カテゴリ:ヤサE( 90 )

『得サブ』ステキ!

『得サブ』とは? お得なSUBWAYのことだYO!


撮影角度のせいで、ややマッチョに撮れてしまったブヒ山くん。
b0077929_1725406.jpg

ややマッチョのブヒ山くんの下は、夏野菜の苗達が入った衣装ケース。
b0077929_17274951.jpg
写真撮ったの、4月12日でやんす。
今年の夏は「マー坊」って種類の茄子が、ドッサリ収穫出来るかもよぉ~


衣装ケース育ちの里芋、4月30日に植えつけました。
b0077929_1742285.jpg

6月18日の里芋。
b0077929_1743249.jpg
里芋の成長より、汚い長靴が眩しいZE!


コチラは、6月11日の田んぼ。
b0077929_17332685.jpg

そんでもってコチラは、6月18日の田んぼ。
b0077929_17335735.jpg
少しは育ってる感じ?
しかし。11日はなぜあのアングルで撮ったのかしら?
違いが分かりにくいってウワサ・・・




19日はドキンちゃんの、20日は窓際さんのお誕生日でした。

ちょっと遅れちゃったけど、才 × 〒" ├ ♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜


[PR]
by tamamaip | 2011-06-21 17:54 | ヤサE | Comments(6)

ああぁ、KFC食べたいっ!

ご無沙汰でございます。 皆さん、お元気?
なんだろ? 更新のたびに『ご無沙汰』って言ってる気がする。


ブヒ山くんも、元気ですYO!
b0077929_2314275.jpg

元気なんだけど、寝っ放し。
b0077929_23143453.jpg
早朝(今朝は4時前だった)ウナウナ言うのも健在。


6月4日、オット菜園で太ったおばちゃんが田植えをしてました。
b0077929_231646.jpg
「オット菜園」とか呼んでるけど、ココは会社の土地。
こんなことしちゃってイイのかどーかは、ナゾ。


さてと。 ホッピーでも呑むかな。

[PR]
by tamamaip | 2011-06-10 23:41 | ヤサE | Comments(11)

元日の収穫

皆さん、お正月はどのようにして過ごされていましたか?
b0077929_915543.jpg
ブヒ山くんは、寝正月を満喫していましたYO!


元日、オット菜園へ収穫に行って来ました。
b0077929_9213172.jpg
直径3cm位のブロッコリー(側花蕾)と、寸足らずな茎ブロッコリー。

凍ってる?ってほど冷たくなっていた白菜。
b0077929_9265966.jpg


コチラは、5~6月に収穫出来るであろう、そら豆。
b0077929_9323856.jpg
奥の白いのは、雪です。


収穫後は、軽トラでドライビンぐぅ。
b0077929_9364245.jpg

清里の東沢橋と雪山の写真を撮って
b0077929_9404418.jpg
冷えた体をパノラマの湯で温めてから帰宅しました。

[PR]
by tamamaip | 2011-01-06 09:51 | ヤサE | Comments(8)

11月の収穫

来週の健康診断にむけて、体重とコレステロールを下げたいと思いつつ
朝ご飯に肉まん、10時のおやつにハーゲンダッツ
なんか食べちゃったりしちゃって・・・ 大丈夫か、ヂブン?
現在は反省中かと思いきや、お昼ご飯は何を食べるべ?と熟考中。 大丈夫か、ヂブン?



さてさて。
最近のブヒ山くんの定位置は、新規購入したぽかぽかマットか
b0077929_1210888.jpg

オット作キャットタワーに設置されたキューブベッド。
b0077929_12112033.jpg
デッカイお尻もブットイお手手も、ブヒ山くんのチャームポイントです。

こちらは、momoさんとこのスマートな花ちゃん。
b0077929_12162610.jpg
ご飯を要求しているらしいのですが・・・ ものっそい目ヂカラです。



オット菜園で最近収穫できたものを紹介します。
b0077929_12385556.jpg
↑ 11月6日にブロッコリー  ↓ 11月12日にカリフラワー
b0077929_12401116.jpg

12日は、今シーズン初の白菜も。
b0077929_12424370.jpg

昨日は、紫ブロッコリー
b0077929_12434328.jpg
オットは紫カリフラワーだと言ってたけど、見た目も味もブロッコリーでした。

白菜はひき肉団子と鍋にして、ブロッコリーは茹でてマヨで
カリフラワーは茹でてマヨだったりカレー風味ドレッシングで食べました。

[PR]
by tamamaip | 2010-11-25 12:48 | ヤサE | Comments(13)

籠もりんぐ。

2010年10月28日「キューブベッド籠もり」始めました。
b0077929_2021589.jpg

この日は、冷たい雨が降りました。
b0077929_2023098.jpg

人間も寒くて石油ファンヒーターを稼動しました。
b0077929_20294652.jpg
そろそろ、焼酎お湯割りのシーズンですねぇ~



オット菜園の本日の様子。
b0077929_20355898.jpg

紫のカリフラワー 普通のカリフラワー
b0077929_20372524.jpg

ブロッコリー
b0077929_20425239.jpg
今日は、玉ねぎの苗を50本定植しました。
レンチン玉ねぎ、食べ放題かもよぉ~

[PR]
by tamamaip | 2010-11-03 20:50 | ヤサE | Comments(11)

睡眠の秋

かなりご無沙汰しちゃったけど・・・ 普通にスタートしちゃうZE!


10月10日のブヒ山くんです。
b0077929_15272172.jpg

眠くて眠くて。 どこで寝ようかウロウロして。
b0077929_15281112.jpg

やっとオット作キャットタワー下段に落ち着きました。
b0077929_1528563.jpg
お腹をモニョモニョしたかったけど、ぐっと我慢しました。


斉藤菜園で収穫した、ニガウリです。
b0077929_15324015.jpg
ニガウリ好きじゃないから、我が家で消費したのは1/2本だけだったってのは、ナイショだYO!

オット菜園で栽培中の島トウガラシの「花」と
b0077929_15521058.jpg

まだ色付く前の「実」です。
b0077929_15524840.jpg
収穫したら泡盛につけて、こーれーぐーすにしちゃう?


買っちゃった方が、早いけどねぇ~



[PR]
by tamamaip | 2010-11-01 16:06 | ヤサE | Comments(7)

今年もあと3ヶ月

最近、キャットボウルで丸まっている姿を見なくなりました。
b0077929_18365524.jpg

コレは、先週撮った熟睡ブッヒー。
b0077929_18402292.jpg

顔を隠してるお手手が、かわいいでしょ?
b0077929_18412132.jpg

何で顔を隠してるかっつーと、メ☆クチョがついているから・・・
b0077929_18421045.jpg
なんて事は無いと思うけど。
もう少し丁寧に洗顔して欲しいって感じかしらね。



オット菜園の稲。
b0077929_18525638.jpg

25日に、刈りました。
b0077929_185353100.jpg

どーだろーね? お米、とれるのかね?
b0077929_18555254.jpg
どんなオチがつくのか、楽しみっす!

[PR]
by tamamaip | 2010-09-30 19:01 | ヤサE | Comments(13)

かっらぁ~いっ!

ハラペーニョ(緑)とピーマン風唐辛子(赤)の肉詰めを作りました。
b0077929_2015116.jpg

ピーマン風唐辛子は、JA(農協)で購入したもの。
BBQで、丸ごと焼いて食べたら激辛だったらしいのですが
切って炒めて焼きそばの具にしたら、じぇんじぇん辛くなかったとのこと。
なので、肉詰めにしても辛く無かったの。 むしろパプリカみたいで美味しかった!
オット菜園のハラペーニョは、収穫当初から、たいして辛くないしね・・・

残ったひき肉の具でハバネロの肉詰めを作ってみました。
b0077929_209471.jpg
恐る恐る、中のひき肉の具だけ少し食べてみたんですが・・・

ちょっ! すっごく辛いっ(((゜д゜;)))


あまりに辛くて、冷蔵庫へダッシュしてサイダーショットを口に含んじゃった!

↑命の恩人

ハバネロ、本当に危険なヤツです!


(注) ハバネロは食べてないんです! 中のひき肉を少し食べただけです!



*    *    *    *    *    *


花オクラとオクラの話しの続きです。
b0077929_20243670.jpg
手の上、右側がオクラ。 左の太くて短くて毛深いのが、花オクラの実です。



*    *    *    *    *    *


網戸の向こうに、3色の彼女。
b0077929_20263930.jpg

グッスリ寝ているミケピーです。
b0077929_20306100.jpg
ブヒ山くんにはナイショですが、かわいいったらありゃしません♪



*    *    *    *    *    *


オットに抱っこされて、ブルーな表情のブヒ山くん。
b0077929_2032334.jpg
オットは、モザイクかけるのもったいないほど、イイお顔でした。

[PR]
by tamamaip | 2010-09-20 20:48 | ヤサE | Comments(9)

ポヨッ腹

私に言われたかぁないだろうけど・・・ ブヒ山くんのお腹、スゴイね。
b0077929_1153856.jpg

ポヨポヨしていて、かわいいっちゃーかわいいけどさ。
b0077929_1174328.jpg

もう少し引き締まっていた方が、イイんじゃねぇ?
b0077929_1182495.jpg
バニラほっといてケロ!



*       *       *       *       *


9月9日のブログの補足的なものを少々・・・

★花オクラ・オクラについて。
花オクラは、花を食べます。実は食べないようです。
オクラは、実を食べます。花は食べないようです。


★ハバネロについて。
我が家では、刻んでそのまま炒め物に入れたりして使う他に
オリーブオイル・お酢・お醤油に漬けて使ってます。
b0077929_11165768.jpg
オリーブオイルもお醤油も激辛です。
お酢は、ニオイがタバスコに似ています。

[PR]
by tamamaip | 2010-09-17 11:52 | ヤサE | Comments(8)

ホットなハート

ブヒ山くん、実はドキンちゃんに憧れてます。
b0077929_13143069.jpg

ポーズも、目つきも、真似っこ真似っこ。
b0077929_13151011.jpg
まだまだヒヨッコですが、頑張ってます。





ひさびさに、オット菜園のことを。


なんだかそれっぽくなってきた、稲くんです。
b0077929_1317075.jpg
収穫出来ちゃったりするかも?

黄色いお花、なんだかわかりますか?
b0077929_13181186.jpg

背が高くて大きいお花が、花オクラで、
b0077929_13191530.jpg

背が低くて小さいお花が、普通のオクラです。
b0077929_13204457.jpg
花オクラの味は、普通のオクラよりスッキリした感じかな。

こちらは、ハバネロちゃん。
b0077929_1329414.jpg
取扱注意の危険なヤツ。

夜ご飯の調理中、切り口が手の甲側に付いちゃったの。
したら、火傷のような痛みが、寝るまで続いたZE!




雑草だらけの斉藤菜園は、トマトもオクラも虫にやられちゃいました。
ゴーヤだけは収穫出来るんだけど、あまり好きじゃないのよねぇ・・・

[PR]
by tamamaip | 2010-09-09 13:41 | ヤサE | Comments(18)


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧