カテゴリ:日常( 118 )

サンフラワー

午前中、ちょこっとおでかけしてきました。
b0077929_13593889.jpg

山梨県北杜市明野町のひまわり祭りです。
b0077929_14277.jpg

スッキリしない天気なのに、結構混んでいました。
b0077929_1451529.jpg

真夏の陽射しのもと、南アルプスをバックに咲き誇るサンフラワーが見たかったなぁ・・・
b0077929_14131466.jpg

8月中旬からは、コスモスも咲き始めるそうですよ。

[PR]
by tamamaip | 2009-08-01 14:18 | 日常

未来のコト

ちょっと呟いちゃってもイイ?
b0077929_19222775.jpg

「 リニア中央新幹線 」のこと。

早いのがウリなんだから、直線的に建設した方がイイんじゃないかと思う。

工費も、出来るだけ安く済むのがイイと思う。

でもさ。 自然環境って大丈夫なのかな?

どこを通るにしても、心配じゃね? 自然破壊。

富士山やその周辺、そして赤石山脈(南アルプス)は、大丈夫なのかな?

便利になるんだから、多少の犠牲には目をつぶる?

そーだよね。 のぞみより1時間も早く、名古屋に行けるんだもんね。


私が、もの心ついたときには、便利な世の中になっていた。

新幹線・高速道路・飛行機。

かつてそこにあった自然なんて、ぜんぜん気にせず利用してた。

スキーブームの時は、関越トンネルなんて、ありがたかったしねぇ~

だから、私達の孫・曾孫世代だって、気にしないかもしれない。


でもぉ・・・ それでイイのかな?

どーしたらイイのか? なにをしたらイイのか? じぇんじぇん分からないけど・・・

とりあえず、wwwで呟いてみました。

[PR]
by tamamaip | 2009-06-18 21:28 | 日常

ご報告
今朝、久々に体重計に乗ったら、10kgも体重が減ってました!

実は、1ヶ月ほど前から、ストイックなダイエットに取り組んでいたんです。

朝食は、ご飯140gと木綿豆腐か牛赤身を100gと、茹でた小松菜を100g。

昼食は、柑橘系の果物200gとヨーグルトを100g。

夕食は、プロテインドリンクのみ。

最初の頃は、満腹感ゼロだし、お酒呑んじゃダメだし、本当にきつかったです。

でも、10kg痩せたら、お肌もツルツル&プリプリだし、体の調子もイイみたい。

今夜は、痩せた自分にご褒美ってことで、肉焼きに行ってきます!


*:.。. .。.:* *:.。. April Fool's Day .。.:* *:.。. .。.:*

[PR]
by tamamaip | 2009-04-01 09:48 | 日常

今朝は鬼寒っ!

どーなってんの、この寒さっ! 結露が凍ってますよぉ~
b0077929_7512957.jpg
北側で、日のあたらない窓なんですけど・・・
b0077929_7534796.jpg
凍るとかって、やめてっ!
っつーか、コッチの方って、この寒さが標準だったりして・・・ ハァ━(-д-;)━ァ...

[PR]
by tamamaip | 2009-01-13 08:02 | 日常

初雪キター!

天気予報通り、朝起きると雪が薄っすら積もってました。
b0077929_756860.jpg
6:41撮影


夫は、長靴履いて(笑)軽トラで、元気に出勤しました。
b0077929_8172928.jpg
7:50撮影


ブログ更新している今(8:15)の方が、たくさん降ってきた感じです。

[PR]
by tamamaip | 2009-01-09 08:19 | 日常

バカバカしい動画

アチラや、コチラ向こうの方でも目にしたり耳にしたりするゲーム。

リズム天国ゴールド

練習風景(?)を動画で撮ってみました。

音が出ますので、ご注意ください!



なにげに揺れているのは、一生懸命リズムをとってるんです(笑)

こんな調子なので、なかなか先に進みません。

ゲームでストレス溜めてる私・・・ いただけませんねぇ・・・

[PR]
by tamamaip | 2008-12-09 12:45 | 日常

滝ってイイねぇ~

こんにちは。 『引越しの片付けがさぁ~』って、大変ぶっているくせに
実は、じぇんじぇん片付け(荷解き作業)をしていない斉藤です。



11月23日、吐竜の滝へ行って来ました。
b0077929_12154747.jpg
紅葉はすっかり終わっていましたが、キレイな滝に癒されました。

JR小海線の清里駅で峠の釜めしを購入して、滝を見ながら食べちゃったりして。

釜めしの写真は無いけど、清里駅からの風景は撮りました。
b0077929_12225193.jpg
駅前は寂しい感じだけど、富士山と軽トラが写ってるよん。
b0077929_12244476.jpg
富士山だけアップでどーぞ。


バニ山くんは、新タワーでマッタリしたり
b0077929_1228522.jpg
窓の外を眺めたり
b0077929_12311471.jpg
元気にしています。
b0077929_12301816.jpg
窓ガラスが汚いのは、バニ山くんの肉球&鼻の跡です。
拭けって? 無理無理! だって引越しの片付けがさぁ~011.gif

[PR]
by tamamaip | 2008-11-28 12:48 | 日常

おにゅう

ご無沙汰しています。 すっかり週一更新のブログになっちゃった。 てへっ。


引っ越しにともない、貧相ダンボールキャットタワーを処分しました。
新居では、脚立や積上げられたダンボールがキャットタワーになってました。

しかし、夫が再びがんばってくれました! 今度は木造ですよ!

ジャジャァ~~ンッ!
b0077929_19511782.jpg
って、全体の写真は無いんですけどね。
だって、部屋が笑えないほど散らかってるんだもん。
バニラがしょぼい顔してるのは、そのせいかも・・・

バニラ : しょぼい顔してますか?
b0077929_2022627.jpg
うっぷっぷ。 しょぼいっつーか、ジジイっつーか。 不細工だよ!


13日、久々に晴れた日。 富士山がとってもキレイでした。
b0077929_2224684.jpg

鳥も、うれしそうに飛んでいます。(本当かよっ!)
b0077929_2241482.jpg



軽トラその後
[PR]
by tamamaip | 2008-11-18 22:23 | 日常

♪サンバー、サンバー、グゥチョキサンバー♪

2日(日)も、軽トラでドライブしました。

まずは、山梨県北杜市(ほくとし)白州町(はくしゅうちょう)にある
道の駅・はくしゅうで腹ごしらえし、名水をポリタンクに汲みました。

白州町は、サントリー白州蒸留所でも知られる、名水の地だそうです。

それでは、山梨県北杜市武川町(むかわちょう)にある
石空川渓谷(いしうとろがわけいこく)の精進ヶ滝を目指して、レッツゴー!


ところが、いきなり道を間違えてしまい、甲斐駒カントリークラブ周辺に出てしまいました。
すると・・・ 野生動物キタァ~~ッ!
b0077929_10224363.jpg
サルですよサル!
ちびっ子もいます!
b0077929_10432454.jpg
すぐ近くに民家があるし、田んぼもあるのに008.gif


気を取り直して、精進ヶ滝を目指します。
途中のデッコンボッコンの砂利道が、かなり辛かった・・・
そんなわけで、赤や黄色の木々が美しかった道中の写真はありません。

無料駐車場に車を止め、精進ヶ滝までは歩きます。
スタートは、つり橋です。
b0077929_11591484.jpg
セルフタイマーで撮っちゃった。 えへ。

この写真は、二の滝だったかな?
b0077929_11261341.jpg
左側の鉄の階段を上っていくのですが、急で怖かった!

水がとってもキレイです。
b0077929_11314320.jpg
紅葉より、川の流れに目を奪われるほどキレイです。

30分くらい歩いて、ようやく精進ヶ滝に到着。
b0077929_1114311.jpg
写真では分かりづらいけど(ダメじゃん!)下の方が九段の滝で
上の方が精進ヶ滝だそうです。
あぁ・・・ 精進ヶ滝をズームで撮れば良かった・・・


キレイな水・滝・自然が、いつまでも汚されませんように!


連日お留守番のバニ山くん。
b0077929_12204733.jpg
幸せそうに寝ています037.gif

[PR]
by tamamaip | 2008-11-05 12:28 | 日常

新車でドライブ

転勤にともない、車通勤になった夫。
なんと! 新車を購入しちゃいましたっ!

しかも、4WDですよ! スーパーチャージャー(って何?)ですよっ!
30日に納車されたばかりの、ピッカピカの新車です。

ジャジャァ~~ンッ!
b0077929_19405891.jpg
って・・・ 軽トラかよっ008.gif

ちなみに私の中古車は、駐車場で鳥の糞まみれになってます。 とほほ。

ピッカピカの軽トラで、清里清泉寮に行ってきました。
b0077929_1946375.jpg
暗い雲がかかっていますが、しばらくしたら雲はどこかへ行っちゃいました。

ソフトクリーム食べて、パン買って、牛見て。
b0077929_19512024.jpg
紅葉している木も見ました。

清泉寮を後にして、長野方面へチョロチョロとドライブし、瑞がき山を経由し
おそば食べ、通仙峡・増富温泉を抜けて、塩川ダム(みずがき湖)へ。
b0077929_2011135.jpg
どうだんつつじが真っ赤でキレイでした!

さぁ~て、バニ山くんが待っているから、帰りましょう!
0123って書かれたダンボールも待ってるけどね・・・



↓ コメントありがとうございます!
お返事遅れていて、申し訳ありません!

[PR]
by tamamaip | 2008-11-01 20:27 | 日常


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧