カテゴリ:買ったの( 54 )

類似品
窓際さんの酒ブログでぶアメショと愛の無い生活。や旅行ブログ食い倒れパリ Vol.9に登場する、フォションのチーズスナック。
とっても美味しそうだし、ワインはもちろんビールにもあいそう。

で、立川髙島屋のフォションへ。
・・・。 取り扱って無いって! 残念。
店員さんが『もしかしたら外国の食品扱っているスーパーにはあるかも』って言うので
早速ソニプラをのぞく。
・・・。 無かった。 残念。
気を取り直して、成城石井へ。
・・・。 無かったが、類似品発見。
b0077929_1611577.jpg

b0077929_1612889.jpg

トラウマッド プチクレープロール・ブルターニュ風 カクテルビスケット(チェダ-チーズ)
内容量:65g 金額:¥590
箱には
こくのあるチーズとサクサクのプチクレープビスケット。フランスではアペリティフのお供に親しまれております。スタンダードなチェダ-味。ワイン・ビール・カクテルなど様々なアルコールのお供にお楽しみ下さい。
とありました。
フォションじゃないし、ロックフォールじゃないけど、コレでよしとします。

写真撮るためにお皿に出したけど、まだ食べていません。(間食禁止中)
今夜のビール(正確には発泡酒)のお供ですっ!
[PR]
by tamamaip | 2007-01-11 16:40 | 買ったの

夫のビール
本日、ジャックル浦島屋さんが(コープ東京経由で発注)届けてくれました。
b0077929_217311.jpg
夫のビール8ケース。
いつもは、月に1回4~6ケースなのですが、年末年始をはさむので・・・
ワイン&スパークリングワインは、近所の酒屋『長塚』さんで購入。
b0077929_2152140.jpg

左から天使のプロセッコ、シャトー モン・ペラ’04、バロン・ド・マルティネイ ブリュット・ブラン・ド・ブラン。
3本だと、お正月までもたないなぁ・・・
[PR]
by tamamaip | 2006-12-28 21:36 | 買ったの

甘いお酒
氷結が好きです。
カ〇リ。は、甘みが強すぎるんですよねぇ・・・
氷結のベリースパークリング、美味しいですよ!
b0077929_17335712.jpg

ウォッカベースなので癖もないし。
氷結は、全シリーズ好きです。

画像後方の『浦霞』は、明日飲む予定です。
本日飲んだ日本酒(新酒)は、永井酒造株式会社源水仕込谷川岳しぼりたて。
まったりとして、美味しかったです!
[PR]
by tamamaip | 2006-12-02 17:44 | 買ったの

解禁ナリ
ダイエットしているので、夫の会社が休みの日以外は、飲酒を止めています。
今日はその日なので、早速飲んでいます。
つまみは、事前に今日着で牡蠣を発注しました。
b0077929_14115966.jpg

今回は厚岸の牡蠣です。
実は11月にお徳販売(セール?)をしていたんです。
b0077929_14141444.jpg

レモンを絞って頂きます。
うん! もいひぃ!
日本酒と一緒に、美味しく頂いています。
(正午にあんみつを食べてしまっていたので、ビールはパスしました)

生はもちろん、電子レンジでチンしたり、魚焼きグリルで焼いたりして食べる予定です。
[PR]
by tamamaip | 2006-12-02 14:22 | 買ったの

The Kanten Factory
昨日、わざわざ銀座で購入し、電車で1時間かけて持ち帰ったあんみつセット。
b0077929_838444.jpg

寒天:510g、あんこ:300g、ギュウヒ:135g、えんどう豆100g、黒蜜:88cc。
あんこは、こし餡とつぶ餡とあったので、両方購入。
(『えんどう豆』は期間限定サービスだったかも・・・)
たしか、5,6人前って言っていたと思います。

早速食べました。  続く・・・
[PR]
by tamamaip | 2006-11-29 09:14 | 買ったの

ダイヤモンドシティ
東京都武蔵村山市の日産跡地に『ダイヤモンドシティ・ミュー』が18日にオープンします。
三越・ジャスコ・専門店街(ミュー)・レストラン街(グルメミュージアム)・映画館(ワーナー・マイカル・シネマズ)で構成されています。
フロアは、1・2・3F。
駐車場(無料)はなんと4000台分!

14~17日は、プレオープンとのことなので、本日行ってきました。
三越・ジャスコは、ぜんぜん見てません。(三越1FのJohanだけはチェック)
なのに、広くて疲れちゃいました。

気に入ったお店は、ミュー3FのGreen DeLiさん。
ドライフルーツやナッツをガッツリ試食できます。
b0077929_2282933.jpg

で、サクサクわかめ(左)とかぼちゃの種わさび味を購入。

グルメミュージアムが混んでいたので、ランチは陶桃さんで頂きました。
[PR]
by tamamaip | 2006-11-16 22:19 | 買ったの

またもや白ワイン
先日のワイン。
4箱購入したので、お皿が4枚集まりました。
b0077929_18294957.jpg

本体はとっくに完飲してしまっているので、最近は、石川酒造 多満自慢 純米原酒 あらばしりって新酒を飲んだり、焼酎(麦)水割りを飲んだりしていました。
で、本日はこれを購入。
b0077929_18343719.jpg

Promende dans le Sud
フランスの白ワイン、3リットルパックです。
何日もつことやら・・・
[PR]
by tamamaip | 2006-11-14 19:07 | 買ったの

白ワ・・・
今夜また、3リットルパックを開封しました。
b0077929_2249406.jpg

朝から冷蔵庫で冷やしておいて、パーティータイム(なにそれ?)にはちゃぶ台に登場します。
(ちゃぶ台が片付いていないので、ワイン単独の画像)

夫よ、今夜は1リットルで止めようね!
[PR]
by tamamaip | 2006-11-02 23:05 | 買ったの

白ワイ・・・
我が家で購入した白ワインは、ツウの方から『はぁ~?』って言われそうなカリフォルニアワイン
しかも、3リットルのフレッシュサーバータイプ。
これは『栓を開けた後も、約1ヶ月(常温保存の場合)おいしさが保たれます』ってヤツ。
きゃぁ~っ! オトク!
なのに・・・。
2日で完飲。
もすこしコクのあるワインじゃないと、逆に不経済だと思いました。
[PR]
by tamamaip | 2006-11-01 23:14 | 買ったの

長塚さんで買い物 Part2
ちょっとのぞくだけのつもりが・・・
b0077929_2311768.jpg

7月27日にも登場したとっても美味しいらしいプリンです。
うぅ~ん。美味しいっ!
量もたっぷりなので、大満足です。
1個は、夫にあげる。・・・つもりです。
[PR]
by tamamaip | 2006-10-20 23:13 | 買ったの


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧