カテゴリ:ワカサギ( 17 )

さぶかったぁ・・・

dame主婦の私、おせちもお雑煮も作りませんでした。
b0077929_20574658.jpg
年賀状は1日に投函したんですけどねぇ・・・

でもって、家族そろって寝正月を満喫しております。
b0077929_20575166.jpg


だけんども今日は、松原湖へワカサギ釣りに行ってきましたYO!
b0077929_20575520.jpg
最高気温がマイナス7℃とかで、すっごく寒かったぁ~
温泉で温まって、生ビール飲んで、助手席でグッスリ寝ながら帰ってきました

[PR]
by tamamaip | 2013-01-04 21:14 | ワカサギ | Comments(10)

終盤戦

気持ち良さそうに寝ているブヒ山くん。
b0077929_12121074.jpg
かわいいったらありゃしない!
b0077929_1212508.jpg
だからと言って、しつこく写真を撮ってると、睨まれちゃいます。


ところで、ブヒ山くんの顔。
b0077929_1215527.jpg
部品が真ん中に集まってるのかしら?
それとも、余白が大きいのかしら?



氷上ワカサギ釣りは、続きをクリックしてちょ。

続き
[PR]
by tamamaip | 2011-02-28 13:15 | ワカサギ | Comments(6)

氷上ワカサギ釣り遠征編

ブヒ山くんの猫背っぷり&モフ胸、なかなかグゥでしょ?
b0077929_8414243.jpg
左下に写っている寒色系の物体は、私の右足っす。


2月6日、群馬県の榛名湖へ行って来ました。
b0077929_850031.jpg
ガスっていて、榛名富士は薄っすらとしか見えませんでした。
っつーか、その後はもっとガスが濃くなって、視界は20mなかったかも。

開始1時間の釣果・・・ 少ない? いつも通りってウワサよん。
b0077929_951749.jpg


いつもよりちょびっと大きめサイズだったので、フライにしてみました。
b0077929_965019.jpg


残りは南蛮漬けにしましたよん。
b0077929_9283864.jpg

氷上ワカサギ釣り、あと何回行けるかなぁ~



゚・:,。 ゚・:,。 ☆ ゚・:,。 ゚・:,。 ☆ ゚・:,。 ゚・:,。 ☆ ゚・:,。 ゚・:,。 ☆ ゚・:,。 ゚・:,。 ☆

miyayaさぁ~ん、お誕生日おめでとうございます

゚・:,。 ゚・:,。 ☆ ゚・:,。 ゚・:,。 ☆ ゚・:,。 ゚・:,。 ☆ ゚・:,。 ゚・:,。 ☆ ゚・:,。 ゚・:,。 ☆

[PR]
by tamamaip | 2011-02-22 09:47 | ワカサギ | Comments(10)

真冬の遊び

今年も、氷上ワカサギ釣り始めました。
b0077929_9394650.jpg
ブヒ山くんは、夜明け前からのお留守番で、ちょっとブルー。


1月3日、松原湖の長湖が解禁。
b0077929_942160.jpg
解禁日は、私のような素人でもタップリ釣れます。
なのに写真がないのは、カメラが寒さにやられて動かなかったから。
何枚も撮ったつもりだったけど、↑ の写真しか撮れてなかった・・・ orz

1月8日、今度は松原湖の猪名湖が解禁。
b0077929_9465990.jpg
前述の通り、解禁日なのでタップリ釣れました。
b0077929_9454256.jpg
天ぷら・唐揚げ・甘露煮にして食べました。
甘露煮、水あめ入れすぎて甘かった(涙)

その後は、1月15日・16日・24日と3回ほど松原湖の猪名湖へ。
b0077929_955094.jpg
だんだん釣れなくなってきちゃうけど
b0077929_9592748.jpg
食べるの飽きてくるので、釣れないくらいがちょうど良いかも(笑)
天ぷらや南蛮漬けにして食べました。


今年は、山中湖でも氷上ワカサギ釣りが出来るらしいので
皆さんも極寒の湖で、氷に穴を開けて、ワカサギ釣りをしてみませんか?

ちなみに、松原湖の1月31日の最低気温は
-19℃だったそう・・・

[PR]
by tamamaip | 2011-02-02 10:22 | ワカサギ | Comments(11)

3月だけど2月の話し

3月1日は、半袖Tシャツでテニスが出来ちゃうくらい暖かかったんですが。
前日の2月28日は、雪の降る中、寒さに震えながらワカサギ釣りをしていました。

家を出た頃ドシャ降りだった雨は、清里を過ぎると雪に変わりました。
b0077929_839782.jpg

2月も終わりだっちゅーのに、ジャンジャンバリバリ降ってます。
b0077929_8473863.jpg

なので、松原湖は真っ白白の雪景色。
b0077929_8465265.jpg

今シーズン最終日だっちゅーのに、寒いし釣れないし・・・
b0077929_8534189.jpg
結局、オット7匹・私5匹で終了。

来シーズンこそは、ドッカンドッカン釣っちゃうZE!


*   *   *   *   *   *   *


2週間ぐらい前から、4時半頃起きることに決めたらしいバニ山くん。
b0077929_8585755.jpg
ムダに早起きするの、やめて下さい!

あと、ハナ☆クチョ付けっぱなしなのも、やめて下さい!
b0077929_934133.jpg
だけど・・・ こんなに大きいハナ☆クチョ、取っちゃうのが勿体無いかも。

[PR]
by tamamaip | 2010-03-09 09:13 | ワカサギ | Comments(10)

キレイ☆キレイ

マッタリ屋で寝てばかりのバニ山くんですが
b0077929_9465322.jpg

たまにはメンテナンスもしています。
b0077929_9503232.jpg

メンテナンス中にあげている足が、なんともかわゆい。
b0077929_9582753.jpg

バニラちょっと! 写真撮らないでよ!
b0077929_9595531.jpg
てへっ。 怒られちゃった。


続きは、テンプラ&テントだよ。
[PR]
by tamamaip | 2010-02-11 11:00 | ワカサギ | Comments(14)

土製品

モフモフとしていて、かわいいんだけど・・・
b0077929_6215163.jpg

なんだろ? 何かに似てるんだよなぁ・・・
b0077929_627147.jpg
あっ! あれだ! 土偶 だYO!


続きは、霊仙寺湖だよ。
[PR]
by tamamaip | 2010-02-06 07:08 | ワカサギ | Comments(17)

霊仙寺湖
b0077929_9243549.jpg

金曜日だけど、きちゃったYO!

怪しい小屋が建ってます。
黄金伝説かな?
[PR]
by tamamaip | 2010-02-05 09:24 | ワカサギ | Comments(2)

ご無沙汰ブリーフ!

あらら? お久しブリーフだったかな?
ども。 氷上のマドンナ、斉藤です。
変なテンションでスタートしましたが、呑んでませんYO!


毛だらけベッドを掃除してもらえない、かばいそうなバニ山くん。
b0077929_1040015.jpg

ワカサギ釣り帰りのオットに抱っこされてる、甘えっ子なバニ山くん。
b0077929_10404246.jpg

久々登場のミケピー。 サッシの結露テープが痛々しいね。
b0077929_10422876.jpg

1月30日のブルームーン。 ブルームーンとは? 自分でウィキってちょ。
b0077929_1045357.jpg



続きは、雪景色だYO!
[PR]
by tamamaip | 2010-02-04 12:10 | ワカサギ | Comments(6)

松原湖だぜ!

1月8日、長野県松原湖(猪名湖)の氷上ワカサギ釣りが解禁しました。
b0077929_9151440.jpg


8日(午前中のみ)・9日・11日・16日・17日と通っちゃってます。
b0077929_9171164.jpg
↑ 8日の釣果。  ↓ 17日の途中経過。
b0077929_918589.jpg


17日朝6時半ごろの気温は、マイナス16℃っ!(ブレブゥ~レ写真でごめんなさい)
b0077929_9223652.jpg
野辺山高原の先、駅で言うと小海線の佐久広瀬あたりかな?

怪獣ママさんにいただいたガーリックソルトで下味をつけて、唐揚げにして食べました。
b0077929_930317.jpg
12月31日に立岩湖で釣ったワカサギ。 大きさは、8~10cmくらいかな。

こちらは、1月11日に松原湖で釣ったワカサギ。 3~8cmと、かなり小さめ。
b0077929_9314765.jpg
ちりめんじゃこと比べちゃうほどの小ささ。

今度の土日も、行っちゃうかもYO!


続きは、お山の写真です。
[PR]
by tamamaip | 2010-01-20 10:07 | ワカサギ | Comments(13)


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧