カテゴリ:ヤサE( 90 )

新米美味しぃ~い!

バニラにおめでとうコメントをいただき、ありがとうございます!
b0077929_9585767.jpg
見えるかな? バニラ、鼻水垂らして喜んでおりました。

今は、私のお昼寝用毛布(つい先日片付けたばかりなのに、もう登場!)で寝ています。
b0077929_1005333.jpg
一緒に寝ちゃいたいなぁ~


*    *    *    *    *    *    *    *

斉藤菜園は雑草と虫の楽園になっていますが、オット菜園は順調です。
b0077929_1029375.jpg
キャベツです。 ちゃんと丸まってるでしょ?

朝露でおめかしした葉っぱは、とてもキレイでした。
b0077929_105047100.jpg
↑キャベツ ↓菜花
b0077929_1055761.jpg


[PR]
by tamamaip | 2009-10-09 10:59 | ヤサE

太陽バンザイ

夏らしい天気が戻ってきて、斉藤菜園に活気が出てきましたよぉ~
ナスやシシトウは、ボッコボコ収穫できます。
b0077929_1433879.jpg

とめいとぅも、しっかり色づきました。
b0077929_14504857.jpg

バニ山くんの短いあんよも、ニョキニョキって伸びればイイのにねぇ~
b0077929_15505752.jpg
バニラ 短くないよっ! 失礼なこと言わないで!


*   *   *   *   *

なんだけど、今朝は涼しくて『秋?』とか思っちゃったYO!
昼間は、ガッツリ暑くなったけどねぇ~

[PR]
by tamamaip | 2009-08-17 15:53 | ヤサE

とめいとぅ

斉藤菜園のとめいとぅ、7月23日に初収穫。
b0077929_14543862.jpg


1個は見てくれが悪くて、1個は割れちゃってて、1匹は寝っぱなしで・・・
b0077929_1453247.jpg


購入した苗は、フルーツトマト系大玉品種ってヤツ。

濃厚な甘み・なめらかな果肉って表示に、凄く期待しちゃった私。

初収穫のとめいとぅのお味は、フツーでした。 ちょびっとガッカリ007.gif

しかも、全部で5個しか収穫できてません!

カァーッと晴れてくれないと、斉藤菜園のとめいとぅ、ヤバイです!

[PR]
by tamamaip | 2009-08-03 15:11 | ヤサE

お疲れ様!

22日午後、ナスとオクラとトウガラシを収穫しました。
b0077929_12364471.jpg

バニ山くんに見守られての作業でした。
b0077929_1235947.jpg

とーぜん、収穫した野菜もチェックチェックです。
b0077929_12453682.jpg

で、疲れちゃったのかな。
b0077929_12472060.jpg
寝ちゃいました。 っつーか、ずぅーっと寝てますけどね。

[PR]
by tamamaip | 2009-07-23 12:52 | ヤサE

育ち盛り

斉藤菜園、本日は、ナスとオクラが収穫できそうです。
b0077929_10321092.jpg

オクラは、1本だけですけどねぇ・・・
b0077929_10325292.jpg

もーちょい赤くなって欲しいトマトは、明日収穫します。
b0077929_10343226.jpg
分かりづらいけど、右横は放置されたシシトウ、右奥はトウガラシです。



こちらは、オット菜園のキャベツと大根。
b0077929_10433324.jpg
キャベツは、寒冷紗ってヤツで虫から守ってるそうです。

[PR]
by tamamaip | 2009-07-22 12:50 | ヤサE

原産地はアフリカ

斉藤菜園のオクラ。 雑草に囲まれてますが、とっても元気です。
b0077929_17413095.jpg

ちょっとトロピカルで、キレイな花を咲かせるんです。
b0077929_17444942.jpg

チラッと写ってますが、葉っぱは虫食い穴だらけ・・・ 怖いぃ~

[PR]
by tamamaip | 2009-07-16 17:53 | ヤサE

お初

七夕の日、やっとオクラが収穫出来ました!
b0077929_22254133.jpg
たった1つ。 しかも、まだ7~8cmの大きさ。
虫に食われてなるものか!って、急いで収穫したからねぇ~
同じ日に収穫したナスと、揚げびたしにして食べました。

[PR]
by tamamaip | 2009-07-13 22:29 | ヤサE

枝豆

コメントのお返事が遅れていて、ごめんなさい! → 7月6日、お返事しました!

*  *  *  *  *  *  *  *   *  *  *  *  *  *   *  *  *


斉藤菜園の枝豆。 収穫し、茹でました。
b0077929_21391972.jpg

小粒だけど、ツヤツヤした豆は、とってもキレイでしょ?
b0077929_21463375.jpg

味は、『超うっまぁ~いっ!』って言いたいところでしたが、フツーでした。

[PR]
by tamamaip | 2009-07-05 21:54 | ヤサE

オット菜園

10月に引越ししたのは、夫がリストラされたからじゃないよ!

軽トラ買ったのは、夫が農業始めたからじゃないよ!

なんだけどさ・・・ 会社の空き地で、菜園を始めちゃったみたいです。
b0077929_2012789.jpg

ポットで種を発芽させ、地面に植えてるんです。
b0077929_20221283.jpg

発芽すると『芽が出た』ってメールがきます(笑)

菜園の広さは、3畳ほど。 まだまだ拡げる予定だそうです。

[PR]
by tamamaip | 2009-06-28 20:23 | ヤサE

斉藤菜園

私、お野菜育ててます。 と言っても、苗を買って来たんですけどね。
b0077929_1734393.jpg
①と②が、ししとう。 ③が、とめぃとぅ。
④が、鷹の爪。 ⑤と⑥が、バジル。

b0077929_1751854.jpg
①が、収穫直前のナス。
②が、身長20cmにもかかわらず、お花を咲かせたオクラ。 ③が、枝豆。
④が、6月13日に収穫したナスと、脚立トップを占領されてお怒りのバニラ。

ナス、普通に食べられました。 って、当たり前か・・・


コチラは、6月12日に収穫した『ハナ☆クソ』。
b0077929_17112410.jpg

収穫後のバニ山くんは、すっきりピカピカです。
b0077929_17121641.jpg


[PR]
by tamamaip | 2009-06-15 17:19 | ヤサE


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧