カテゴリ:diet( 31 )

計るだけダイエット19日目
とほほ。
土曜・日曜・月曜と、体調が悪くてダラダラゴロゴロしてしまいました。
体調が悪いにもかかわらず、ダイエット始まって依頼の空腹感。で、食べちゃいました。いろいろと。
体重のグラフは「夜増えて・朝少し戻って」を繰り返しながら、増えていってます。はぁ~。
今日は天気がいまいちだけど、ちょっと遠くまで歩いてくるじょ!
[PR]
by tamamaip | 2006-05-16 09:31 | diet | Comments(3)

計るだけダイエット15日目
今朝の体重は、昨日の朝より500g増えてる・・・

b0077929_8111241.jpg

昨夜の天ぷら(ナスとコシアブラ)かしら。
コシアブラは、タラの芽に似た形状の山菜。ほんの少しの苦味とさわやかな香りとコクのある味わいが、とても美味しかったです。

写真のバラは、ウォーキング中に撮影。昨日は赤いバラしか咲いていませんでしたが、黄色いバラにふくらんだつぼみが沢山ついていました。
[PR]
by tamamaip | 2006-05-12 08:25 | diet | Comments(0)

計るだけダイエット14日目
2週間の目標、達成しました!
目標達成どころか、2.1kgも減っていました。確か、計るだけダイエットの本に「2週間で1.4kg以上の減量はリバウンドを起こす危険がある」って書いてあったけど・・・ 
ま、もとが太りすぎなんだし、いっぱい歩いているし、アルコールの量が1/3以下になってるし、食事もかなり少なくしてるし、痩せない方がおかしいぐらいだよな。
それに、3日連続でお通じもあったし。(汚くてごめんなさい! でも、すっごく嬉しい出来事なんですっ!!)
体脂肪率は3.1ポイント減でした。
明日からの目標は、2週間で”400g減”(随分控えめですな)だ! がんばるじょ~!
[PR]
by tamamaip | 2006-05-11 14:06 | diet | Comments(2)

1人でも歩く歩く
昨日も35000歩ぐらい歩きました。
ダイエット目的のウォーキングなので、背筋を伸ばして大股で歩くことを心がけ、歩道橋があればなるべく使用し(ほら、階段のぼるのってカロリー消費しそうだから)、信号&踏み切り待ちの時はつま先立ちで・・・ なんて事をしたおかげで、今朝は腰と足が筋肉痛です。
途中で農産物直売所によったり、公園のベンチでパンを食べたりして、プチ遠足気分も味わいました。
[PR]
by tamamaip | 2006-05-10 08:39 | diet | Comments(0)

計るだけダイエット11日目
体重・体脂肪率を増やすことなく、GWを終えました。
アルコールの摂取を少なくしたことと、夜ご飯を食べてから寝るまでの時間が長かったのが良かったんだと思います。(夜更かししていただけ)
お水(水道水)も沢山飲みました。その分むくまないよう、味付けを薄めにしたり、大嫌いな”きゅうり”を食べるようにしました。
計るだけダイエットとは言うものの、結構努力をしているなぁ~って思います。
[PR]
by tamamaip | 2006-05-08 08:55 | diet | Comments(1)

計るだけダイエット3日目
初日のランチが中華ブッフェだったにもかかわらず、夜ご飯を少なめにし、毎晩500mlのビール(正確にはその他雑酒)を3~4本飲んでいたのを1本にしたことで、体重が減っています。
急に体重を減らしたり、過度の食事制限はリバウンドのもとなので避けたいと思い、最初の2週間(計るだけダイエットは2週間ごとに目標を決めて、朝晩体重を計りグラフにつけていく)の目標は、-0.8kgにしました。たったの800gですが、1ヶ月(4週間)で1.6kg、3ヶ月(12週間)で4.8kgですよ!(獲らぬ狸の皮算用・・・)なんだかワクワクです。
[PR]
by tamamaip | 2006-04-30 12:46 | diet | Comments(2)

いよいよ!
100g単位で計れるヘルスメーターが届きました。
いよいよ明日から”計るだけダイエット”をスタートします。
なのに・・・ 明日は友人と”中華ブッフェ”へランチに行く予定。
良いのか? 大丈夫なのか? 痩せる気あるのか?
[PR]
by tamamaip | 2006-04-27 22:30 | diet | Comments(0)

これもダイエットのため
久々にネイルエナメルを塗ってみました。

b0077929_14364691.jpg

久々だったので、分離したみたいになっていたり、ふたが開かなかったり。しかも、今風の色じゃないかもしれない・・・と言う不安も。 で、化粧品・雑貨のお店をフラフラしてみると、かわいいのを発見。買っちゃいました。
女を意識することで、ダイエットに弾みがつきますように!
[PR]
by tamamaip | 2006-04-26 14:37 | diet | Comments(0)

準備万端!
へっへっへぇ。買っちゃった。

b0077929_14311654.jpg

NHKためしてガッテンでやったダイエットの本。2冊(写真に3冊あるけど、1冊はとじこみ付録の管理シート)も。あとは実行するのみ。いやぁ~、痩せちゃったらどうしよう!
[PR]
by tamamaip | 2006-04-21 14:34 | diet | Comments(0)

食物繊維&ミネラル
ダイエット&便秘に良さそうなものを購入。
無脂肪乳をかけて頂きます。

b0077929_16475371.jpg

なぜ”フルーツミックス”なのかと言うと、ドライフルーツにはミネラルがありそうだから。
とか言ってるけど、おやつのチーズといいドライフルーツといい、わざわざ余計なカロリーを摂取している気がするなぁ。
[PR]
by tamamaip | 2006-04-17 16:48 | diet | Comments(0)


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧