カテゴリ:食べてきた( 26 )

翌日の話し

26日のお出かけですが、ちょっと遠くのスーパーに行っただけでして・・・
お騒がせしてすみません! おほほほほ。

でもって、27日はコレを食べてきたよ!
b0077929_1293823.jpg
立川にある太陽堂ってお店の醤油ラーメン。
かつお節のきいたWスープ(動物系×魚介系)が美味しかったぁ~

デザートは何を食べようかしら?って、ウロウロ。
b0077929_1220586.jpg
¥250(高いっ!)のソフトクリーム。
美味しかったぁ~

JR立川駅からラーメン屋さんへ歩いている時、キリンシマウマをみたよ!
b0077929_12222073.jpg
木下サーカスが来てるんだね。

[PR]
by tamamaip | 2008-03-28 12:31 | 食べてきた | Comments(18)

ダイエット前(そーなの?)の無礼講

昨日、Sweets&Junkreikoizumiさん主催の『ケーキ友の会』がありました。

お菓子の家エミリーフローゲさんでのケーキバイキング(¥2,100)です。

b0077929_23383560.jpgb0077929_23384953.jpg
b0077929_2339171.jpgb0077929_23393234.jpg
どの写真も、ブレブレですねぇ~(他人ごと)

写真撮り忘れましたが、最後にスフレっぽい焼きチーズケーキを食べました。

9個食べておいて、こんなこと言うのもなんですが・・・

案外食べられないもんですねぇ~、ケーキバイキングって。

reikoizumiさん、参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました!


そーそー。

アイスティーをガブガブ飲んでいたら、カラダが冷えきっちゃって・・・

出来れば最後に、熱々の味噌ラーメンお味噌汁を食べたかった!
[PR]
by tamamaip | 2008-02-29 23:30 | 食べてきた | Comments(29)

魚屋の定食

夫とお昼ご飯を食べて来ました。

バニラはお留守番。 えへへ。

夫オーダーの日替わり定食¥900。 今日は、鰤の照り焼きと鯵刺でした。
b0077929_1965234.jpg


私は、天ぷら刺身定食¥1,000。 今日のお刺身は、カンパチ・鯵・マグロ。
b0077929_1910382.jpg

どちらも、アサリのお味噌汁・茶碗蒸し・サラダ・漬物が付いてます。

美味しかったです。 ご馳走様でした。


海鮮魚力立川南口店
営業時間
ランチ  11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー 17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
日・祝日 11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
[PR]
by tamamaip | 2008-01-14 19:18 | 食べてきた | Comments(12)

最近食べたモノ

BeBig』の怪獣ママ姉妹さんにいただいた、棟方志功の絵が強烈なお饅頭。
b0077929_8395348.jpg
しっとり生地と上品なのに小豆の味がしっかりするこしあんが、とっても美味しかったです。
ありがとうございました!


わったしはドキンちゃん!』のmiyayaさんにいただいた、麻布十番豆源のおかき。
b0077929_8425773.jpg
塩味も醤油味も美味しくて、発泡酒が進んじゃいました。
ありがとうございました!


11月14日のランチ。
ラーメンスクエア内、麺屋にゃみにて『煮干とんこつ』。
b0077929_84810100.jpg


11月20日のランチ。
ラーメンスクエア内、らぁ麺トラットリアDue Italianにて『支那そば塩』。
b0077929_8512938.jpg


11月20日のおやつ。
ルミネ立川内、キハチフライドブレッドにて『シブーストキャラメル』。
b0077929_8584192.jpg


[PR]
by tamamaip | 2007-11-27 09:01 | 食べてきた | Comments(26)

Friendship Festival 2007

横田基地日米友好祭に行ってきました。

土曜日の夕方行く予定だったのですが
お昼頃、淡麗グリーンを4本(2000ml)飲んだら寝ちゃって・・・ てへっ。

ゲートです。 荷物のチェックがあります。
b0077929_15585727.jpg


ビール(350ml缶)、夫が素ホットドック¥100、私が素ハンバーガー¥200を購入し
地上展示されている飛行機を見に行きました。
b0077929_16137100.jpg

へんな尾翼で、 頭には触角付き。
b0077929_1615428.jpg

尾翼に黄色いラインがあるヤツ、大きいぞ!
だぁ~~っ! ギャラクシーじゃないよ! うぅ~ん、残念!
b0077929_162269.jpg

b0077929_16131559.jpg


楽しそうにハンバーガーのパテを焼いています。
b0077929_1622148.jpg


日本人の屋台もあるのですが・・・
b0077929_16321261.jpg



滞在1時間半ほどで、夫が『もういいでしょ?』って帰りたいビームを出し始めました。


せっかくなので(?)、つけめん美豚さんでランチして帰ることに。
b0077929_16523257.jpg

横田基地でタコスも食べている私は、麺少なめでオーダー。
つけ汁は、甘みが強め。 麺は、東京競馬場のきねうち麺に似た食感でした。
好みの味じゃなかったけど、サクッと完食。


あぁ~、楽しかった!

[PR]
by tamamaip | 2007-08-26 17:05 | 食べてきた | Comments(34)

派遣のラーメン?

ラーメンスクエアへ行ってみました。
夫が『なんとなく』と言って選んだお店が派遣のラーメン 俺とカッパさん。
b0077929_821716.jpg

元気つけ麺です。
麺は太麺をチョイス。 ブ(bu)リブリした食感です。
麺の上には、味つきのお肉(焼いてあるの?煮てあるの?)が乗っています。
つけ汁は、辛そうな赤い油で覆われていますが、それほど辛くないです。
マー油ってヤツなの? かなりにんにくがきいています。
若い男の子向けの味でしたが、ペロッと完食。


つけ汁をスープ割りにしてもらい、ズルズルすすっていると
正面から夫が『それが一番太るんだよ』って。
うるせぇ! わかってるっちゅーのっ!!


[PR]
by tamamaip | 2007-08-15 08:44 | 食べてきた | Comments(20)

辛いラーメン

炎のダイエッター、斉藤です。
私、本日もラーメンを食べてまいりました。  orz
b0077929_21551818.jpg
蒙古タンメン中本(新宿店)さんの蒙古タンメンです。
味噌タンメンに麻婆豆腐がのった、辛旨のラーメンです。

席に着くと、お水とポケットティッシュが置かれます。
ん? なんでポケットティッシュ? とか思っていたら・・・

食べると、知らぬ間に鼻水が出てしまう辛さだったんですねぇ~
ご飯の食券も買えばよかったじぇ! と、思う味付けでした。

[PR]
by tamamaip | 2007-07-31 22:29 | 食べてきた | Comments(14)

つけ麺

八王子市にあるらー麺楓さんに行った。
b0077929_1214231.jpg
辛いつけ麺を食べた。

つけ麺を始めて食べたのが、ココ。
ちょうど2年前。 その時は、普通のつけ麺をオーダー。
とってもとっても美味しかった。
だから、他のお店でも、好んでつけ麺をオーダーするようになった。

今日も美味しかったんだけど・・・

つけ汁、魚介系のうまみがきいて、もっと濃厚な味だった気が・・・
辛いつけ麺を選んだせい?

麺は平べったいモノに変わっていて
食感?のど越し? ちょっと好みじゃない・・・

とかなんとか言って、あっさり完食したけどね。

[PR]
by tamamaip | 2007-07-30 23:57 | 食べてきた | Comments(12)

ケーキバイキング
Sweets&Junkのreikoizumiさん主催の『ケーキ友の会』に参加させていただきました。
Emilie Flogeさんのケーキバイキングです。

b0077929_21561878.jpgb0077929_21563815.jpg
b0077929_21565276.jpgb0077929_2157537.jpg

10個、美味しくいただきました!
おしゃべりも楽しくて、あっちゅーまの1時間20分でした。

reikoizumiさん、予約からクーポンを使っての割引まで、お世話になりました!
[PR]
by tamamaip | 2007-07-26 22:02 | 食べてきた | Comments(24)

焼肉
17日に、伊勢丹立川店横にある宏平さんへ行きました。
b0077929_10351652.jpg
b0077929_10352810.jpg

まだ14時なのに、そーとー酔っている夫が選んだのは
塩カルビ・こってりホルモン・カルビクッパ。

一応ダイエット中だし、翌日健康診断の私が選んだのは、ハラミ・上タン塩。

生ビールを1杯ずつたのんで、夫婦仲良くいただきました。

じぇんじぇん足りなかったけど、美味しかったっす。 ごちそーさまでした。

[PR]
by tamamaip | 2007-06-22 11:21 | 食べてきた | Comments(18)


ぐーたら主婦の日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧