カテゴリ:お山さん( 32 )

ハイキング-高尾山から陣馬山へ
先程の続き。
一人寂しい高尾山ハイキング。
選んだコースは、高尾山・陣馬山コース15.3km です。
15.3kmっつーのは、高尾山山頂から陣馬高原下までの距離です。

リフトを降りてから40分後の9:20に高尾山山頂を出発。
紅葉台から富士山が見えました。
b0077929_22232119.jpg

ずんずん歩き、小仏城山に9:55到着。
富士山と相模湖を見ることが出来る、絶景ポイントです。
b0077929_2231124.jpg

とっても良いお天気で、木々の緑も青い空も、美しいっ!
b0077929_22332613.jpg

さらにガシガシ歩き、11:55陣馬山山頂に到着しました。
高原のような山頂には、白馬の像がありました。
b0077929_2236013.jpg

ココでランチタイム。
持参したパン(自作レーズンパンにクリ-ムチーズとメープルスプレッドをサンド)と
烏龍茶と購入した¥250のコーヒー。
b0077929_2240828.jpg

バス停のある陣馬高原下へ向かって、下っていきます。
b0077929_22413473.jpg

バス停で、バス会社の方に「駅までは歩けるんですか?」って聞いたら
「歩けるけど、結構あるよ」って。
「ムリムリ、歩いたら2時間はかかるよ!」とは言わなかったので、歩く事にしました。
途中、夕やけ小やけふれあいの里の直売所で野菜を購入。
b0077929_22483297.jpgb0077929_22484958.jpg

下山したのに、まだまだこんなにステキな景色が!
b0077929_2252368.jpg

圏央道の建設も、着々と進んでいるんですねぇ・・・
b0077929_22524439.jpg

途中、ポツリポツリと寄り道をして、15:50JR高尾駅に到着。
駅にはツバメの巣があり、妖怪のようなヒナが居ました。
b0077929_22541066.jpg

なんだかんだ、28km位歩いたのかな?
とっても疲れましたが、なぜか清々しくて気持ちよくて、大満足でした。
帰宅後の発泡酒が、最高に美味しかったぁ~!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
[PR]
by tamamaip | 2007-05-16 23:03 | お山さん | Comments(16)

ハイキング
一人寂しく、高尾山に行ってきました。
b0077929_17551466.jpg

ケーブルカーが、5月10日~6月30日まで工事で運休なので
リフトに乗って高尾山の中腹まで行きます。
ずるい? いやいや、これからが大変なんだから!

ってことで、続きは後ほどアップします。
[PR]
by tamamaip | 2007-05-16 18:02 | お山さん | Comments(2)


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧