カテゴリ:お店のパン( 19 )

天然酵母のパン
お気に入りのパン屋さんブーランジェリーレコルテさんに行きました。
”自家製”天然酵母パン Rロッケンブロート のお試しサイズ¥90を購入してみました。
b0077929_1620503.jpg

1.5cm位にスライスされたヤツが、2切れ入ってました。
酵母は、ライ麦からおこしてるとの事。
マヨネーズ&マスタードをぬり、生ハムとルッコラをのせてたべました。
b0077929_16222072.jpg

ライ麦のパンにありがちなボソボソ感もないし、嫌な酸味もないし、とっても美味しかったです!
次は、1/4サイズってヤツを買って、サンドイッチを作ってみるじょっ!

あっ、RロッケンブロートのR は、店名 Reolter(レコルテ)のR だそうです。



ブーランジェリーレコルテ
住所:東京都福生市熊川975-1
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:5台分有り
[PR]
by tamamaip | 2007-05-10 16:42 | お店のパン | Comments(16)

大都会でパン購入_残りの2個
CORED日本橋のメゾンカイザーで購入したパン。
スーパー主婦のmikaさんからのリクエストで、未食の2つをお昼に各半分食べました。

イチジクのパン
b0077929_12374166.jpg

見た目と裏腹に、中はきめ細かくてソフト。
この香り、ライ麦入っているのかな?
イチジクは、ほとんどが練りこまれちゃっています。
少し酸味があって、上品なイチジクの甘味がついた生地。
うん、とっても美味しい!


パン オ オリーブ
b0077929_12375146.jpg

こちらは、とってもハードな外側。
中はボコボコ穴があいていて、ムッチリしてます。
塩気は控え目で、オリーブの香りがステキ。
顎が疲れるけど、美味しい!


けど・・・
お昼、コレだけじゃ足りない。
なんかあったかなぁ~
[PR]
by tamamaip | 2007-01-26 13:34 | お店のパン | Comments(10)

大都会でパン購入
東京八重洲に用事があり、電車で約1時間(¥690)かけて出かけた。
前夜から『お昼はCORED日本橋のメゾンカイザーで食べるじょっ!』って決めていた。
用事を済ませて、レッツゴー!
ところが・・・
ちょうど12時頃になってしまったので、満席&5~7人並んでいる。
前夜から決めていたくせに、あっさりあきらめ、パンを購入して帰ることに。
b0077929_2246256.jpg

上から時計回りに、
パン ダ アサス:ギャラリー・ラファイエットの為だけに焼成しているパン。発酵時間が長い。
イチジクのパン:生ハムと相性良し。
プチ クロワッサン:フィガロ紙でパリNo.1に選ばれた。
パン オ オリーブ:フランス産そば粉&ギリシャ産オリーブ使用。赤ワインやチーズと相性良し。

帰宅後、早速プチ クロワッサンをいただく。
外側は、パリパリサクサク、軽ぅ~い食感がステキ!
中は、キレイな層で、しっとりウットリ!
あ”ぁぁ~ なんでプチ? なんで普通サイズにしなかったのよ、私!

お次はパン ダ アサスをバリッとちぎり、バターをタップリぬって食べた。
ほんのり酸味があって、んまいっ!
あっというまに1本完食してしまった・・・
ヤバイんじゃないの? 食べ過ぎなんじゃないのぉ??

残りの2つは、明日の夜だな。
でっしっし。
[PR]
by tamamaip | 2007-01-25 22:59 | お店のパン | Comments(6)

またまた、福生のパン屋さん
お気に入りのパン屋さんブーランジェリーレコルテさん。
b0077929_234181.jpg

b0077929_23411970.jpg

b0077929_23413429.jpg

バレンタインを意識してるのかな?
ハートとチョコが目に付きました。


ちなみにこの日は、JR青梅線河辺駅から昭島駅まで歩きました。
お供はこいつ。
b0077929_2346398.jpg

うっひっひ。
[PR]
by tamamaip | 2007-01-23 23:48 | お店のパン | Comments(16)

ecute品川 その2
JR品川駅のエキナカ、ecute品川
PAULで大満足した私は、ルンルンで出口に向かいました。
そこで、小麦と酵母 満(みつる)を発見!
b0077929_22555614.jpg

和惣菜パンが人気のようですが、私はくるみレーズンのみを購入。
PAULで3個購入したので、1個で我慢したのじゃ)
ズッシリしているので、相当歯ごたえのあるパンだろうと思っていたら・・・
なんと、中にチーズ(クリームチーズ?)がタップリ入っていました!
しかもそのチーズ、ほんのり甘いんです!
パンは想像したよりかなりソフトでしたが、とっても美味しいっ!
すっご~く気に入りました。

結局ecute品川では、パンのみを堪能しましたとさ。
おしまい。
[PR]
by tamamaip | 2006-12-15 23:19 | お店のパン | Comments(14)

ecute品川 その1
JR品川駅のエキナカ、ecute品川に入ってみました。
色々見る前に、PAULを発見!
b0077929_22234380.jpg
お昼ご飯がまだだったので、コーヒーとクロワッサン・オ・フロマージュをイートイン。
パリッとしたチーズがタップリで、外側はサクッサク、中はしっとりで、とっても美味しかったぁ~

b0077929_2229458.jpg
水族館で楽しんだ後、ダッシュで戻ってきて(バカ)、3個購入。
画像上から時計回りに、パン・ショコラ、フルート・オ・2オリーヴ、フガス・ナチュール。
ショコラ:しっかり甘いチョコレート入りです。
2オリーヴ:塩気が結構きいていたので、バターではなくオリーヴオイルをつけて食べました。
フガス:オリーヴオイルを練りこんだパン。ぜんぜんひつこく無くて、サクッと食べちゃいました。
どれもとても美味しかったぁ~!

ショコラ以外は、週末のツマミにと思ったのに、完食しちゃったなぁ・・・
[PR]
by tamamaip | 2006-12-15 22:47 | お店のパン | Comments(4)

福生のパン屋さん
福生には、ブーランジェリーレコルテさんと言う、お気に入りのパン屋さんがあります。
けど、今回は今年の9月1日にオープンしたブランジェリーレヴさんにお邪魔しました。

かわいらしい店内には、クリスマスっぽいパンが目立ちます。
b0077929_974216.jpg

b0077929_975688.jpg


私が購入したのは『グルメなクロワッサン:クロワッサン生地にオムレツとベーコンをごうかいに包みました』と、『りんごのフランスパン:リンゴのシロップ煮、カスタードクリーム、スポンジ、シナモンが入ったデザート感覚のフランスパン』。
b0077929_9155121.jpgb0077929_916164.jpg


『グルメな・・・』は、オムレツの味が好みじゃなくて、ちょっと残念。
でも、クロワッサン生地は、こうばしくて美味しかったです。
『りんごの・・・』は、パン生地も中身もとっても美味しくて、息継ぎ無しで完食!

ダイエット中なので、厳選して2個しか購入しませんでしたが、美味しそうなパンが沢山あったので、ぜひまたお邪魔したいと思います。


ブランジェリーレヴ
東京都福生市本町75
営業時間:8:00~20:00
定休日:日曜日・祭日
[PR]
by tamamaip | 2006-12-13 09:32 | お店のパン | Comments(18)

東京駅南口発・東京駅八重洲口着
友人と銀座をブラブラしてきました。
待ち合わせは東京駅南口。

最初に向かったのは、東京ビルTOKIAに入っているVIRON
b0077929_2018678.jpg
上がドライイチジクがゴロッゴロ入ったパン、下がチョコチップの入ったパン。(名前難しくて・・・)
生地は思ったよりソフトで甘く(粉の甘味?)、食べやすいし美味しいです。

次は東京国際フォーラムにあるごはんミュージアム
宮城米フェアをやっていました。
アンケートに答えたり、クイズに答えたら、ボールペンやら菜ばしやらを頂いちゃいました。

銀座へ向かいます。
で、またもやパン屋さんへ。
銀座松屋に入っているMAISON KAYSERへ。
b0077929_20324461.jpg
上がくるみとレーズン(2種類?)の入ったパン、下が渋皮付きの栗を練りこんだパン。(名前難しくて・・・)
ヴィロンと同様、生地は思ったよりソフトで甘く(粉の甘味?)、食べやすいし美味しいです。
渋皮付きの栗の存在感は、かなり薄い気がしますが・・・

銀座松屋地下のTheKantenFactoryで、寒天に黒蜜をかけこし餡を添えたものを試食させてもらいました。
美味しい! 購入決定!
510g入りの寒天に黒蜜・えんどう豆・ギュウヒ・あんこのセットが¥1,500。
2セット買っちゃった・・・
(もって歩くの重いので、実際購入したのは帰り)
銀座松屋地下には、1週間だけの出店で、今日が最終日でした。
通常店舗は、新宿タカシマヤ・港南台タカシマヤ・さくら野百貨店仙台店だそうです。

さてさて昼食です。
築地場外をうろうろさまよい、写真なし・店名不明ですが、海鮮丼¥900と岩のりのお味噌汁¥100を頂きました。
ネタが薄かったけど、美味しかったです。

築地波除稲荷神社で三の酉を見学。

銀座山野楽器でCDをチェックし、トイレ拝借。

有楽町マリオンの西武百貨店をチラ見。

なんだか寒くなってきました。
雨には泣かされなかったのですが、とにかく冷えてきました。
寒天買って、早めに解散することに。

と、その前にお茶しました。
スタバが混んでいたので、畜産会館1階にある全酪連のカフェ、銀座クレムリに入ってみました。
寒いって言っていたのに アイリッシュバニラグラッセをオーダー。
ミルクソフトクリームにリキュール(ベイリーズ)がかけてあり、アーモンドが飾ってあります。
美味しい! つべたいけど、美味しいっ!
もう少し暖かい時季に出会いたかったぁ~

寒天とパンをもって、東京駅まで歩きました。
寒い・・・ 美味しかったけど、ソフトクリームは間違いだった・・・
重い・・・ 美味しかったけど、2セットは買いすぎだった・・・
[PR]
by tamamaip | 2006-11-28 21:53 | お店のパン | Comments(4)

松戸のパン屋さん
Zopfさんのパンを取り寄せました。

b0077929_23482179.jpg


五色豆のリュスティック・チョコと栗のリュスティック・天然酵母の胚芽のクロワッサンです。

五色豆:和風の甘いお豆とパンの生地がマッチしていて、とっても美味しかったです!

チョコと栗:アルミホイルに包んで温めたら、チョコがトロ~って! うぅ~ん、最高!

クロワッサン:パリッとサクッとした表面、じわぁ~っとバターが染み出てるぐらいしっとりした内側、全体から漂うこうばしい香り。美味しすぎます!

他に、ベーグル3種(Wチーズ・チョコ・パンプキンレーズン)とチェリーナッツボイゲルとシナモンロールを購入。
食べるのが楽しみ!

またもや冷凍庫が一杯になってしまったし、ホームベーカリーの出番が・・・
しかも私、ダイエット中だしっ!
[PR]
by tamamaip | 2006-10-04 00:02 | お店のパン | Comments(4)

ベーグル
ネットでフラフラと食べ物めぐりをしていたら、楽天の「エルクアトロギャッツ」に到着。
早速共同購入で、ベーグル5種10個とスコーン2種4個を購入。
バター・レバーペスト・クリームチーズ・ブルーベリージャム等をぬって食べたら
とても美味しかったし、満腹感もあり、気に入ってしまいました。
で、今度はベーグルで検索し、楽天の「TheBagelsふじもと」に到着。
8月30日到着便で、ベーグル10種22個を購入してしまいました。

しかし・・・
今食べるベーグルが無いので、立川へ買いに行く事に。

b0077929_16144476.jpg

伊勢丹地下の「BAGEL★K」でイタリアントマト(右上)とマンゴーオレンジピール(右下)を
ルミネ1Fの「ジュノエスク・ベーグル・ショップ」でほうれん草(左上)と胚芽はちみつ(左下)を購入。

お昼ご飯は「BAGEL★K」で”12ブレインのバジルハムチーズサンドバジルソース抜き”を購入。
ちょっと暑かったけど外のベンチ(高島屋とCINEMA・TWOの間)で食べました。
お腹いっぱいです。はちきれそうです。大満足です。
[PR]
by tamamaip | 2006-08-25 16:24 | お店のパン | Comments(4)


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧