<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

赤ちゃんシリーズ
夫といつもの公園へ。

b0077929_19201677.jpg

カルガモのお母さんと赤ちゃんは、引越ししてしまったようです。元気でいることを祈ります。
ウサギさんの赤ちゃんは、姿が見えませんでした。
鹿(ヤクシカって看板あり)の赤ちゃん。夫ががんばって撮影しました。元気でなにより。

先週に引き続き、競馬はハズレ。とほほ・・・
[PR]
by tamamaip | 2006-05-28 19:23 | 日常 | Comments(4)

六雑穀たりないけど
b0077929_1342303.jpg

5月18日に、「やずや」の「発芽十六雑穀」ってヤツが美味しかったけど値段がなぁって書きました。
そんな時、コープで¥498(30g×7袋)のこんなの発見。早速購入。
まだ食べていないので、お味の報告はまた今度に。

b0077929_13482161.jpg


ウォーキングで折り返し地点にしている公園では、ベビーラッシュだったらしいです。
私はカルガモの赤ちゃんに注目していましたが、鹿さんにもウサギさんにも赤ちゃんが生まれていました。
[PR]
by tamamaip | 2006-05-26 13:55 | 買ったの | Comments(0)

計るだけダイエット28日目
うそっ! 昨日まで停滞していた体重が、今朝、ガクゥ~ンと減りました。

b0077929_936383.jpg

b0077929_936136.jpg


約1ヶ月経過し、当初の目標通り2.5kg減っていました。ビバッ!
しかし、14日目で目標をクリアし、翌朝の体重がプラス0.5kgだったことを思うと、油断は禁物。
明日から6月8日までの目標は、マイナス600gですっ。

写真は21日撮影のカルガモちゃんです。すばしっこくて、お尻と足だけってのも撮れちゃいました。
[PR]
by tamamaip | 2006-05-25 09:48 | diet | Comments(2)

1年ぶりに
昨日は献血に行って来ました。成分献血(血小板)です。
午前中だったので、若い人はいませんでしたが、ベット(10~12台ぐらいかな)は常にいっぱいでした。
今回初めて、血を抜く直前に「おトイレは済まされましたか?」って繰り返し聞かれて、「血を抜いた直後にトイレに行く時は職員に声をかけて下さい」とかの注意書きを読まされました。
献血後に倒れたりする事故を防ぐためらしいです。
終了後、遠慮せず飲み物を頂き、お菓子を頂き・・・ ご馳走様でした。
[PR]
by tamamaip | 2006-05-24 10:41 | 日常 | Comments(3)

暑かったなりぃ~
汗、かいたかいた。痩せちゃうかも・・・(←ばか)
で、夕方は嵐。暗くなってきたなぁって思ったら、ザー&ビューって。激しい雨と風。
でも、西の空から晴れ間が見えてきたら、東の空に大きくてきれいな虹が出現!
うっとり。

さてと、明日は洗濯日和でっせ。
[PR]
by tamamaip | 2006-05-20 22:02 | 日常 | Comments(0)

美味しい! かわゆい!!

b0077929_1722324.jpg

バランスアップのメープル玄米ブラン、美味しいです。
サクサク感も甘味も香りも、すばらしいっ! いやぁ、ダイエット中なのに困っちゃう。
同クリームチーズブランも美味しいけど、私はメープル玄米ブランの方が好き。


b0077929_17224481.jpg

いつもの公園へ今日も行って来ました。赤ちゃん(鴨?カルガモ?)すっごくかわゆい! お母さんから離れて、結構好き勝手に行動していました。みているこっちが心配しちゃうって。
[PR]
by tamamaip | 2006-05-19 17:35 | 日常 | Comments(0)

晴れてくれってば
青空見たいってば。

b0077929_18114015.jpgb0077929_18115791.jpg

いつもの公園に昨日も行って来ました。鴨(カルガモなのかな?)の赤ちゃんは、すばしっこくて上手く写真がとれませんでした。ジーットしていてくれるバラを撮影。

「やずや」のサイトで無料サンプル「発芽十六雑穀」ってヤツを請求したら、早速送られてきました。玄米に混ぜて炊いてみたら、美味しいの! モチモチ感がとても良い! でも、ちょっと値段がねぇ・・・ 「はくばく」の雑穀も試してみてから、購入するかどうか決めよぉっと。
[PR]
by tamamaip | 2006-05-18 18:20 | 日常 | Comments(2)

3日サボっただけなのに、激変!
ダイエットを始めてから通っている公園。

b0077929_9354592.jpgb0077929_9355522.jpg

ウォーキングするのにちょうど良い所(片道30分)にあるんです。
なんと、ヒナが誕生していました! ちっちゃくてかわゆいったらありゃしない!!!
接近したら驚かしちゃうと思い遠くから撮影したので、写真はいまいちですが、本当にかわゆいんですっ。
全員無事に巣立つといいなぁ。

ダイエットについては「gooダイエットのDiet Diary」に公開することにしました。
[PR]
by tamamaip | 2006-05-17 09:47 | 日常 | Comments(1)

計るだけダイエット19日目
とほほ。
土曜・日曜・月曜と、体調が悪くてダラダラゴロゴロしてしまいました。
体調が悪いにもかかわらず、ダイエット始まって依頼の空腹感。で、食べちゃいました。いろいろと。
体重のグラフは「夜増えて・朝少し戻って」を繰り返しながら、増えていってます。はぁ~。
今日は天気がいまいちだけど、ちょっと遠くまで歩いてくるじょ!
[PR]
by tamamaip | 2006-05-16 09:31 | diet | Comments(3)

綺麗に咲いていました
とてもゴージャスです。

b0077929_2333426.jpg


ふくらんだつぼみが沢山ついていて、まだまだ咲きそうです。
なのに明日&明後日の天気予報は雨。もったいないなぁ。

b0077929_23335620.jpg

[PR]
by tamamaip | 2006-05-12 23:38 | 日常 | Comments(0)


ぐーたら主婦の日記
カテゴリ
最新のコメント
おーい、更新してくれない..
by とろりばぁさん at 18:49
んにゃ、しつけなんて し..
by とろりばぁさん at 17:19
うん、シャ~のバニさんも..
by きんもくせい at 01:18
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 07:46
あれっ?前にもこんな事な..
by うめ吉 at 21:29
あら あら、まぁまぁ、大..
by とろりばぁさん at 17:57
コメントありがとうござい..
by tamamaip at 15:18
うぉっ! いつの間..
by 窓際 at 09:28
バッキバキにムッキムキ…..
by きんもくせい at 18:37
んまぁ~なんて可愛いんで..
by うめ吉 at 11:32
リンク
以前の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧