カテゴリ:日常( 118 )

こうしーん!


平蔵さんに叱られちゃったわ。

寒々とした画はもう見たくなかばい!

ですって037.gif




お山にも春が来ていますYO!
ふきのとうがでてきたり、たんぽぽが咲いたり。

このお方もガッツリもっさり毛が抜け始めてます。
b0077929_08415023.jpg




オット菜園の育苗も始まってます。
b0077929_08420490.jpg
きゃべちととめいとぉう。
とめいとぉうはちょっと早かったね、種まくの。




ブログをさぼって何をしてたかっつーと
b0077929_08444296.jpg
スキーをしちょりました012.gif
あ! また寒々しい画!






[PR]
by tamamaip | 2015-03-31 08:57 | 日常 | Comments(6)

はな・花・鼻

庭の九輪草(クリンソウ)が満開です。

b0077929_10393359.jpg


とか言って、ポツリポツリとしか生えていませんけど。

b0077929_10393398.jpg



バニ山くんの鼻もかばいい♪

b0077929_10393486.jpg
お目目にばちぃのがついてるけどね037.gif




外に設置した寄せ植え、元気にしています。

b0077929_10393317.jpg

写真撮るために、重たいのをウリャアッと移動したのに・・・

b0077929_10393385.jpg
わざわざ移動したのに、背景も緑でイマイチ・・・


しかし、お花ってキレイなだけじゃなく

b0077929_10393449.jpg

生命力に溢れていて

b0077929_10393495.jpg

癒しのチカラがあって

b0077929_10393436.jpg
モフッ子同様、かわいいですYO!






[PR]
by tamamaip | 2014-05-26 11:10 | 日常 | Comments(7)

寄せてぇ~♪ 植えてぇ~♪


バニ山くん、昼間はおとなしく寝てます。
b0077929_17553290.jpg
が、朝は3時半頃に騒ぐ(鳴き叫ぶ)んですの。

出しっぱなしの石油ストーブのことは気にしちゃダメダメよん♪
だってまだ使うかもしれないしぃ~





ところで。

地区の婦人部(笑うなっ!)で寄せ植えイベントがありました。
土と5種類のお花が用意されていて、持参した鉢に植えるのよ。

あてくしの作品。
b0077929_17553280.jpg
背の高い白いお花は、オルラヤ・グランディフローラ。
その手前の黄色いお花は、サンビタリア。
向かって左のまだ花が咲いてないのが、ラベンダー・デンタータ。


反対側から。
b0077929_17553275.jpg
右の紫のお花は、ペチュニア・サマー・パープル。
左のヒョロヒョロォ~っと伸びているのが
ピンクのお花を咲かせる、ポピー・マロウ・ワインカップス。


あてくしは5種類をグイグイっと寄せて植えましたが
b0077929_17553207.jpg
2つに分けて植えている方もいらっしゃいました。



でさ。

『あてくし、ステキ主婦っぽくね?』とか思っちゃってさ(笑)
b0077929_17553243.jpg
ホムセンでお花買って、寄せ植えてみたよ!


背の高いの2種類。
b0077929_17553249.jpg
白いのは、オルラヤ・グランディフローラ。
青っぽいのは、長崎ラベンダー(だった記憶・・・)


背の低いの2種類。
b0077929_17553253.jpg
紫っぽいのは、クローバー・ティントロゼ。
黄色と白とヘデラ(アイビー)が混ざってるのは
寄せ楽ミリオンベル(イエローアレンジ)ってやつ。


いやぁ、植えるのは簡単だけど、お花のチョイスが難しい!
背の高さやお花の色、葉っぱの形や茂り具合等
あーでもないこーでもないって、売り場をどんだけ歩き回ったか!


あてくし、ステキ主婦じゃなかったみたいだにょ007.gif






[PR]
by tamamaip | 2014-05-21 19:06 | 日常 | Comments(4)

3.11

あの日から3年。


b0077929_12412470.jpg


犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。


普通に生活できることに感謝し

あの日のことを 復興のことを 防災のことを

考える日にしたいと思います。







[PR]
by tamamaip | 2014-03-11 13:05 | 日常 | Comments(0)

またまたまた

雪、降ってまっせ。
雪、積もってまっせ。


5:16、懐中電灯をあてて撮ったった。
b0077929_09095673.jpg

6:28になると、懐中電灯なしで撮れた。
b0077929_09095644.jpg

6:48、サラリーマンが出社するところ。
b0077929_09095690.jpg


お隣さんのフリーダムニャンコちゃんは、雪なんて屁のカッパのようです。
b0077929_09095614.jpg

そして9:02、ジャンジャンバリバリ降り続いています。
b0077929_09095610.jpg

バニ山くん? キューブベッドで寝てますYO!
b0077929_09221195.jpg
うふふ037.gif



[PR]
by tamamaip | 2014-03-05 09:25 | 日常 | Comments(6)

ガッツリモッフリ

---- 追記 -------------------------------------------

15日午後と16日午前、土建屋さんが道路の除雪をしてくれました。
オットの軽トラが走れる状態です。

電気・ガス・水道・灯油・ガソリン、今のとこ大丈夫です。
バニラのご飯&モンプチのおやつ、買ったばかりでタップリあります。
人間の食べ物&飲み物も無問題。

ご心配ありがとうございます!

--------------------------------- 2/16 13:10 ----



ガッツリ降りましたよ、雪。
b0077929_14061372.jpg
↑のモッフリしたものは、私の車です。

頑張って雪を掘ると・・・
b0077929_14061329.jpg
出てきた♪


こちらはオットの軽トラ。
b0077929_14061331.jpg
ガッツリ掘ると・・・
b0077929_14102490.jpg
見覚えのある姿。


道路の積雪もパナイので
b0077929_14061336.jpg
四駆だろうがスタッドレスだろうがチェーンしてようが
お出かけできませんYO!

なので、朝からヨッパッパ♪






[PR]
by tamamaip | 2014-02-15 14:13 | 日常 | Comments(9)

黒毛ちゃん♪

ども。 撮り牛の斉藤です。

今朝の黒毛ちゃんです。
b0077929_8405295.jpg


とってもかばいいです。
b0077929_8414534.jpg


[PR]
by tamamaip | 2013-09-13 08:37 | 日常 | Comments(9)

撮り鉄ならぬ・・・

今月は月曜日が2回も赤い日なのね。
皆さんご旅行とかしちゃったりするのかしら?



お山地方、朝晩かなり涼しくなってきました。
バニラちゃんがペッチョリくっついてくる感じの気温です。
b0077929_13342072.jpg
かわいい寝顔を撮ろうとしたら起きちゃって。 ムッスゥって。



ところで。 あてくしってば最近の写真をパシャパシャしているみたいですYO!
b0077929_13341594.jpg


牛はあてくしにまったく興味がないみたいですけどね。
b0077929_1334967.jpg
↑ 赤とんぼとコラボ!

こちらはちょっぴり美味しそう強そうな牛。
b0077929_1334458.jpg


グリーンの奥からチラリズム。
b0077929_13335898.jpg


お花と一緒に。 なんてかばいいんでしょ053.gif
b0077929_13335124.jpg


なでなでしたいなぁ~ ムツゴロウさんばりにワシャワシャしたいなぁ~
b0077929_13334320.jpg


[PR]
by tamamaip | 2013-09-12 13:55 | 日常 | Comments(3)

鈍行電車の旅
今日は都会へおでかけ。
バニラ丼はお留守番だけど
まめじろう氏が一緒だから、寂しくないYO!

b0077929_13115370.jpg

[PR]
by tamamaip | 2013-08-10 13:09 | 日常 | Comments(3)

2013年1月1日


あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。



2日から再び冬型の気圧配置になり、寒ぅーくなるそうです。
b0077929_0504690.jpg


風邪などひかぬよう、ガッツリ着込んで暖かくして下さいね。
b0077929_0545878.jpg



皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。



[PR]
by tamamaip | 2013-01-01 00:57 | 日常 | Comments(8)


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧