カテゴリ:お山さん( 32 )

6月に行ったお山

なんだろうね、この後ろ足。
b0077929_8351043.jpg



*   *   *   *   *   *   *

6月11日、マイミクさんに入笠山へ連れて行ってもらいました。
b0077929_8373951.jpg

入笠山はスズランで有名なお山。 とにかくたくさんのスズランが生えてます。
b0077929_842157.jpg
小さい花が葉の影でヒッソリ咲いている姿に、感動したYO!

クリンソウもキレイだったなぁ~
b0077929_8472518.jpg
Yさん、ありがとうございました!


*   *   *   *   *   *   *

6月12日、太刀岡山に行きました。
b0077929_8584571.jpg
座っていてもデカイ・・・

山頂からは、越道峠→草鹿沢林道→観音峠林道を通り駐車場へ。
b0077929_99217.jpg
途中、厩舎があってお馬さんがたくさんいました。
写真の子は、頼んでないのに、正面向いて微動だにせず。
目は横っちょについてるのに・・・ なんで?


*   *   *   *   *   *   *

6月13日、某ツアーに参加し、茶臼山(北八ヶ岳)へ行きました。
b0077929_9164842.jpg

雨が降るかもって天気だったのに、茶臼山展望スポットからは、赤岳が見えました。
b0077929_9184823.jpg
一人での参加は心細かったけど、皆さん面白くてステキで楽しかったZE!


*   *   *   *   *   *   *

6月17日、お一人様山歩きデブゥしました。
b0077929_9271965.jpg

深田公園入口に車をとめ、茅ヶ岳と金ヶ岳のピークをゲット。
b0077929_930160.jpg
過去にも一人で高尾山御岳山に行ってるけど
あの時はウォーキングの延長って気持ちだったからねぇ・・・
っつーか、あの頃はマジで痩せようと、ガシガシ歩いていたんだよなぁ...( = =)トオイメ


*   *   *   *   *   *   *

6月20日は、八島ヶ原湿原をのんびり散策。
b0077929_1064351.jpg

涼しい湿原の木道をポクポクと一周しました。
b0077929_10131278.jpg
スズラン・アマドコロ・コバイケイソウなどがキレイに咲いていました。

[PR]
by tamamaip | 2010-08-03 10:23 | お山さん

5月に行ったお山

5月は、この3件以外にもお山へ行きました。
b0077929_141674.jpg




5月9日、駅から甘利山まで歩きました。
b0077929_1442854.jpg
ってはずだったんだけど・・・  栗平っつー所でギブアップ。
この日は、天気が良くて気温が高くて、舗装路を歩くのは辛かったYO!
白山温泉でサッパリしてから、帰宅しました。


5月16日、mixi山コミュのイベントで大菩薩嶺へ行きました。
b0077929_1417382.jpg
黒線が歩いたルート。

大菩薩峠への稜線歩きが、とっても気持ちが良かったです!
b0077929_14213046.jpg

大勢で歩くのも楽しいなぁ~って思った1日でした。
b0077929_14344583.jpg
やまと天目山温泉で汗を流してから解散しました。


5月22日、曲岳・黒富士・升形山をまわってきました。
b0077929_14581553.jpg
もともと太ってるけど、今年の私は格段に太ってるんだZE!

ってことで、私を排除して撮影。 トホホ・・・
b0077929_1532584.jpg

升形山の山頂は狭い岩場で、ちょっと緊張しました。
b0077929_15143889.jpg
快晴ではなかったけど、富士山・南アルプス・八ヶ岳・瑞牆山などが見えました。

[PR]
by tamamaip | 2010-08-02 15:33 | お山さん

いまさらですが、GWのこと。

GWのことの前に、昨日朝8時頃のブヒ山くん。
b0077929_13524821.jpg

朝日を浴びて、気持ち良さそうです。
b0077929_13534974.jpg

実は、「眠いけど外の鳥も気になるし、どーすんべか?」
b0077929_13553196.jpg
な~んて、考えているのかも。


続きは、GWの話し。 長いよぉ~
[PR]
by tamamaip | 2010-05-11 17:11 | お山さん

メオト登山

昨日は暑いくらいだったのに、今日は冷たい雨。
b0077929_18334494.jpg
4月の寒さを思えば、屁のカッパですけどね。


今年最初の夫婦(メオト)登山は、4月25日に茅ヶ岳へ行きました。
b0077929_18391379.jpg
亀さんペースなのにゼェハァしちゃうし、ゆでだこフェイスになっちゃうし(涙)

でも、山頂からの眺めは最高でした!
b0077929_18422811.jpg
富士山に南アルプスに八ヶ岳に。

山頂で食べたシュークリーム、激うまっ!
b0077929_18483428.jpg
スジコのお結びは、生臭くて撃沈だったけど(涙)

下山は千本桜公園へのルートを歩きました。
b0077929_1857166.jpg
なんと、桜が満開でしたYO!

雪山と桜の写真が撮れました。
b0077929_191191.jpg
今年の夏に登りたいと思っている、甲斐駒ケ岳。

去年の夏に登った地蔵岳も、桜と一緒に。
b0077929_1961379.jpg
皆さんも、どんどんお山へ出かけてちょ!



斉藤覚書
行き:深田公園発、女岩経由山頂へ
帰り:千本桜公園経由、林道で駐車場へ
林道歩き、ベリー辛かった

[PR]
by tamamaip | 2010-05-07 19:32 | お山さん

今シーズン初!

秋も深まり、寒いって言葉を頻繁に使うようになったら・・・
b0077929_12425655.jpg

27日、バニ山くんが、キューブベッドに篭り始めました!
b0077929_12451241.jpg

場所を変えただけで、春夏秋冬寝っぱなしです。
b0077929_12471226.jpg
でも、見えるところで寝てくれないと、ちょっと寂しいなぁ・・・

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

25日、ハイキングウォーキングしてきました。
b0077929_1335573.jpg
麦草峠は、国道で2番目に標高の高い地点だそうです。


続きは、ハイキングウォーキングの写真だよ。
[PR]
by tamamaip | 2009-10-28 15:28 | お山さん

秋だから、熱波なし

なんかさ。 寒くね?
12日から石油ファンヒーターを稼動させちゃってるYO!


バニ山くんは、とーぜんのように熱波なし寝っ放し。
b0077929_9202879.jpg

午前中からドップリ寝ちゃって・・・  無駄に早起きするからじゃないの?
b0077929_9251027.jpg
ま、イビキが強烈じゃないだけましか037.gif


10月4日、瑞牆山へ行って来ました。
b0077929_930648.jpg
紅葉は、今週末ごろがキレイかもしれません。


続きは、お山の写真です。
[PR]
by tamamaip | 2009-10-14 11:35 | お山さん

モフモフでっせ!

今日も寝てますよぉ~
b0077929_14392025.jpg

寝返りうちました!
b0077929_14384912.jpg

おぅおぅおぅ! イイ腹してんね、バニ山くん!
b0077929_14382812.jpg


*   *   *   *   *   *   *   *   *

連休最終日の23日は、日向山へハイキンぐぅ~に行ってきました。
b0077929_14484779.jpg
私が居るの分かるかな?


続きは、お山の写真です。
[PR]
by tamamaip | 2009-09-24 15:24 | お山さん

混んでたYO!

何かを見つけたバニ山くん。
b0077929_211833100.jpg

どーやら、チビ虫が侵入してきたらしいです。
b0077929_21193115.jpg

見ているだけじゃなく、手も出ました。
b0077929_21202077.jpg

バニ山くん、どーお? 捕まえたかな?
b0077929_2120432.jpg
バニラ : フラッシュやめてくれっつーのっ!


*   *   *   *   *   *   *

21日、八ヶ岳の主峰「赤岳」にアタック!
b0077929_21224914.jpg
ラクそうで空いていそうな、杣添尾根コースを歩いたよ。


続きは、お山の写真です。
[PR]
by tamamaip | 2009-09-22 22:24 | お山さん

長野のお山

日差しが無くて肌寒い今日、バニ山くんが乗って(載って?)きました。
b0077929_12272741.jpg

寝ちゃってます。
b0077929_12282552.jpg
私が着ている猫毛まみれのTシャツは、サッポロ黒ラベルの景品

目が覚めたのかな? アホ顔してます。
b0077929_1235364.jpg

そんなバニ山くんに留守番をお願いして、北アルプスの常念岳(標高2857m)へ行ってきました。
b0077929_13141048.jpg
私(むかって右)って、こんなに太いんだぁ・・・


続きは、お山の写真です。
[PR]
by tamamaip | 2009-09-15 15:15 | お山さん

テントを担いでお山へ!

って、テントを担いでいたのはオットなんですけどね。
鳳凰三山のひとつ地蔵岳(2764m)へ行ってきました。

御座石鉱泉から燕頭山を経由するコースを登り、鳳凰小屋のテント場で1泊しました。
b0077929_11481730.jpg
この燕頭山までが、ものっそい辛かった!

鳳凰小屋に着いたら、テントを張り、ちょっと休憩してから、山頂へGO!
b0077929_11572835.jpg
ガスの中にオベリスクが写ってるんだけど、わかるかな?

30分もすると、すっかり青空に!
b0077929_1281210.jpg

まめじろう氏(のうちわ)も一緒だよん(笑)
b0077929_1291814.jpg
オベリスクに登る人も居るらしく、ロープが岩の頂上から垂れ下がっていました。


*   *   *    日 付 か わ っ て    *   *   *


気合を入れて下山開始。 鳳凰小屋から5,6分の所で、富士山を発見!
b0077929_12212480.jpg

八ヶ岳も見ることができて、テンションが上がったぁ~
b0077929_12231513.jpg

振り返ると、オベリスクも見えました。
b0077929_12322668.jpg

ヘトヘトだけど、無事下山。 バニ山くんが待つ自宅へソッコー帰りました。
バニ山くん、お留守番ありがとう!
b0077929_16463895.jpg
バニラ手ぶらで帰ってきやがって・・・


続きは、お花の写真(17枚)です。
[PR]
by tamamaip | 2009-08-18 16:57 | お山さん


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧