
b0077929_12235482.jpg

でも、お花だけじゃなく葉っぱもかわゆいコマクサを見られました。
b0077929_1227054.jpg
往路は、桜平駐車場→オーレン小屋→夏沢峠→硫黄岳→硫黄岳山荘
復路は、硫黄岳山荘→赤岩の頭手前の分岐→オーレン小屋→桜平駐車場
硫黄岳山荘のトイレ(¥100)は、キレイで快適でしたYO!

[PR]
by tamamaip | 2010-08-04 12:35 | お山さん | Comments(12)


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧