カテゴリ:食べてきた( 26 )

肉食系

窓の外で、小鳥さん達が大運動会をしています。
b0077929_22494496.jpg


その様子を観察するのに忙しいバニラちゃん。
b0077929_22494177.jpg
まばたきしないと、目が乾いちゃうYO!



花金に、miyayaさんうめ吉さんきゃし
b0077929_22493565.jpg


レバ刺しを堪能してきましたっ!
b0077929_2249315.jpg
プリッとしていて甘みがあって、ものっそい美味しかったっ!

ハツ刺しも美味しかったYO!
b0077929_22514217.jpg
人生初のハツ刺し、初ハツ刺し(うまいこと言ったつもり)

火をいれたハツも美味しかったぁ~
b0077929_22492837.jpg


そしてそして、モツ鍋っ!
b0077929_22492348.jpg
「ゼンジルしちゃうほど美味しいモツ鍋」とのことで

「ゼンジル」とは、あまりの美味しさに全部汁を飲み干してしまうコト by うめ吉さん

臭みゼロのぷりとろモツもスープも本当にとっても美味しくて・・・
この先レバ刺しが食べられなくても
ゼンジルモツ鍋があれば生きていけそうだYO!


miyayaさん、お忙しい中開催してくれてありがとうっ!

[PR]
by tamamaip | 2012-06-02 23:51 | 食べてきた

「美味しいっ!」を連発

4月最後の日曜日は、天気も良くて気温も高くて
b0077929_14435262.jpg
昼酒(と言っても発泡酒ですが・・・)が美味いニャ。



さてさて。 昨日はanneさんの新居へお邪魔しました。

うめ吉さんとぞなお先生(♂・16才)とのツーショット。
b0077929_1674571.jpg


miyayaさん持参のおもちゃで遊んでもらっているずっちゃん(♀・1才弱)
b0077929_14434192.jpg


ぞなお先生を抱っこするエプロン持参のきゃし
b0077929_14433850.jpg
コスプレじゃないYO! お手伝いしたんだYO!


遊ぶの大好きなずっちゃん。
b0077929_14433341.jpg
抱っこしたらシャーッて! そこがまたかわいいっ!


お料理上手なanneさんが、ビールにあうお料理をたくさん用意してくれました。
b0077929_14432030.jpg
つまみ食いしまくりのサラダとアボカドディップ。


ガーリックがきいたエビに、イカとセロリの炒め物。
b0077929_1443146.jpg
ものっそいんまいっ!


鶏のから揚げに、トロトロ牛スジと味シミシミ大根。
b0077929_14431097.jpg
煮卵と一緒に盛り付けてあるのは、黄色いズッキーニ。


でもって餃子ぁ♪───O(≧∇≦)O────♪
b0077929_1443430.jpg
味はもちろんのこと、焼き具合が神っ!


奪い合うようにして食べたカッペリーニ。
b0077929_1443035.jpg
本当に争奪戦状態でした。


そのほかにも美味しいパンを切ってもらったり、餃子を追加で焼いてもらったり。
自家製ビーフジャーキーもご馳走になっちゃったのYO!

本当に美味しかった! また食べに行きたいなぁ~
つーか、anneさんの娘にしてもらえないかしら?


anneさん、お邪魔しました。 ご馳走様でした。
声をかけてくれたmiyayaさん、ご一緒してくれた皆さん
楽しい時間をありがとうございました。

[PR]
by tamamaip | 2012-04-29 15:38 | 食べてきた

富士宮でウフフ♪

すっころがってるドキンちゃんを見てきました!
b0077929_1955971.jpg
かわいいのYO! ドキンちゃんのフワフワな腹毛が、リアルなのYO!


写真撮ってこなかったけど、他の猫ちゃんの絵もかわいかったし
ゴージャスで存在感があるお花の絵もステキだったぁ~


「ドキンちゃんを見に来ました!」って言ったら
b0077929_2035867.jpg
↑こんなにステキな絵をいただいちゃいました!


永月水人さんの『猫と花の絵画展』は、31日(水)まで開催されてます!
場所は、キッチントトロさん
〒418-0065 富士宮市中央町7-18
TEL:0544-23-5932


キッチントトロさんでは、美味しい富士宮焼きそばが食べられるYO!
b0077929_2016926.jpg
大盛りにするの忘れて、瞬殺だったYO!

[PR]
by tamamaip | 2011-08-29 20:19 | 食べてきた

横浜でウフフ♪

スパルタへ連れて行ってもらったよ。
b0077929_20194795.jpg

念願のイワシを堪能し、定番のメニューもガッツリ!
b0077929_20214926.jpg


ドキンちゃん、今度は素足にスニーカーで遊びに行くねん。
b0077929_2024381.jpg

あくびちゃん、またクリクリで遊ぼうねん。
b0077929_2026650.jpg


美味しかったなぁ~  楽しかったなぁ~

[PR]
by tamamaip | 2011-08-21 20:35 | 食べてきた

本日のランチ
b0077929_16171718.jpg

八王子和んたん食堂さんにお邪魔しました。
んまかった!
[PR]
by tamamaip | 2009-05-08 12:31 | 食べてきた

八王子でランチ

3日(火)のランチは、八王子の和んたん食堂さんにお邪魔しました。
3月から新しくメニューに加わった、2種わんたん(ネギ黒コショウ)をいただきました。
b0077929_19394863.jpg
左のネギとあらびき黒コショウがかかっているのが、お肉のワンタン。
右の薄っすらオレンジ色が透けているのが、エビのワンタン。
そぼろご飯とお漬物と、コーヒーか紅茶が付きます。
美味しかったっす! 瞬殺でした!



* * * * * * * * * *

和んたん食堂
お休みの日やアクセス、メニューなどの詳細は
和んたん食堂さんのHP(http://wansyoku.blog86.fc2.com/)や
ゆうこさんのブログ(http://blog.goo.ne.jp/cherry41)でチェックして下さいませ。

* * * * * * * * * *

出番がなかったバニ山くん
[PR]
by tamamaip | 2009-03-04 19:51 | 食べてきた

今日のランチは
b0077929_13531982.jpg

和んたん食堂さんにて。
メニューに、ランチビールが登場してました。
後ろめたさ無しで、平日の昼間から呑めますよ!
[PR]
by tamamaip | 2009-03-03 13:53 | 食べてきた

大満足ランチ!

昨日は、前から行きたかったコチラでランチしてきました。
(マウスオンしてちょ)
ワンタンが主役のお店、和んたん食堂さん。
店主は、大人気ブログ犬のいる生活【八王子発信!】のゆうこさんのご主人です。


いただいたのは、3種ミックスランチ(エビ×3、にく×3、野菜×2)
b0077929_10585087.jpg
ボリュームがあって、ルツッとプリッとムギュゥと食感も良くて、とっても美味しい!

ランチは、そぼろご飯とお新香が付きます。
b0077929_1113141.jpg
そぼろご飯は、¥100で大盛りに出来るそーです066.gif

ピザワンタン(夜の部のメニューなので、普段は無いのかも?)
b0077929_10592523.jpg
ふちはパリッと、具が乗っているところはモチッと、ヤバウマ!

生ビールもいっちゃいました! えへへ011.gif
b0077929_1101866.jpg


どれも美味しくて、ペロッと瞬殺完食。
b0077929_1117939.jpg
ご馳走様でした!



ダンディーなご主人、キュートなカナちゃん、笑顔がステキなゆうこさん
ステキなご家族が温かく迎えて下さり
心のこもった手作りの美味しいワンタンが食べられるお店
和んたん食堂さん
ぜひまたお邪魔したいですっ!




* * * * * * * * * *

和んたん食堂
お休みの日やアクセス、メニューなどの詳細は
和んたん食堂さんのHP(http://wansyoku.blog86.fc2.com/)や
ゆうこさんのブログ(http://blog.goo.ne.jp/cherry41)でチェックしてねん。

* * * * * * * * * *

続きも見て欲しいアルヨ!
[PR]
by tamamaip | 2009-01-10 14:05 | 食べてきた

最終回は、画像10枚!

憧れの北の大家族へ会いに行くツアーの最終回です。

感謝感激編は、コチラ ⇒ 068.gif
ぷりちぃブライアンファミリー編は、コチラ ⇒ 058.gif
仙台&松島観光編は、コチラ ⇒ 070.gif


美味しいものをイッパイ食べました!(写真は少ないけど・・・)

まずは、怪獣ツーリストの怪獣ママさんに調達していただいた、肉29しいお弁当。
b0077929_155850.jpg
行きの新幹線で、冷えたビール(ゴチです!)とともにいただきました。

miumiuさん宅でタップリご馳走になった後は、夜の仙台へ。
miumiuさんが予約してくれたお店『苺』さんの牛たん。
b0077929_1151015.jpg
さっぱり黒酢のソースがかかったマグロの揚げたヤツ。
b0077929_183596.jpg
オーダーしたもの、全部美味しかったです!

2日目の松島では、なんと言ってもコレ!
b0077929_1184579.jpg
このお店では、無料のしじみ汁をいただいただけですけどね。

私達が食べた牡蠣は、コチラ!
b0077929_1212429.jpg
松島さかな市場の牡蠣です。 生牡蠣、美味しかったなぁ~
焼き牡蠣は、miumiuのお母さんが焼いてくれた方が美味しかった!

仙台駅で買ったお土産(自宅用)は、全部食べ物。
b0077929_123423.jpg
厚切り芯たんは、クリスマスに食べようと思ってます。

重たかったけど、買ってよかった牛たんシチューと牛たんカレー。
b0077929_1274692.jpg
ちゃんと牛たんが入っているし、量もタップリ300g!

松島で買ったお土産(自分用)も、やっぱり食べ物。
b0077929_130348.jpg
生まれて初めて食べたほや。 味の濃い貝って感じで、美味しく食べられました。
酢がき美人って牡蠣は、お正月用。

仙台駅では、駅弁『南三陸海宝弁当』も買いました。
b0077929_138184.jpg
第1回みやぎOrara駅弁コンテストでグランプリを受賞したらしいです。

最後は、行きの特急電車内で食べたおむすび。
b0077929_1475939.jpg
『宴会は大宮駅スタートです』と通達がありましたが
山奥田舎町から大宮駅まで2時間半以上かかるので、特別に承認してもらったビールも。


楽しかった旅行も、コレでおしまい。
うずまき観光のmiumiuさんとお姉さんとお母さん
怪獣ツーリストの怪獣ママごんと妹ねーさん
浜のスレンダー美女のmiyayaさん
みんなのばーちゃん、nyannyaさん
雨女の称号を返上した、まめくろこさん
大変お世話になり、ありがとうございました!

[PR]
by tamamaip | 2008-12-21 02:19 | 食べてきた

八王子でつけ麺ランチ

1週間位前ですが、八王子へお昼ご飯を食べに行きました。

お目当ては、藍華さんのつけ麺。
b0077929_0272933.jpg
いやぁ~、美味しかった!
しかし、大盛にしなかったことを激しく後悔・・・

帰りに、Salle de Bainsという名のパン屋さんに寄り道。
b0077929_0313179.jpg
Salle de Bainsは、お風呂屋さんって意味らしいです。

さらに駅へ向かうと、有名なパン屋さんのBoule Beurre
b0077929_0385288.jpg
イケメンマグロ君御用達のうどん屋さんあらたがあります。

甲州街道を渡り、さらに駅へ向かうと、微妙な表情のメジャーリーガーを発見。
b0077929_0421823.jpg
メジャーリーガーだけじゃなく、かわいい猫ちゃんも居ました。
あらら。 猫ちゃん、そっぽ向いちゃったのね。

お留守番だったバニ山くん。 きっと ↓ こんな風に寝ていただろうなぁ。
b0077929_0581971.jpg
明日の朝は、ゆっくり寝かせてくれっ!

[PR]
by tamamaip | 2008-10-03 23:58 | 食べてきた


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧