カテゴリ:diet( 31 )

久々に・・・

今朝、自分の体重を量ったりなんかしちゃいました。
太ったことには気付いていましたが、まさかの数値にゲッソリ。
b0077929_1837568.jpg

人生でベストワースト3の体重でした。
ちなみに、1位が高校で部活をやめた時で、2位が正社員を辞めた時。
b0077929_18382251.jpg

と言うわけで、今日からダイエットするぞっ!
なにをするかは決めてないけど(笑)、とにかく頑張るぞっ!


続きは、紅葉狩りなど
[PR]
by tamamaip | 2009-11-24 19:58 | diet | Comments(12)

あ”あ”ぁ~~・・・

2006年4月28日。

私が痩せようと決心したのは

40歳をスリムな身体でむかえたかったから。

なのに。 なのに。 なのにぃ~。


ダイエット開始時の朝と、今朝をくらべると

体重:プラス0.6kg  体脂肪率:プラス1.0ポイント

・・・。


瞬間的に記録した最低体重(2006.12.15)と、今朝をくらべると

体重:プラス8.4kg  体脂肪率:プラス8.9ポイント

・・・。  orz


ま、今さら過去の数値と比較しても、どーしよーもないし

40歳まで、あと数日あるので

ウォーキングを再開しまーすっ!


歩くだけかって?  そーですよ。  なにか?

[PR]
by tamamaip | 2007-10-11 13:54 | diet | Comments(8)

レッツトライ!

三連休初日、雨の土曜日、出かけた先はココ。
b0077929_23113123.jpg
どこも悪くないのに、整骨院。 なじぇ?
それは・・・
b0077929_23115367.jpg
わかります?  ヨガです、ヨガ。
整骨院の院長主催で、月に2回ヨガ教室が行われているんです。
『初心者でも簡単にできるベーシックな呼吸法やポーズばかり』との事なので
予約して、参加してみました。

いやぁ~、鼻で呼吸しながら、カラダも動かすの、とっても難しい!
気がつくと呼吸止まってるし、意識して吐こうとすると口から吐いてるの!
しかも、カラダ硬いし、猫背だし、片足でのバランスはとれないし・・・

もっともっと簡単なヨガ、ないかしら?




あいさい整骨院
東京都昭島市昭和町5-12-14
[PR]
by tamamaip | 2007-07-14 23:31 | diet | Comments(14)

笑えません
ワーキングプアって言葉、ご存知でしょうか?

就業しているのに、

働いているのに、

最低水準の生活から抜け出さずにいる人のことだそうです。

笑えませんね。


テレビでこの言葉を聞いた夫が、真顔で私に放った言葉

More
[PR]
by tamamaip | 2007-06-01 18:20 | diet | Comments(20)

366日目
今日は、計るだけダイエットを開始してから、366日目。
b0077929_22521918.jpg

今朝の体重と、昨年の今日の朝(?)の体重を比べると

たったのマイナス4.3kg

目標は、1年でマイナス10kgだったのに・・・
瞬間的だけど、マイナス7.8kgって朝もあったのに・・・
っつーことで、まだまだダイエットは続きます。

画像は、4月22日に行ったサイボクハムにいた子豚ちゃん。
[PR]
by tamamaip | 2007-04-28 23:15 | diet | Comments(6)

もうすぐ1年
ダイエット開始から、今日で350日目をむかえました。
こいつは、ウォーキングのおとも。
b0077929_1057123.jpg

昨年の11月・12月は、こいつと脈拍計付き腕時計を連れて
週に3~5回(日)、1回につき1~2時間ほど歩いたり走ったりしていたのに・・・
昨年秋からの暴飲暴食がとまらず・・・
年末年始からのダラダラ生活がやめられず・・・
順調にリバウンドしてます  orz

さてと、今年5回目(少なっ!)のウォーキングに行って来ますかね。
[PR]
by tamamaip | 2007-04-12 11:45 | diet | Comments(26)

計るだけダイエット210日目
計るだけダイエットの本にしたがい、2週間ごとに目標を設定し、1日2回体重・体脂肪率を計り、グラフをつけています。

154日経過した時は、一応2週間の目標も達成し、『がんまりますよぉ~!』なんて張り切っていましたが・・・

10月中旬より 暴飲暴食たるんだ精神 により、リバウンドしてしまいました。

で、11月13日より『夫の会社が休みの日以外はお酒を飲まない』って決めたんです。
お酒飲まなくすると、味の濃い食べ物控えられるし、寝る前に飲食しなくなるからね。

これが効き目抜群で、昨日の朝&今朝の体重は、なんとかリバウンド分を取り返していました。
(ガシガシ歩いたりタラタラ走ったりの、ぬるい運動もしています)
今朝の計測では、スタート(4月28日)から、体重マイナス7.0kg・体脂肪率マイナス7.3ポイントです。

明日からの2週間は、今朝よりマイナス400gを目指します。
がんばりますよぉ~っ!


って、意気込んでいますが、今日は夫の会社がお休みの日。
昨夜仕込んだ おでん と¥99ショップで買った ハートチップル で、飲みまっせ!
[PR]
by tamamaip | 2006-11-23 11:04 | diet | Comments(14)

ウォーキングのおとも
『心拍数120/分のウォーキング』が、内臓脂肪を撃退するらしい。
で、早速ネットで発注。

b0077929_21542712.jpg

 ↑ My右腕に装着したところ

なかなか心拍数120/分で歩けません。
かなり大股でスピードを上げて歩いても、110前後。
こりゃシンドイ・・・

毛深いとか色が黒いってコメントは、削除させて頂きます
[PR]
by tamamaip | 2006-10-16 22:10 | diet | Comments(6)

計るだけダイエット154日経過
計るだけダイエットの本にしたがい、2週間ごとに目標を設定し、1日2回体重・体脂肪率を計り、グラフをつけています。

9月15日から昨日までの2週間、目標達成とさせて頂きます。(←微妙な言い方)

実は途中、体調不良→気持ちがブルー→過食で、ドッカーンと 2.8kgも増えてしまいました。
しかし、体調復活とともに食欲のコントロールに成功し、9月15日の体重より少し減らしてしまったのです。
ほんの少しなので、目標達成と言う事で・・・
↑ こういう性格だから、太っちゃうのかしらね。おほほ・・・

そーそー。
新兵器のパンツは、体調不良のため出番が少なかったのですが、秘密兵器のCD(9月6日のイメージングダイエット参照)は、寝る時に毎日聞いていました。
最後まで聞くことなく寝てしまっているので、果たして効果が出ているのかどうか・・・
もう少し続けてみます。

今日からの2週間も、今朝の体重(昨日の朝と同じでした)を維持することを目標にしたいと思います。
がばりますよぉ~!

と、意気込んでいますが、今日のおやつはレコルテさんのミニシュガークロワッサン・クロワッサンラスク・カスタードクリームパンでした!
うふっ。
[PR]
by tamamaip | 2006-09-29 23:30 | diet | Comments(2)

計るだけダイエット140日目
計るだけダイエットの本にしたがい、2週間ごとに目標を設定し、1日2回体重・体脂肪率を計り、グラフをつけています。

9月1日から今日までの2週間では、目標達成することができました!

実は、新兵器を投入したんです。
ウィング スタイルアップパンツ(おなか)”です。
こいつを2枚購入し、9月2日から積極的に(1時間強×9回)歩きました。
買ったからには、使って効果をださなくちゃもったいない”ということで、ガシガシ歩いたのが良かったらしく、目標達成です。
ビバ!せこい私”って感じですかね。
そーそー。 新兵器を着用すると、いつもより姿勢良く歩ける気がします。

明日からの2週間は、今朝の体重を維持することを目標にしたいと思います。
(控え目なようで、結構大変だと思っています)
がばりますよぉ~!

と、意気込んでいますが、明日の朝ご飯用に” 豆大福”を買ってしまいました!
[PR]
by tamamaip | 2006-09-14 23:11 | diet | Comments(4)


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧