カテゴリ:日常( 118 )

ドライビンぐぅ~

雨が降っていましたが、22日に山梨へ行ってきました。

山を背景にした黄金色の田んぼがステキ!
b0077929_1439593.jpg
な景色だったのに、雨雲が邪魔して、山が写ってない・・・

孫め橋(だったかな?)からの景色を撮るつもりだったんだけど・・・
b0077929_14451156.jpg
見えるかな?
b0077929_14413973.jpg
スズメバチの巣がありました。
って、興味ない? ですよねぇ・・・

んじゃ、コレはどーよ?
b0077929_14481861.jpg
え? なんの写真か分からないって?
風に吹かれて豆腐屋ジョニーってお豆腐で有名な、男前豆腐店の工場です。
b0077929_14511355.jpg
あら? コレも興味ない? そーですか・・・


んじゃ、ちっちゃい頃のバニラの写真を貼っておきます。
b0077929_15113995.jpg


[PR]
by tamamaip | 2008-09-24 15:19 | 日常

こんな感じですぜ

バニ山くんファンの皆様。
今回、バニ山くんは、登場しません。
3日のムニムニ動画で、カンベンして下さい。



さて。 先日の本場韓国のチゲラーメンをチョロっと紹介します。

袋の中身は、丸型のめんと、怪しい乾物やくみと、粉末スープ。
b0077929_11324570.jpg


何も足さず、アレンジなしで作ると、こんな感じ。
b0077929_11333181.jpg
黒いゴミみたいのが浮いているでしょ? それが怪しい乾物やくみです。

具をのせたバージョンです。(↑と別の日)
b0077929_1135773.jpg
具は、キムチ・みず菜・胡椒を振って焼いた豚肉・太い白髪ねぎです。

どっすか? ¥40だけど、悪くないでしょ?

[PR]
by tamamaip | 2008-09-05 11:45 | 日常

お気に入り

なんと、1袋¥40で売っていたインスタントラーメンです!
b0077929_2142059.jpg
あはははは003.gif

1箱(30袋)も購入しちゃいましたよ!
b0077929_215489.jpg
うふふふふ037.gif

[PR]
by tamamaip | 2008-08-26 21:08 | 日常

23日のお出かけ

冷たい雨の降る中、横田基地友好祭に行ってきました。

ココからは、飛行機の写真になります。
と言っても、戦闘機はなし。 だって、カメラのバッテリーが・・・
バニラの写真は、左下の続きをクリックして下さいね。

お目当ての飛行機は展示されずに、駐機場の凄く奥の方にいました。
b0077929_10552730.jpg
C-5(ギャラクシー)です。 デカイんですよ。

こちらも展示されずに駐機場にいた、C-130(ハーキュリーズ)。
b0077929_11104247.jpg
ボケボケ写真なので良く見えないんですが、尾翼にYJの文字があります。
これは、横田基地所属ってことなんだって。

展示されていた飛行機も撮って来ました。 C-17(グローブマスター)です。
b0077929_11171070.jpg
中も見学出来るっつーんで、雨の中行列が出来ていました。
尾翼のHHは、ハワイのヒッカム基地所属らしいです。

こちらは、背中にレーダードームをつんだE-3(AWACS)です。
b0077929_11192941.jpg
尾翼のZZは、嘉手納基地所属ってことらしいです。

ココで、カメラのバッテリーが切れました。 とほほ・・・


続き(バニラはこちらです)
[PR]
by tamamaip | 2008-08-25 11:38 | 日常

最高で最低の日

今日は、朝から楽しい事があり

午後には、ステキなプレゼントも届いた。

暑い暑いと、愚痴ばかりの私に、なんとも爽やかなプレゼントだった。

サンタさん。 カイザーくんのモフ玉公開と手作り石けんセット、ありがとうございました!



今夜、PCを立ち上げると、悲しいニュースが。

あの、野茂英雄投手が、引退を表明したとのこと。

まだ39歳ですってよ!

偉大な先駆者がユニホームを脱ぐのって、かなり寂しい・・・
[PR]
by tamamaip | 2008-07-17 23:59 | 日常

芸能ネタ(?)を少々

皆さんは、あぶない刑事ってご存知ですか?

日テレ系列で放送されたドラマなんですが、私は大好きでした。

こんなの持ってます!
b0077929_1021128.jpg

バニラの背中に乗っているのは、映画版(3作目)のテレホンカード。
b0077929_10222344.jpg
エビちゃん、欲しいでしょ?

知らないってお若い方は、ググってみてね!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

本日放送されたぶらり途中下車の旅、見ました?
ナレーションがドクロベー様滝口順平さんじゃなかったんですよ!
違う番組見ているみたいで、落ち着かなかった・・・

[PR]
by tamamaip | 2008-05-31 10:29 | 日常

ふぅぅ・・・

飲みすぎちゃったから

更新できそうに無いよ。 でへへへへ。

お休みなさい
[PR]
by tamamaip | 2008-05-19 00:38 | 日常

桜満開

干物監視に忙しそうなバニラに留守番をお願いして、お花見してきました。
b0077929_22571096.jpg


すでに満開の桜。 とってもキレイです。
b0077929_225815100.jpg

b0077929_22594760.jpg



実は鳥好きな私。
[PR]
by tamamaip | 2008-03-29 23:13 | 日常

ご無沙汰です!

- - - - - - - - - - はじめに  - - - - - - - - - -

今回、バニラは登場しません。 ごめんなさい!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

更新が激しく滞ってしまい、申し訳ない!
春の暖かさに身を任せ、ダラダラしてました。 てへっ。

15日の昼間は、お散歩中に里山古民家で
お子様達をさしおいて、竹馬で走り回ったりしてました。
b0077929_11204217.jpg
アクティブなデブでしょ。 えへへ。


確かに・・・
[PR]
by tamamaip | 2008-03-18 13:12 | 日常

食べちゃったよっ!

- - - - - - - - - - はじめに  - - - - - - - - - -

今回も、バニラは登場しません。 ごめんなさい!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

食卓激震!  お茶の間真っ青!

中国製冷凍ギョーザの食中毒事件!

に、からんでしまったよ・・・  orz

昨夜の我が家のツマミ。
b0077929_21284520.jpg

ミートホープジャストミートっすよ!

ま、夫も私も無問題ですけどね。


具合が悪くなってしまった方、お大事にして下さい。

[PR]
by tamamaip | 2008-01-30 21:38 | 日常


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧